今日はいよいよ地の果てへ行く日!

朝6時。ホテルフロントから電話で、飛行機が3時間遅れとの連絡。というわけで、3時間余分に睡眠を取り、予定より3時間遅れでクライストチャーチの空港へ。

こんなスペシャルなターミナル
Roberto_Nov30_2016

ちゃんとパスポートチェックもあるよ〜。
Roberto_Nov30_2016

チェックインカウンター
Roberto_Nov30_2016

と、ここまでは良かったんですが、ここで、「はい、今日は地の果ての天候が悪くて、今日のフライトはキャンセルね。明日トライしましょ〜。」との連絡即、オーガナイザーが予約してくれたダウンタウンのホテルへ送り戻され、また午後まるっとフリーとなりました。

ということで、ニュージーランド観光へ逆戻り〜。
Roberto_Nov30_2016

今日はカンタベリー博物館へやってきました。
Roberto_Nov30_2016

ここは入場無料。寄付という形で少しだけお金を払い、入場。マオリ族、ニュージーランドの歴史などがたっぷり学べます。

そしてここは地の果てへの入り口、ということもあって、地の果ての展示もありました。
Roberto_Nov30_2016

Roberto_Nov30_2016

ちょっとコワイ
Roberto_Nov30_2016

Roberto_Nov30_2016

その後、チームの仲間たちと合流して、ディナーはOrleansというレストランへ行きました。まったりの夜を過ごしました。明日は朝5時にホテルに迎えのシャトルが来るという強行スケジュール。明日は飛べるといいな

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
Secret

TrackBackURL
→http://usaexpecting.blog92.fc2.com/tb.php/1897-30b91848