はなちゃんのデイケアサンクスギビングの翌日は、ピートの小学校で、サンクスギビングランチがありました。ダディが不在だし、これに参加しないとピート、寂しがるだろうなぁ、と、忙しいスケジュールをなんとか調整して、参加してきました。

小学校のカフェテリア
Roberto_Nov20_2015

マミー発見して嬉しそうに駆け寄るピート
Roberto_Nov20_2015

これがカフェテリアのランチを買う所。
Roberto_Nov20_2015

Hi〜!
Roberto_Nov20_2015

大人用のサンクスギビングランチ。これにパンプキンパイも付いてきました。
Roberto_Nov20_2015

うっきうきピート
Roberto_Nov20_2015

たくさんお友達ママさんたちにも会えたし、ランチの様子を垣間見ることができて、楽しいヒトトキでした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ツーショット♡恥ずかしいのでここにひっそりと。
今日も応援クリックをよろしく☆
2015.11.26 Happy Thanksgiving!
みなさま、Happy Thankgiving!!

今日は家族みんなで過ごされている方が多いと思います。素敵な1日をお過ごしください

ということで、今日ははなちゃんのデイケアで行われたサンクスギビングフィーストの様子をアップします。サンクスギビング当日はもちろんデイケアもお休み。なので1週間早く、先週の木曜日にデイケアでサンクスギビングが行われました。

3時半からなので、キンダーが終わったボーイズたちも参加できました
Roberto_Nov19_2015

ガールズ
Roberto_Nov19_2015

親友のC君にも再会できました
Roberto_Nov19_2015

早速車椅子を押してあげています。(骨折でギブス生活中のC君です。)
Roberto_Nov19_2015

うれしすぎてハイテンション
Roberto_Nov19_2015

他にもちらほらとピートの同級生たちが戻ってきていました。
Roberto_Nov19_2015

別れのハグ…
Roberto_Nov19_2015

楽しいサンクスギビングディナーでした。ピートの仲の良かった友達にも会えたし、美味しいターキーが食べれたしね。皆さんも美味しいターキーを家族の皆様と囲まれている頃でしょうか?我が家はいつものように夫の実家で家族と過ごすサンクスギビングですまた旅行の様子もぼちぼちとアップしていきます。

最後にもう一度、
Happy Thanksgiving!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
2015.11.25 お誕生日
翌日曜日、この日はピートのお友達のお誕生日会に招待してもらっていました。ダディの居ない日曜日、忙しいことはいいこと!と、もちろん参加。

近所に住む同級生の誕生日会。去年オープンしたばかりの、インドアプレイルームでした。

このクルクル回るのが楽しくて
Roberto_Nov15_2015

はまり待っていたのはこの人↓
Roberto_Nov15_2015

Roberto_Nov15_2015

はなちゃんはエルサと記念撮影をしたり
Roberto_Nov15_2015

こういう乗り物に乗って遊んだり
Roberto_Nov15_2015

お店やさんごっこをしたり
Roberto_Nov15_2015

ちょうど二人にぴったりのプレイルーム。ずーっと見張ってていなくても、ぐるりと見渡せる場所にベンチがあって、親ものーんびりできました。

みんなで記念撮影をして
Roberto_Nov15_2015

お待ちかねのケーキタイム
Roberto_Nov15_2015

このインドアプレイルーム、私たちの住む街にちょうど必要だったのよ!という感じのいい場所でした。なにせ夏が半年続くような場所。夏は暑すぎて(&蚊がすごすぎて)公園なんておちおち出かけられない。こういうプレイルーム、本当に重宝します。ここはリピート決定やね

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
2015.11.24 Winter Festival
11月のとある土曜日、この日からダディが1週間の出張に行ってしまい、寂しい土曜日。ということで、ピートのデイケア時代の親友に声をかけ、一緒に近くのジムで行われていたWinter Festivalへお出かけしてきました。

ジムだけあって、無料のジム体験というのもありました。ピートはお友達にお願いし、私ははなちゃんと一緒に、Pre-schoolerの部屋へ。

ひろびろーのジム。
Roberto_Nov14_2015

Roberto_Nov14_2015

真剣顏のはなちゃん
Roberto_Nov14_2015

Roberto_Nov14_2015

Roberto_Nov14_2015

ジムだけど、アフタースクールも併設しているので、アフタースクールの教室では、いろんなクラフトも楽しめました。

お絵かき大好きはなちゃん。真剣〜
Roberto_Nov14_2015

できたっ!
Roberto_Nov14_2015

みんなでクラウン作りとか。
Roberto_Nov14_2015

完成〜
Roberto_Nov14_2015

親友J君とのアツアツツーショット
Roberto_Nov14_2015

そして今日の目玉はやっぱりハムスターボール。ピートとJ君は、これのために1時間ほど並びましたこのハムスターボール、ピートは今日は初体験だったのですが、すご〜く楽しかったみたい
Roberto_Nov14_2015

Roberto_Nov14_2015

Frozenのキャラクターとの記念撮影
Roberto_Nov14_2015

着ぐるみ大嫌いのはなちゃん、当然Olafを見て大泣き。急いで外へ避難しました…せっかく大好きなエルサがいるのに、記念撮影どころか、同じ部屋に入ることすら拒否。。

ということで、こんな記念撮影。
Roberto_Nov14_2015

1時から5時までたーっぷり遊んで、楽しい土曜日となりました。久々に大親友J君にも会えたしね

で、帰りは一瞬でこれ(笑
Roberto_Nov14-2015

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
サマータイムが終わり、6時には真っ暗、という中、ピートのシーズン最終試合がありました。

この姿もしばらくの間見納め。
Roberto_Nov11_2015

真剣顔のピート
Roberto_Nov11_2015

しっかり構えて〜
Roberto_Nov11_2015

そしてシーズン最終のバッターだったピート、コーチピッチでは打てなかったのだけど、Tに替えてすぐに、このヒット



この試合、ダントツの勝利となりました。今シーズン、ピートのチームは6勝1敗1引き分けと、ものすごいいい記録となりました。とにかく今のコーチ、今までの中で一番いい!チームも半分ぐらいが前シーズンから同じメンバーだったので、団結力も抜群。このチームで来シーズンもプレイできるといいなぁ、と願っているところです。

最後にチームメイトと記念撮影
Roberto_Nov11_2015

番外編

はなちゃんも4歳になったらTボール始めるらしい。
Roberto_Nov11_2015

今のうちから走り込み〜(笑
Roberto_Nov11_2015

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

こんな頼もしいピートに応援クリックを♡
2015.11.20 Touch A Truck
Touch A Truckというイベント。いろんなトラックがやってきて、それに乗ったり触ったりできるという地元のイベントに行ってきました。

さっそく消防車
Roberto_November7_2015

ダンプカー
Roberto_November7_2015

タイヤがこんなに大きい
Roberto_November7_2015

ピートの大好きなモンスタートラック
Roberto_November7_2015

道路沿いのお店で便乗商売発見(苦笑 そりゃ、子供欲しがるよね、これ〜↓
Roberto_November7_2015

レスキューボートや
Roberto_November7_2015

ログトラック
Roberto_November7_2015

そしてここへ戻る(笑
Roberto_November7_2015

消防車は大人気なのです
Roberto_November7_2015

こんなのもあった!
Roberto_November7_2015

そしてトウモロコシの砂場?
Roberto_November7_2015

むっちゃ楽しかったね、これ。
Roberto_November7_2015

で、これ、楽しかったんだけど、遊び終わってでてきたら、コーンダストでパンツもシャツも真っ白になってましたコーンの砂場がある場所に行く時は、着替えとワイプが必要だわ〜。

雨予想だったのに、このイベント中雨が降ることなく、暑くもなく、すご〜く楽しい時間を過ごすことができました。来年もあるのかな、このイベント?子供達大喜びだったので、来年もまた来よう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
ハロウィン当日はあいにくのそれでも、雨が上がってくれることを願いつつ、お隣さん宅へ5時半頃に移動。

この人は準備万端でばっちり
Roberto_Oct31_2015

一方はなちゃん、昨日のパンプキンカービングで夜遅かった&当日お昼寝なしで…
Roberto_Oct31_2015

お隣さん宅へ行こうか、という頃に爆睡モードへ…
Roberto_Oct31_2015

これじゃ、エルサじゃなくて眠り姫だ〜


40分ぐらいお昼寝させて起こしてお隣さんへ。雨は降っているけど、これだけ楽しみにしている子供達を止めることはできない!と傘をさして出発を決めました。

はなちゃんエルサも
Roberto_Oct31_2015

ニンジャタートルピート
Roberto_Oct31_2015

と、出発したのですが、我が家の目の前のお家の窓に幽霊がフワーと現れる演出。まだ寝起きのはなちゃんには刺激が強すぎて、"Scary!! I wanna go home!!"と号泣結局トリックorトリートは1件目で断念。。

泣くはなちゃんをだっこして自宅へ避難。で、ここからはトリックorトリートにやってくる子供達をもてなす役をはなちゃんがしました。

ちゃんとみんなに上手にお菓子を上げることができました
Roberto_Oct31_2015

Roberto_Oct31_2015

ピートのお友達も来てくれました!
Roberto_Oct31_2015

外へ出ていった組は、結局ずぶ濡れで帰宅。体も冷たくなっていたので、すぐ着替えさせたら、うっかり集合写真を撮り忘れていたことに気づいた…(泣

というわけで、コスチュームじゃないけれど、ハイチーズ
Roberto_Oct31_2015

こんなハロウィーン当日。来年ははなちゃん、ちゃんとトリックorトリートに出かけられるかな〜?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

我が家の玄関先をしっかり飾ってくれたパンプキンたち
今日も応援クリックをよろしく♡
デイケアでのイベント二つを終え、今度はお友達宅でパンプキンカービング会に参加。パンプキンカービング、前日ぐらいにしないと、私たちの住むあたりは湿気がすごいので、すぐにパンプキンがカビてしまうんです。なので我が家はいつも前日派。

こんなこわいハロウィーンのかざりつけが出迎えてくれました。
Roberto_Oct30_2015

さー、さっそくパンプキンの中身を取り出すよ〜。
Roberto_Oct30_2015

でてきた〜
Roberto_Oct30_2015

Look!!
Roberto_Oct30_2015

はなちゃんも挑戦
Roberto_Oct30_2015

で、作りたい型をパンプキンの前に貼り付けてツンツンとしていきます。
Roberto_Oct30_2015

みんなで楽しいヒトトキ〜
Roberto_Oct30_2015

で、これが我が家のパンプキンたち
Roberto_Oct30_2015

ピートは今年のコスチュームに合わせてニンジャタートル、はなちゃんは大好きなフクロウさん。そしてそれに魔女の家?を作りました。明日の本番には、我が家の玄関先でこの3つにロウソクが灯ります

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

みんなの傑作たち
今日も応援クリックをよろしく♡
午後からはハロウィーンパーティーということで、こちらも参加。

パーティーはクラスの親がみんなで食べ物などを持ち寄り。私が作ったのはこちら↓
ミニサンドイッチ
Roberto_Oct30_2015

これがなかなか好評でした。パクっと食べれるしいいね。これはピートのキンダーのランチにも採用決定

で、パーティー。最初はみんなでクッキーデコレーション。
Roberto_Oct30_2015

真剣〜
Roberto_Oct30_2015

で、やっぱりこうなる(苦笑
Roberto_Oct30_2015

とびきりスマイル
Roberto_Oct30_2015

特別参加のピート。お手伝い要因として連れてきたんですが…(苦笑
Roberto_Oct30_2015

スパイダートス。
Roberto_Oct30_2015

えいっ!
Roberto_Oct30_2015

パンプキンを触ってみようのコーナー。
Roberto_Oct30_2015

ドライアイスショー
Roberto_Oct30_2015

こんな感じで楽しいこといっぱいのクラスパーティーとなりました。実は私、今年はクラスリーダーをしているので、このパーティー、企画をしたのは私。ただみんなで食べるだけのパーティーじゃなくて、いろいろ楽しめる企画ができて、子供たちも楽しんでくれたみたいでほっと一安心♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
すっかり放置していたら、ブログに遊びに来てくださる方からご心配のメッセを頂きました はい。家族みんなとっても元気ですが、忙しいホリデーシーズンの楽しさもあるのですが、1週間単位でThanksgivingとクリスマスとお休みするので、仕事に追われています。そのうえ夫が日本出張中。子供の送り迎え負担のため、本当に時間がない生活です。。

ということで、久々の更新。そういやハロウィーン記事もアップしきれていませんでした…

------
ハロウィーン前日が金曜日、ということで、デイケアでは朝からトリックorトリートが行われました。

Elsa & Annaが揃いました
Roberto_Oct30_2015

なんだか頼もしいスーパーヒーロー系のカップル
Roberto_Oct30_2015

はなちゃんエルサ
Roberto_Oct30_2015

はなちゃん半泣き…
Roberto_Oct30_2015

お友達ママに手を繋いでもらっているのだけど、やっぱり半泣き
Roberto_Oct30_2015

で、理由はこちら↓
Roberto_Oct30_2015

って何が怖いんでしょうか?

正解は、ミニオンでした〜。はなちゃん、大の着ぐるみ系嫌い。この、一人の子供が扮したミニオンが怖くて怖くて

気を取り直して、室内でトリックorトリート。
Roberto_Oct30_2015

Roberto_Oct30_2015

Roberto_Oct30_2015

Roberto_Oct30_2015

こんなデイケア内の小さなトリックorトリートでした。来年からは、スクールバスに乗って、同じ敷地内にある職場のいくつかの建物を回る、もうちょっと大きな規模のトリックorトリートになります

午後からはハロウィーンパーティーです。こちらの様子も次の記事にアップします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今回は出番なしだったピート。。小学校、イベントなしだったのよね〜(泣
今日も応援クリックをよろしく♡
