野球の日々にしても、映画にしても、いつもお兄ちゃんの予定優先で、いつも連れて行かれる側にいるはなちゃん。成長記録もなかなか書いていなかったので、この辺でちょっとはなちゃんの近況でも。

来月には5歳になります。お誕生日会は親しいお友達10人ぐらいと、自宅にポニーや小動物さんたちに来てもらって、Petting Zoo予定です。当日、お天気に恵まれますように

もう私が長期出張から戻って以来ずっと、一人シャワー。これはすご〜く楽になりました。ちゃんと洗えてるかな?とたまーに一緒に入って洗ってあげたりします。

デイケアでは最年長クラス。もうあと1年でキンダーだもんね。デイケアで「スポーツ&プレイ」という、インストラクターのお兄さんが毎週デイケアにやってきて、いろんなスポーツを体験、みたいなプログラムに参加しています。

ピートもでしたが、はなちゃんはいつも優等生。学校でトラブルになる事は全くないし、いつも先生の言う事をよーく聞く子供です。そしていつも、同じようにいい子とお友達になって、楽しい学校生活を過ごしているので、キンダーに行くのも心配なし。

ダンスクラスも楽しく通っています。クラスが去年の45分から1時間になりました。

好きなもの:お絵かき、ままごと、サッカーボールを蹴る、自転車に乗る、Peppa Pig、マインクラフト、トマト、スパゲッティ、フルーツ全般

嫌いなもの:虫、おばけ、髪をブラッシングすること

今シーズンのダンスクラス初日の写真
Roberto_Aug19_2017

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://usaexpecting.blog92.fc2.com/tb.php/1951-9aab9b40