今日は遠足〜なんですが、はなちゃん、ちょっと怖がってる顔
Roberto_Feb24_2017

そ、今日は遠足でダイナソーミュージアム(Natural Science Museum)へやってきました。クラス全員だと13人ですが、3〜4人ずつぐらいの小さなグループに分かれて、博物館のボランティアさんたちが案内してくれました。

怖がりさんたちは、小さい化石からスタート。
Roberto_Feb24_2017

三葉虫。
Roberto_Feb24_2017

もうちょっと大きくなるよ〜。
Roberto_Feb24_2017

Roberto_Feb24_2017

すっかりウォームアップが終わり、大きな恐竜の化石の展示室へいっても、子供達、楽しそうにしていました。ホッ。

Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

たっぷり恐竜の化石を堪能した後は、クラスルームでお勉強タイム。
Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

化石発掘体験〜。
Roberto_Fen24_2017

化石のパーツ合わせ
Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

そして博物館のすぐ向かいの公園へ。
Roberto_Fen24_2017

みんな走る
Roberto_Fen24_2017

楽しいランチタイム〜
Roberto_Fen24_2017

たーっぷり学んで遊んで、楽しい遠足でした

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう
応援ポチっを押してくださると励みになります❤️
地の果て日記は今日は休憩です。

Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

休日、お出かけするときはいつも上機嫌の二人。

到着〜
Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

到着したのは、自宅から車で5分ほどの場所にある公園。通称「カメ公園」。いつもここはたくさんのカメが見られます。

カメはどこ〜?
Roberto_Feb25_2017

いつもゴロゴロといるカメさんたち、今日は全然見当たりません。見つけても、池の真ん中らへんで遠すぎる 

と思っていたら、なんとベビーカメ発見しました
Roberto_Feb25_2017

うれしすぎて壊れてる(笑
Roberto_Feb25_2017

Hi~カメさん
Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

夢中すぎの二人
Roberto_Fen25_2017

落ちないでよ〜
Roberto_Fen25_2017

Roberto_Fen25_2017

なんとも平和な休日の過ごし方

あまりにもお天気がよいので、ランチもピクニック
Roberto_Fen25_2017

野球の練習もしたよ〜。
Roberto_Fen25_2017

結局公園で4時間ほど過ごしました。帰ったら、子供達、腕や顔が赤くなっていたおそるべし2月のテキサス

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう
応援ポチっを押してくださると励みになります❤️
2017.02.24 お隣のまち
今日はおとなりのまちの紹介。
Roberto_Dec8_2016

Roberto_Dec8_2016

おとなりのまちはニュージーランドのまち。私の滞在しているアメリカのまちとはシャトルが行き来していて、気軽に訪れることができます。

Roberto_Dec8_2016

このまちの特徴は、すべての建物が繋がっているところ。
Roberto_Dec8_2016

中には過去の地の果て探検隊の写真たちがずらー。
Roberto_Dec8_2016

おみやげ物屋さんもあります。
Roberto_Dec8_2016

ここのショップは、ちょっと高価な、でもすごーくいいものが揃っていて(ニュージーランドのメリノウールとか)、私もお土産をいっぱい買いました。

バーもあるよ
Roberto_Dec8_2016

毎週木曜日の夜はアメリカンナイトといって、たくさんのわがまちの住人たちがここを訪れます。

外にはステキな看板。
Roberto_Dec8_2016

地の果てからは、本当にどこにいくのも遠いなぁ〜。

そしてここのまわりにはいつもあざらしさんたちがゴロゴロ〜。
Roberto_Dec8_2016

ゴロゴロ〜。
Roberto_Dec8_2016



今日は金曜日
皆様、素敵な週末をお過ごしください❤️

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
