10月4日(水)

夫の出張に付いて、家族みんなでWashington DCへ行く事にしました。

朝、空港にて。
Roberto_Sep4_2017

荷造りも楽になりました。子供達の服、パジャマぐらいなもので、その他、遊びたいものや読みたい本などは自分でパッキングさせます。

飛行機の中。
Roberto_Sep4_2017

ピートはマインクラフトしたり、Lego Ninjagoを見たり。はなちゃんは持ってきた小さなおもちゃたちで遊ぶ。3時間のフライトは、いつも実家に帰省する時の時間とほぼ同じなので余裕。飲み物は、空の水筒を持参して、セキュリティゲートを通り過ぎてから水を買って補充します。あとは離着陸時に耳が痛くなった時用にちょっとしたキャンディー、小腹が空いた時用にお菓子を少々。子供達も手がかからず楽になったものです。

DCの空港はレーガンが一番。メトロに直通していて楽チンですが、今回は子供二人&スーツケースということでタクシーで市内のホテルまで移動しました。

Roberto_Sep4_2017

今回お世話になったのはGrand Hyatt Washington
Roberto_Sep4_2017

モールまで徒歩で行ける便利な場所でした。

最後の最後に詰めようと思っていたはなちゃん用の長袖パーカーを入れ忘れた為、ホテルにチェックイン後、急遽お買い物。たった1ブロック先にH&Mがあってラッキー

自分の気に入った服を買ってもらえてウキウキのはなちゃん
Roberto_Sep4_2017

普段はぜーんぶインターネット頼りで、お買い物に一緒に行く事ないものね〜。ワシントンDCのH&Mは大きくて品揃えも豊か〜。どれもお手頃価格だし、助かりました。

その後、ピッツバーグから運転して私たちに会いに来てくれた義両親と、DCの大学に通う甥っ子一人と合流して、みんなでディナー。

ピートとはなちゃんのいとこのM君。今DCにある大学の2年生です。
Roberto_Sep4_2017

みんなで記念撮影
Roberto_Sep4_2017

楽しい楽しいヒトトキ。そして旅の疲れもあって、あっという間に就寝

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://usaexpecting.blog92.fc2.com/tb.php/1958-5d47a713