地の果て記録、まだまだ続きます。

フィールドへ行く準備が終わり、暇な時間ができたので、暇人たちはハイキングへ出かけました。

行った先はここ↓
Roberto_Dec_2016

まちのすぐ横にある小高い山、というか丘。ここは"Observation Hill"と呼ばれるもので、登ると頂上から地の果てのまちが一望できる、という素敵スポット。

さ、登るよ〜。
Roberto_Dec9_2016

Roberto_Dec9_2016

まち方面を振り返る
Roberto_Dec9_2016

まだまだ登るよ〜。
Roberto_Dec9_2016

ひたすらまっすぐ斜面を登っていきます。フーフーなるものの、20分ちょっとで着きました。
Roberto_Dec9_2016

頂上には100年ちょっと前、地の果てまで探検にやってきて、地の果ての中心に到達を果たしたものの、帰途遭難したスコット隊の追悼の十字架が立っています。

Roberto_Dec9_2016

Roberto_Dec9_2016

一緒に登ってきたチームメイトたち
Roberto_Dec9_2016

地の果てのまちを望む
Roberto_Dec9_2016

Roberto_Dec9_2016

Roberto_Dec9_2016

あ〜、どこを見ても地の果てだわと感動できるミニハイキングでした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ユニクロダウン〜
今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
Secret

TrackBackURL
→http://usaexpecting.blog92.fc2.com/tb.php/1904-cc24d0ce