2017.06.05 弾丸日本の旅
またまた時期をさかのぼりますが…4月のとある週末、3泊5日という弾丸で、一人で日本へ帰国してきました。大学院時代にお世話になった先生の退官パーティのためだったのですが、こんなことができるのも、2ヶ月間シングルダディをしっかりこなしてくれた立派な夫あっての事。感謝感謝。

という事で、食い倒れ日記。

14時間フライトを終え、成田から直行したのは、お友達宅近くのお寿司やさん。

日本の牡蠣はやっぱ美味しい〜
Japan_April2017

お寿司もむちゃくちゃ美味しすぎ〜
Japan_April2017

テキサス在住だったお友達との再会のヒトトキ。
Japan_April2017

見た事もないビールがいっぱい!(高校からの悪友との晩酌用)
Japan_April2017

帰国翌日は、東京駅丸ビルのmango treeにてタイ料理のバッフェ
Japan_April2017

さらにその翌日は池袋にて、カウンターで食べる天婦羅〜
Japan_April2017

Japan_April2017

大学院時代に足繁く通った都内の四川料理やさんにも行けました。
Japan_April2017

10年ぶりに見た桜
Roberto_Apri2017

私が帰っていた週末、ずっとお天気が悪くて残念だったのですが、外堀の桜とか見れたし、かなり満足。

ピートのためにポケモンセンターへも行きましたよ
Japan_April2017

成田空港、出国ゲート後に行けるお寿司やさん、寿司京辰さん。
Roberto_Apri2017


Roberto_Apri2017

いや〜、一人旅快適〜メガネも作れたし、文庫本もいろいろ買ってきたし、短時間だったけどギュっと凝縮した時間を過ごす事ができました。一人旅、癖になりそう(苦笑

買ってきたものたち
日本の電動鉛筆削り
ハローキティパジャマ
ハローキティビーチタオルとビーチバッグ
ハローキティ靴下
ポケモングッズたくさん
蕎麦(子供と旦那の大好物)
こんにゃくゼリー(子供の大好物)
白だし(アメリカでも買えるけどね〜)
和菓子
日本のコンビニ菓子
メガネ
文庫本
和風の髪飾り

こんなものかな〜?食べたかったけど食べ損ねたものは、うなぎ。これは残念だったな〜。。次回こそは!
Secret

TrackBackURL
→http://usaexpecting.blog92.fc2.com/tb.php/1919-652e716b