2017.08.27 無事です!
ヒューストン、Harveyのせいでそれはそれは大変な騒ぎになっています

街のあちこちが冠水してたりして、恐ろしい光景がテレビで流されていますが、私たちの住んでいるエリアは今の所大丈夫。昨晩は一晩大雨が続き、トルネード警報が何度も携帯から鳴り響き、おちおち寝てられないような状況でした。これまでですでに25インチを超える雨。これ、年間降雨量の半分です。それがたった2日ほどで降ったという事。

我が家の裏庭のいつもは水もほぼ流れていない排水用の溝の水位がこんなに上がっていました
Roberto_Aug27_2017

今朝起きるとこれだったので、このまま降り続けると我が家もやばいなぁ、と1階の重要なものを2階に移したりしはじめていたのですが、今日1日は降ったり止んだりでそんなにひどくなかったので、この溝もまた完全に水が見えないほどの水位まで回復しました。また今、ひどい雨が降っていますが、今の所我が家の周りは浸水することもなく無事です。

まだあと2日ほどは予断を許さない状況ですが、ひとまず無事のお知らせまで。
2017.08.21 First Day of School
今日は新学期初日

ということで、毎年恒例のこれ↓
Roberto_Aug21_2017

今年のピートの将来の夢は、「野球選手」です。

はなちゃん
Roberto_Aug21_2017

はなちゃんはダディ、マミィのようなサイエンティストだそうです。

ピート、張り切りすぎて笑顔が引きつってる(笑
Roberto_Aug21_2017

今日は初日。ピートは大張り切りで朝きっかり7時起き。はなちゃんも、デイケアで一番上のクラス、ということですごーく張り切って出かけて行きました。ピートもはなちゃんも、私たちが安心できる、とってもいい先生に恵まれ、いいスタートを切りました。でも疲れて帰ってくるだろうな〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
遅くなりましたが、無事旅行から戻ってきました。

この私が、カメラを持って行き忘れる、というヘマをしまして、旅行中の写真がiPadで撮った写真のみ、という悲しい結果にでも、楽しみました、ロードトリップ。

帰りのドライブはこんな感じでした。
Roberto_Aug7_2017

頑張ったのは最終日。カールスバッドからヒューストンまでの666マイル(1000km)を1日で運転して帰ってきました。本当はサンアントニオあたりで1泊しようか、と思っていたのですが、もうね、長いことホテル住まい、外食をしていると、早く家に帰りたくなってきます。最後は気合いで運転して帰ってきました。あ〜、やっぱり我が家が一番

ということで、夏休み旅行第2弾も、楽しい思い出いっぱいの旅となりました。また、立ち寄った先のレポートでもぼちぼちとあげて行きたいと思います。