7月11日(月)

残り2日となった日本滞在です。今日は私のいとこが、仕事を休み、子供達も学校を休ませて、わざわざ会いに来てくれました

ということで、子供達ははとこ同士。初対面となりました。
Roberto_July11_2016

Roberto_July11_2016

ランチは天ぷら素麺
Roberto_July11_2016

いとこ夫妻は、二人とも英語がかなり堪能で、ダディもいっぱい話し相手がいて楽しかったみたい。よかったね〜

で、夕方から私一人、ダディと子供達を置いてお出かけしました

中学〜高校の友人たちとデート。待ち合わせまでちょっと時間があったので、LOFTへ。フリクションペンって何〜!?すごい、ボールペンなのに消えるの!?と軽く興奮して大量購入したんだけど、アメリカに戻って調べてみたら、普通にAmazonで売ってたよ

焼き鳥が食べたい!というリクエストをして連れて行かれたのは、おっされーな感じの地鶏の専門店。
Roberto_July11_2016

鳥刺しの盛り合わせ
Roberto_July11_2016

ちっちゃ!とびっくりした上品な焼き鳥さん(苦笑
Roberto_July11_2016

最近結婚したてホヤホヤのMちゃん
Roberto_July11_2016

自分で設計したドリームハウスを建築中のFくん
Roberto_July11_2016

最後に会ったのは2011年だったから、もう5年ぶり!久々の再会だったのだけど、案外みんな変わっていないものよね〜。近況を報告しあったり、昔話に花を咲かせたり、貴重な時間はほんとうにあっという間。

最後は新鮮卵の卵かけご飯で〆
Roberto_July11_2016

あ〜、会いたかった人に会えて今日も大満足の1日。


皆様、素敵な週末をお過ごしください

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくれてありがとう☆
応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです♡
7月10日(日)

今日は京都に住む姉宅へお出かけです。お出かけです、なんていってもを運転してくれるのは母。今回ね、本気で国際免許を取って帰国して、レンタカー?とか考えていたんだけど、やぱり日本で街中を運転するのは怖すぎ!歩行者に自転車、原付などなど、そして道幅が狭いし運転するのは道の左側!絶対、事故よね

いとこのYちゃんと1年ぶりの再会〜
Roberto_July10_2016

そう、今年高校生になったいとこのYちゃんは、去年一人ではるばるアメリカまで会いにきてくれたんです。なので子供達も彼女に会えるのが楽しみで楽しみでしかったがなかった

夏は暑いロフトに上がり、いとこたちの昔遊んでいたおもちゃを掘り起こす
Roberto_July10_2016

いとこ4人大集合
Roberto_July10_2016

お昼はお蕎麦をいただきました
Roberto_July10_2016

午後もまるーっとYちゃんが子供達と遊んでくれました。
Roberto_July10_2016

なので、大人たちはのーんびりとお茶しながらゆっくりおしゃべりができました。Yちゃん、今年も遊びに来て欲しかったんだけど、今年はYちゃん父が仕事でしょっちゅういっているベトナム旅行を計画しているそうで。残念だわ〜。

で、帰りは案の定これ↓
Roberto_July10_2016

そうそう、京都といっても奈良にほど近い場所に住む姉。「せっかく日本に久々に帰ってきたんだし、奈良の大仏でも見に行く?」って誘われたんだけど、ピートが「Daibutsuは退屈だからいやだ!」の一言。。鎌倉の大仏見学、暑かったのよね… 奈良の大仏、日本一なのに!世界遺産なのに!ということで、次回の帰国時に持ち越しやね、奈良の大仏は。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

Roberto母をこっそりとアップ☆
今日も応援ポチっを押してくださるととっても嬉しいです♡
7月9日(土)

今日は私の伯父伯母が会いに来てくれました。

私が小さい頃から行っていた中華料理屋さんでオードブルを注文
Roberto_July9_2016

味の記憶ってすごいですよね。すんごい久しぶりに食べたんだけど、「あ、そう、これこれ!」って感じ。ちゃんと覚えている味の記憶。ノスタルジーだわ。

お土産にもらったでっかいメロンが最高に美味しかった
Roberto_July9_2016

Roberto_July9_2016

子供達、むちゃくちゃハマりました
Roberto_July9_2016

とくにはなちゃんはものすごくこのメロンが気に入って、多分半分以上ペロリと一人で食べてました。アメリカのメロン、ジューシーさが日本のに比べるとぜんぜん足りなくて、固〜いのが多いもんねえ

伯父伯母と楽しいひと時を過ごした後、夕方は少しだけ公園に出かけました。
Roberto_July9_2016

Roberto_July9_2016

Roberto_July9_2016

Roberto_July9_2016

このごっつい滑り台が子供達にはオオウケでした。
Roberto_July9_2016

ピートは最初から一人で滑れました。
Roberto_July9_2016

はなちゃん、すったもんだの後(たぶん私とダディが10回ずつぐらい一緒に滑ってあげた)、ようやく一人で滑れるようになりました〜

一人で滑れるもん
Roberto_July9_2016


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

毎日ポケモンTシャツです☆
今日も応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです♡
7月8日(金)

実家へ帰るのはなんと4年半ぶり。ものすごい久々でしたが、やっぱり実家はホッとするわ。朝起きるとすでに洗濯物が全て終わっていて綺麗に干されていた。ありがとう、ハハ

そして朝ごはんもできていた
Roberto_July8_2016

お昼は行きたかったモスバーガー
Roberto_July8_2016

そうそう、これこれ!ソースたーっぷり
Roberto_July8_2016

Roberto_July8_2016

Roberto_July8_2016

こーんな真っ直ぐで長ーいエスカレーターも子供には楽しい場所
Roberto_July8_2016

Roberto_July8_2016

Roberto_July8_2016

そして訪れたのはペットショップ
Roberto_July8_2016

かわいい子猫ちゃんたちに
Roberto_July8_2016

子犬さんたち
Roberto_July8_2016

お次はこちら↓
Roberto_July8_2016

今日は私のバースデー(しかもがっつりと大台に
Roberto_July8_2016

アメリカの義両親からお花が届きました〜
flower

ディナーは日本でしかたべれない日本産のウナギ丼〜
Roberto_July8_2016

こんなのーんびりお誕生日でした。ちなみに写真にはなかったけど、薬局にも行っていろいろ大人買いしてきました

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてくれてありがとう☆
応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです♡
7月7日(木)

今日でこの景色ともお別れ〜
Roberto_July7_2016

熱海、これてよかったわ〜
Roberto_July7_2016

熱海自体は、あんまり子供フレンドリーな場所ではなかったけれど、まぁそれでも2日ぐらいならすることはあるし、なにせこんな素敵なビューの温泉宿に泊まれたので大満足

ということで日本へ来て早1週間半、ようやく実家へ移動

新幹線待ち中のアメリカンドック
Roberto_July7_2016

新幹線がすごい勢いで通りすぎていくのでこの通り。
Roberto_July7_2016

来た来た〜
Roberto_July7_2016

熱海の駅からはこだまなので、わりとガラガラでゆーったり座れました。
Roberto_July7_2016

はなちゃんの一番のお気に入りのベビーも。
Roberto_July7_2016

熱海から神戸は遠かった。東京からのぞみにのるよりもっと時間がかかる〜。疲れたので新神戸からタクシーで帰宅。

もうね、熱海でこれでもか〜というぐらいお魚料理だったので、今日はピザの宅配。
Roberto_July7_2016

ピザ大好物だもんね〜
Roberto_July7_2016

はなちゃん、おばーちゃんとの楽しいヒトトキ
Roberto_July7_2016

デザート。これ、むちゃくちゃ美味しかった〜
Roberto_July7_2016

やはり日本のフルーツはすごいわ〜。この岡山のマスカットも絶品でした

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日から楽しい実家1週間♪
今日も応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです♡
7月6日(水)

これから遊覧船に乗るよ〜
Roberto_July6_2016

タダー
Roberto_July6_2016

船の底はこんなふうになっていて、お魚を見ることができます。
Roberto_July6_2016

はなちゃんも
Roberto_July6_2016

ピートもむっちゃ気にいって見てました
Roberto_July6_2016

上にあがってきたよ。
Roberto_July6_2016

熱海の街が見渡せます。
Roberto_July6_2016

カモメさんたち
Roberto_July6_2016

カモメの餌買いました そしたら、かっぱえびせんでした〜というオチ
Roberto_July6_2016

すごい断崖絶壁〜
Roberto_July6_2016

船のてっぺんからの眺め
Roberto_July6_2016

Roberto_July6_2016

Roberto_July6_2016

こんなごっつい系の鳥さんまで!
Roberto_July6_2016

ピート、船の上がお気に入り
Roberto_July6_2016

タ、タイタニック?
Roberto_July6_2016

遊覧船は30分ぐらいの乗船でした。降りたら今度は熱海城を目指して山の上へ。

こんな素敵なビュー
Roberto_July6_2016

これが熱海城〜って、これ、歴史的な建物ではなく、観光客集め目的のコンクリート製
Roberto_July6_2016

マッサージ器でリラックス〜
Roberto_July6_2016

とーってもすてきビューでした
Roberto_July6_2016

足湯もできた
Roberto_July6_2016

地下にはこんな子供の遊び場が
Roberto_July6_2016

Roberto_July6_2016

Roberto_July6_2016

ポケモンホットケーキはDenny'sにて
Roberto_July6_2016

アイスクリーム
Roberto_July6_2016

そしてプールにも行ったのだけど、館内撮影禁止で写真はなし。残念〜。
今日もたーっぷり遊んだ1日でした

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくださってありがとう☆
応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです♡
7月5日(火)

今日も朝から和食〜
Roberto_July5_2016

こんな素敵な朝ごはん、いつぶり?ということで、朝からたっぷり朝食。ここにいる間、健康的な和食が毎食たーっぷり堪能できそう

今日はあいにくのどーんよりで、ビーチで遊ぶにはやや寒いんですけど、ま、子供達のパワーを部屋に閉じ込めて置くこともできないのでね。ということで、たっぷり食べた後は熱海のビーチへGo

海開きは今週末ですって。ほとんど人のいない静かなビーチ。
Roberto_July5_2016

子供達はビーチにまっしぐら
Roberto_July5_2016

掘るよね、とりあえず
Roberto_July5_2016

はなちゃんも〜
Roberto_July5_2016

Roberto_July5_2016

Roberto_July5_2016

Roberto_July5_2016

Roberto_July5_2016

Roberto_July5_2016

熱海サンビーチにてまるっと3時間ぐらい遊んだかな〜?でも、けっこう気温が低い日だったので、はなちゃんがガタガタと震えだし、お昼過ぎぐらいには撤収

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくれてありがとう♡
応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです☆
7月4日(月)

熱海へ移動してきました。熱海までは横浜からJRで1時間ちょっと。座れたしまーったりの電車の旅でした。

じゃーん
Roberto_July4_2016

ホテルのお部屋からの眺めですなんて贅沢な〜
Roberto_July4_2016

はなちゃんも絶景にご満悦
Roberto_July4_2016

旅館〜
Roberto_July4_2016

露天風呂も素敵〜
Roberto_July4_2016

家族風呂もちゃんとあった!
Roberto_July4_2016

お部屋にてリラックス中〜。
Roberto_July4_2016

Roberto_July4_2016

夜ご飯は宴会場にて。
Roberto_July4_2016

ざ、和食
Roberto_July4_2016

お子様用〜
Roberto_July4_2016

笑顔〜
Roberto_July4_2016

こんな感じの宴会。
Roberto_July4_2016

今日からここで3泊、ワークショップに参加です。まずは温泉行ってきまーす

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
7月3日(日) その2

鎌倉の大仏観光を終えて、江ノ電に乗って江ノ島へ移動しました。江ノ島駅の近くでPICOというイタリアンのお店でランチ。ピザもパスタもすごーく美味しくて大満足。大人は江ノ島の地ビールも頂きました

江ノ島〜(って、島まで行く時間なかったけどね…)
Roberto_July3_2016

江ノ島の目的地はこちら↓新江ノ島水族館
Roberto_July3_2016

ビーチがすぐ隣〜。
Roberto_July3_2016

すんごい魚たちの群れ〜
Roberto_July3_2016

駿河湾の魚たちだって
Roberto_July3_2016

巨大な水槽に、ダイバー発見!
Roberto_July3_2016

Hi〜
Roberto_July3_2016

いろ〜んな種類のくらげ達
Roberto_July3_2016

はなちゃんのこの顔
Roberto_July3_2016

ペンギンさんもいた〜
Roberto_July3_2016

かわいいね〜
Roberto_July3_2016

触れるコーナーは子供達に大人気でした
Roberto_July3_2016

Roberto_July3_2016

Roberto_July3_2016

そしてイルカたちのショーを見ました
Roberto_July3_2016

Roberto_July3_2016

Roberto_July3_2016

出演者のお姉さんと記念撮影
Roberto_July3_2016

そして再び触れるコーナー
Roberto_July3_2016

Roberto_July3_2016

Roberto_July3_2016

Roberto_July3_2016

ここで結局午後丸っと、閉館時間まで過ごしました。大人が楽しめる鎌倉、そして子供が楽しめる江ノ島と、なかなか充実した1日となりました。

これで帰省横浜編はおしまい。明日から熱海へ移動です。
皆様、よい週末をお過ごしください

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてくれてありがとう☆
応援ポチっを押してくださるとうれしいです♡
7月3日(日)

今日は鎌倉と江ノ島へ観光にお出かけしました。

地下鉄の駅にて。まだ地下鉄がやってくるゴーっという音には慣れていません(苦笑
Roberto_July3_2016

鎌倉からはタクシーであっという間にここに到着↓
Roberto_July3_2016

まずは手を洗って。
Roberto_July3_2016

タダー
Roberto_July3_2016

大仏を見たよ〜の証拠写真(笑
Roberto_July3_2016

ばいば〜い、大仏さん。この大仏を見たって事、子供たちの記憶に残るかな?
Roberto_July3_2016

鎌倉〜江ノ島といえば江ノ電
Roberto_July3_2016

海〜
Roberto_July3_2016

長くなってきたので江ノ島編へ続きます

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてくれてありがとう☆
応援ポチっを押してくださるとうれしいです♡