2017.05.27 2017年春の野球
2ヶ月以上ぶりの更新。

なんだか仕事がバタバタと忙しくなり、そのままズルズルと更新しない日々になってしまいました。でもこのブログ、貴重な子供達の成長記録も兼ねているので、やっぱりボチボチペースでも続けたいな、と思います。

さて、2ヶ月間、何があったかな〜?と言えばやはり野球

3月上旬から練習開始、シーズンが3月末から始まり、10週間で12試合プラストーナメントがありました。そう、今シーズンから、ちゃんと順位が記録され、最後にトーナメントで優勝チームを決めるというのが始まりました(全シーズンまでは公式記録はなしでした)。

今シーズンはMarlinsでした。
Roberto_May20_2017

うちのチーム、11勝1引き分けという驚異の記録でシード権を獲得し、トーナメントも2ゲーム勝って、見事5チーム中一位を獲得しましたいや〜、みんなで一喜一憂する熱いゲームいっぱいで、楽しかった〜!

とーっても素敵なチームメイトに恵まれて、楽しいシーズンでした。
Roberto_May20_2017

コーチ陣にも恵まれ、野球に没頭した2ヶ月半
Roberto_May25_2017

そうそう、今シーズン、バットを28インチに変えました。
Roberto_April25_2017

また、練習中に指に豆ができたりしていたので、新しく、バッティンググローブも買いました。バットを変えたの、影響が出るかな〜?と思っていたけれど、すっかり馴染んで、たくさんヒットを打ちました。毎シーズン成長が見られて、本当に楽しい。野球チームのほとんどの子たちが全シーズンから引き続きの子供達で、みんな仲良しだし、本当にいい感じに野球を楽しみながら学んでいます。最高のチーム秋シーズンまでしばし休憩ですが、夏休みには何回かみんなでプレイデートでもできるといいなぁ〜、と思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://usaexpecting.blog92.fc2.com/tb.php/1914-1179c368