2016.04.20 砂場遊び
なぜかサイトの配置がおかしくなっているので、テストを兼ねて一つ記事をアップ…

はい、私の住む町、大雨洪水のニュースになってますけど、我が家はみんな無事です!大学が2日も休みになって、思いもかけず4連休になりました。おかげで家が綺麗になった

さて、普段デイケアのお迎えは、ダディの職場にあるデイケアなのでダディの仕事。たまーに私がお迎えに行くと、いつもは見られないデイケア生活の様子が一瞬かいま見れていい感じ。なんて、いつもは一瞬で私を見つけると駆け寄ってくるので、なかなか遊んでいる様子が見られないんですけど…

新しい砂場
Roberto_May2016

そう、4月頭に、親がボランティアでデイケアの新しい遊具を組み立てたり、掃除をしたり、いろいろなお手伝いをする日があったのですが、その日にできた新しい砂場。子供達はこれにむっちゃ夢中。はなちゃんも、私がきたことすらまったく気づかず、夢中で遊んでいました

この他にも、三輪車のためのバイクトラックとか、いろいろ新しい遊び場ができたみたいで、ボランティアのお父さんお母さんに感謝(あ、うちもダディに参加してもらいました)。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてくれてありがとう♡
応援ポチっもよろしく☆
ひっさびさに夕食後に公園へ。だいぶ日も長くなってきて、夕食を6時すぎから食べ始めると、食後〜お風呂の時間までの間、公園遊びができるのよね。

ということで外に出るとどこからともなく音楽が〜♪

"Ice Creak Truck!!"

今日は私もダディも機嫌がいいし、買ってあげるか〜(←買ってあげるかどうかなんて、そんな基準ですよねぇ?)

ということで、人生初のアイスクリームトラック体験
Roberto_April7_2016 



Roberto_April7_2016

色だけで選んでます、この人↓
Roberto_April7_2016

はなちゃんはココナッツをチョイス。
Roberto_April7_2016

公園遊びに来たはずが、デザートタイムになりましたけど、まぁそれはそれでよし。これから本格的に暑くなるまでの間に、こうやって夕食後の公園遊びももうちょっとしなきゃね〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれてありがとう♡
応援ポチっをよろしく☆
今日はピートとはなちゃんの歯のクリーニングの日。はなちゃんは3歳半にして初めての歯医者体験でした。ピートがずっと、"It's not scary. They clean your teeth, then get stickers and coin to get toy!"とちゃんと説明してくれていたので、あんまり怖がる様子もなくついてきました。

待合室にして
Roberto_Apr8_2016


Roberto_Apr8_2016

そして歯のレントゲン
Roberto_Apr8_2016

上手にできました
Roberto_Apr8_2016

クリーニングも、おとなしーくベッドに寝そべってくれました。はなちゃんの前歯、3本しかないんだけど、先生曰く、乳歯が足りない場合は、同じように永久歯も生えてこない事が多い。でも何も問題ないから。との事でした。

次はまた6ヶ月後。二人同時に終わる方がこっちも楽なので、次回も一緒に

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれてありがとう☆
応援ポチっをお願いします♡
またまたこのシーズンが始まりました

タダー
Roberto_April2_2016

練習はもう3月から始まってたんやけど、公式試合が始まったのが先週末でした。今シーズンはNYヤンキーズ(ちなみに春シーズンはいつもMLBのチーム名、春シーズンは大学チーム名を使用するみたいです。)

今シーズンは、秋シーズンのコーチと同じチームなので、すでに知り合いのキッズたちばかり。さらに日本人ママ友の子供も同じチームに参加。なかなか頼もしいチームです。

いつもフェンスの反対側からパパラッチのように撮る母なのです(苦笑
Roberto_Apri2_2016

もう4シーズン目なんで、いろいろ様になってきました。守りをしている時、いつも砂や草で遊んでいたピートも、いまじゃしっかり試合に集中してます。

Roberto_March26_2016

私はというと、ママ友がいっぱいなので、練習日はフィールドにいかず、ママ友3人と、そして娘3人と集まってママ友会を開催している事が多いさすがに週3回とかなるとねぇ…でも試合はちゃんと観戦してま〜す 昨日の夕方も試合でした。そして土曜日も〜。2ヶ月の春シーズン、頑張ろう!!Go Yankees

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてくれてありがとう♡
応援ポチっもよろしく☆
はなちゃん、まだ被り物系が怖くてしかたがありません。イースターの週なんて、泣きながら、"I don't wanna go to daycare, because my teacher said Easter Bunny is coming"というのを毎朝。。当然デイケアの先生には、イースターバニーとの写真は撮らなくていいから、クラスルームに残させてあげてください、と懇願。

ということで、イースター当日は、どこに出かけることもなく、自宅でやりました。

待ちきれないピート
Roberto_March27-2016

エッグハント開始
Roberto_March27-2016

ピートはあっという間に見つけちゃうから、「同じ色のエッグは拾わない」というルール付き。
Roberto_March27-2016

はなちゃんも発見
Roberto_March27-2016

ほーら、いっぱい取れたよ〜
Roberto_March27-2016

おやつを分けてくれるはなちゃん
Roberto_March27-2016

そしてカラフルな卵を作ります
Roberto_March27-2016

ピートもごっきげん
Roberto_March27-2016

こんないろんな色ができたよ〜。
Roberto_March27-2016

ちなみに我が家はもうPAAMは使わず、熱湯1/2カップ、お酢を小さじ1杯にフードカラリングで色つけしてます。好きな色を作れるし、PAAMより濃い色もできて、子供たちは大喜び。夜はイースターの定番、ハムでディナーでした

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれてありがとう♡
応援ポチっをおねがいします☆
先日、お友達のベビーシャワーへ行ってきました。ベビーシャワーといっても、女子だけの会ではなく、家族ぐるみのパーティだったので、家族全員で参加。

子供もいっぱい来ていました
Roberto_Feb20-2016

お菓子いっぱい
Roberto_Feb20-2016

これが今日の主役たち
Roberto_Feb20-2016

プレゼントオープンタイム
Roberto_Feb20-2016

なぜか子供たちに囲まれる(笑 ようこそ、こちらの世界へ〜
Roberto_Feb20-2016

ベビーシャワーって幸せオーラに包まれていて、幸せになれます
Roberto_Feb20-2016

ピートとはなちゃんツーショット
Roberto_Feb20-2016


今日は金曜日 皆様、素敵な週末をお過ごしください

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれてありがとう♡
応援のポチっをお願いします☆