fc2ブログ
今日で生後9ヶ月と9日。

今日はえらく早く、6時過ぎに起きだしたピート。しかたがないので6時過ぎにはのそのそと起きだして、朝ご飯を食べ、朝8時頃には近くの公園へお出かけ。まだこの時間だと80Fにもなっていないので快適。

さて、今日の目的はブランコ。そう、あの赤ちゃんでも乗れるやつ。テキサスは暑過ぎてまだ連れていったことがなかったんですよね。ちょっと涼しくなってきたのでようやく連れて行くことができました。ということでブランコデビュー。最初はちょっと不安そうな顔をしていたピートでしたが、ゆーらゆらとするのが楽しくなってきたらしく、ニコーって笑ってくれました。

気に入ってくれたみたい!
P
アクションショット!
P

ところで、どうやらピート、teethingじゃないかと思える感じ。よだれがいつもよりよく出ているし、透明な鼻水がちょろっと出ていたし、昨夜はいつもとは全く違う時間に泣いて起きました。今日のお昼寝の後、起きたときもすごいグズグズ。顔をブンブンと左右に振ったりもしていて、どうもteethingっぽい感じ。そろそろ上の歯がはえてきてもいい時期だし、前の経験からいくと1週間ぐらいで生えてくるかな~?

離乳食メモ:9/26
離乳食108日目<中期 3週目>豆腐2日目、青のり初日

1回目:7:15(@自宅)
青のり粥
(7倍粥、青のり少々)
にんじんと豆腐・・・豆腐大さじ1マッシュとにんじんピューレ大さじ1
バナナヨーグルト・・・バナナ半分とヨーグルト大さじ2
プルーン・・・大さじ1
麦茶
トータル:大さじ8 完食

2回目:12:30(@自宅)
グリーンピースと洋梨・・・大さじ2と3
ライスシリアル・・・大さじ1をピューレに混ぜて
白湯
トータル:大さじ6 完食 

おやつ:15:00(@自宅)
Happy Babyのオーガニックパフ

豆腐はまったくもって大丈夫。お尻が赤くなる事もないし、アレルギーもなし。ということで今日は青のりデビューをしてみました。青のりは振りかけるだけで美味しそうなお粥ができるしいい感じ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとうございます!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://usaexpecting.blog92.fc2.com/tb.php/532-b51f6732