2017.10.20 5歳健診
はなちゃんの5歳健診に行ってきました。

身長:33 lb(15.4 kg)
体重:42 inches(106.7 cm)

Roberto_Oct18_2017

血圧測定ーパス
視力検査ーパス
聴覚検査ーパス

聞かれた事
・夜の睡眠時間ー10時間
・昼寝はするかー平日のみ1時間ちょっと?
・牛乳をどれぐらい飲んでいるかー3カップぐらい
・食事はきちんとバランスよく取れているかーYes
・歯磨きを自分でできるかーYes
・歯医者さんにクリーニングに行っているかーYes

言語/発育テスト
 lakeはなにで出来ている?ーwater
 バナナは何?ーfruit
 フェンスはなんのためにある?ーbecause you don't want wild animals to come to your backyard.
 カーテンはなんのためにある?ーto make a room dark, so we can sleep.

ドクターが部屋に来るのを待ち中〜。
Roberto_Oct18_2017

ドクターに目のチェックをしてもらっているはなちゃん。
Roberto_Oct18_2017

言語発育に関しては去年の時点でほぼ5歳のレベルまで達していたので、質問少しだけでした。そして恐怖のインフルエンザ予防接種ですが、私がまず先にしてもらい、その次はなちゃん。なんてことはなく泣くことも痛がることもなく難なく終了〜昨日の夜からずっと注射はいやだ〜、行きたくない〜と言っていたけれど、ぜーんぜん平気で終わり、本人ご満悦

さ、今日は金曜日
皆様、素敵な週末をお過ごしください
我が家は日曜日にはなちゃんのお誕生日会します

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 今日も訪ねて来てくださってありがとうございます。
↑応援クリックをポチっと押してもらえると、とっても嬉しいです
Secret

TrackBackURL
→http://usaexpecting.blog92.fc2.com/tb.php/1967-179840af