2017.08.27 無事です!
ヒューストン、Harveyのせいでそれはそれは大変な騒ぎになっています

街のあちこちが冠水してたりして、恐ろしい光景がテレビで流されていますが、私たちの住んでいるエリアは今の所大丈夫。昨晩は一晩大雨が続き、トルネード警報が何度も携帯から鳴り響き、おちおち寝てられないような状況でした。これまでですでに25インチを超える雨。これ、年間降雨量の半分です。それがたった2日ほどで降ったという事。

我が家の裏庭のいつもは水もほぼ流れていない排水用の溝の水位がこんなに上がっていました
Roberto_Aug27_2017

今朝起きるとこれだったので、このまま降り続けると我が家もやばいなぁ、と1階の重要なものを2階に移したりしはじめていたのですが、今日1日は降ったり止んだりでそんなにひどくなかったので、この溝もまた完全に水が見えないほどの水位まで回復しました。また今、ひどい雨が降っていますが、今の所我が家の周りは浸水することもなく無事です。

まだあと2日ほどは予断を許さない状況ですが、ひとまず無事のお知らせまで。
Secret

TrackBackURL
→http://usaexpecting.blog92.fc2.com/tb.php/1947-bdc5fca6