2015.06.29 夏休み2日目
6月14日(日)

翌日。たっぷり寝てのんびり起きてのーんびりスタート。

朝のボードウォークは走っている人やサイクリングしている人がいっぱい
Roberto_June14_2015

まずはボードウォークで砂遊びする用のショベルやバケツなんかを買いにきました。

さ、ビーチに行く準備はできた?
Roberto_June14_2015

はなちゃんもごっきげん
Roberto_June14_2015

のんびりと11時頃にビーチに出てきました。今日は日曜日なのでビーチはこの時点ですごーく混んでいました。

早速砂遊び開始!
Roberto_June14_2015

掘るとすぐに海水がでてくる
Roberto_June14_2015

はなちゃんもご機嫌で砂遊びに夢中
Roberto_June14_2015

姪っ子Gちゃんをみんなで埋めました(笑
Roberto_June14_2015

マーメイド
Roberto_June14_2015

なんだかんだで3時近くまでビーチで過ごす。ランチはボードウォークでホットドッグやチーズステーキを買って食べました。ビーチで食べるはランチはまた格別!


で、帰宅した途端これ↓
Roberto_June14_2015

はなちゃんお疲れ〜!ということで、私も一緒にお昼寝。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

マーメイドプロジェクトはこうしてはじまりました。
今日も応援クリックをよろしく♡
2015.06.23 初ビーチ
6月13日(土)その2

フィラデルフィアの空港でレンタカーを借り、Ocean Cityまで車で約1時間ちょっと。ビーチすぐそばのビーチハウスに到着。5ベッドルームの素敵なお家で、家族全員が泊まれます。シーズン最初の客だったみたいで、隅々まで掃除が行き届いていて、とーってもきれいでした。

荷解きをしたりおしゃべりしたりしているうちに車でやってきたグランマグランパも合流。義姉がすでに簡単な買い物を済ませてくれていたので、パスタとサラダの簡単なディナーを食べて、暗くなる直前にちょっとだけビーチに出かけました。

生まれて初めてのビーチ
Roberto_June13_2015

はなちゃんは砂が足につくのが微妙な感覚だったらしく、ここから先は抱っこでした。

ピートは平気!っていうかこのうきうき顔
Roberto_June13_2015

早速足だけ浸かってみる
Roberto_June13_2015

ひやっとして気持ちがいい!
Roberto_June13_2015

はな姫も抱っこでごきげん
Roberto_June13_2015

ビーチ沿いには、ボードウォークがあって、お店がずらり。
Roberto_June13_2015

今日から4泊このビーチで過ごします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ごきげんはなちゃんに応援クリックを♡
2015.06.22 夏休み初日
しばらくご無沙汰していました。夏休みに入って早々に、家族旅行に出かけていました

ということで、旅行記。

6月13日:移動日

今日から1週間のバケーション!行き先はニュージャージー州のOcean City。ビーチハウスをレンタルして、家族大集合なのです。子供達はグランマグランパに会えるとうっきうき

二人ともバックパックを背負って
Roberto_June13_2015

恒例の荷物リスト
飛行機持ち込み荷物
マザーズバッグ(はな用)
はなちゃんのおむつを6枚とワイプ
(2枚で足りるだろうけど飛行機が遅れたりした時用に多め)
ゴミやおむつを入れる用にビニール袋
はなちゃん着替え一式
はなちゃんのストローカップ(空港や機内で飲み物を飲む時に使う)
はなちゃんの水筒(水が入っている)
コンピューター(機内で映画などを見る)
ステッカーブック1冊
おやつ(グミ、Goldfish、マシュマロ)
バナナとブルーベリー

マザーズバッグ(ピート用)
DVDプレーヤー
ピート用のヘッドフォン
ピートの着替え一式
ピート用のストローカップ(空港や機内で飲み物を飲む時に使う)
おやつ(グミ、Goldfish)
バナナ

ここのところ座席はいつも、ピートとダディ、そしてはなと私の2列前後で座る事が多いので、お互い必要なものはそれぞれのマザーズバッグに入れています。その方が、お互いを頼らずに済むので、自分と子供の席だけですべて完結できます。チェックイン荷物はスーツケース2つとカーシート2つ。

行きは朝7時半のフライトだったので、朝6時に自宅出発。

でもうっきうき大興奮でしっかり目覚めました
Roberto_June13_2015

離着陸時はステッカーブックで遊ぶ
Roberto_June13_2015

あとは大好きなPepa Pigを見て過ごしました
Roberto_June13_2015

二人とも飛行機は慣れたもので、ぐずることもなくおとなしくしてくれました。途中乗り換え有りの長旅で、ピートは、乗り換え時に"i don't want to ride another airplane"とちょっと不機嫌になってましたが…何事もなくスムースに行きました。普段は大体直通で行ける旅ばかりだもんね。やはり乗り継ぎありの移動は疲れます。

だっこ〜!」をせがむ娘。
Roberto_June13_2015

いよいよ楽しい楽しい7泊8日の旅の始まり

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おちゃらけ兄妹に応援クリックを♡
先週末も、ピートのお友達のお誕生日パーティーにお呼ばれしていました。ここのところ、ピートのお友達のお誕生日会続きで、はなちゃんは"I wanna go to my friend's party!"だそうです。徐々にいろんなことがわかってきて、いつも出かけるのがピートの用事ばかり、ということに気づいているはなちゃん(苦笑

ということで来たのはここ↓
Roberto_June6_2015

なんと、ローラースケートリンクでのバースデーパーティー。ローラースケートなんてやったことないし、どうなることかな?と心配していましたが、そんな初心者の小さな子供様に、ローラースケートの車輪があんまりクルクル回転しないようにキツめに車輪を固定していあるものや、押して歩けるようのバーが置いてあったのでレンタル。

で、こんな感じになりました↓
Roberto_June6_2015

招待状をもらった時、「えっ、この歳でローラースケートなの?」と驚きました。実際、今日が初めて、というクラスメイトがいっぱいいて、みんなこのバーをもってフラフラとスケートしていたので、ホッと一安心。

大親友Jくんと
Roberto_June6_2015

そしてはなちゃんまでもが"I wanna try it!"ということで…



まさかのはなちゃんまで初ローラースケート
Roberto_June6_2015

これ、靴を履いたまま履けるローラースケートで、後ろには車輪がまわらないように設定ができます。なのではなちゃんでも大丈夫でした!

よかったね、はなちゃんも楽しめて
Roberto_June6_2015

Roberto_June6_2015

恐る恐る、つかまり棒なしでも滑ってみました☆
Roberto_June6_2015

カンガルーの着ぐるみがやってきて、みんなで"hokey pokey song"を踊りました。
Roberto_June6_2015

着ぐるみが怖くて見れない人が約1名
Roberto_June6_2015

私が子供の頃も、この着ぐるみが怖くて、遊園地に入れなかった、なんてことがあったらしい。私の血やね…はなちゃんの大好きなhokey pokey songやったのに、全く見ることができず、このカンガルーがいなくなるまでずーっと目隠ししていました…

そしてパーティータイム
Roberto_June6_2015

どうなることかと思ったパーティーでしたが、二人ともすっごく楽しめたみたいです。それでもやっぱりローラースケートはもうちょっと大きくなってからでいいかな、と思う私でした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

なぜか変顔はなちゃん。
今日も応援クリックをよろしく♡
2015.06.10 親友Bちゃん
ここのところピートのイベント続きだったので、久々のはなちゃん記事。

いよいよ夏休みに入り、今のクラスも残すところあと2ヶ月半となりました。8月最終週に次のクラスへ移動です。今のクラスの大親友Bちゃんママが、昨日のお迎えの時の二人を写真に収めてくれました。

二人が大好きなのが、ベビーの人形と一緒に、本を読むこと。
Roberto_June9_2015

この二人、とっても気があうらしく、一緒に本を読んだり、先生ごっこをして、お互いに本を読んであげたりしているみたい。昨日も同じように二人で仲良く本を読んでいました。こういう図、私では撮影不可能なんです。私が行くと、すぐに「ママ〜!」と私の元に走ってくるので。。

帰り際に、はなちゃんの頭にKISSをしてくれたBちゃん
Roberto_June9_2015

この仲良し二人、来年も同じクラスということが判明!まだまだ来年もこのコンビが見れそうです

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
先々週中止になった2試合が今週になって入り、今日が本当にシーズン最後の試合となりました。

試合前にチームメイト達と記念撮影
Roberto_June4_2015

このユニフォームも今日で見納めです
Roberto_June4_2015


Roberto_June4_2015

Roberto_June4_2015

Roberto_June4_2015

Roberto_June4_2015

試合終了〜
Roberto_June4_2015

3ヶ月半ほど一緒に過ごした仲間たち
Roberto_June4_2015

Silly Faces!
Roberto_June4_2015

お友達からもらった写真。とーっても素敵
Roberto_June4_2015

今シーズン、雨続きの5月で、試合の延期が続出、スケジュール調整が大変だった!そんな中でも、子供達の成長は目覚しかった。毎試合、目にみえる子供達の成長ぶりで、本当に試合らしくなってきた今シーズン。みんな仲良くなった頃にシーズンが終わってしまうのよね

暑い暑い夏がやってきたここテキサス。次は9月末からの秋シーズンまで休憩です。また同じメンバーでプレイできるといいなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

私のことも忘れないでね〜
今日も応援クリックをよろしく♡
日曜日は早起きして、近くで行われたマラソン大会へ

大人向けの5Kと10Kは朝7時レース開始!
Roberto_May31_2015

子供対象の1Kレースは開始が8時半。ということで、のんびり8時過ぎに会場入りして、お友達と記念撮影をしたり、ウォームアップをしたり。

こーんなにたくさんの日本人が集まりました
Roberto_May31_2015

レース直前。説明をしてくれるお兄さん。
Roberto_May31_2015

レース開始!


一番で戻ってきたのは、お友達の息子K君でした
Roberto_May31_2015

おっ、ピートも帰ってきた
Roberto_May31_2015

頑張れ〜!!
Roberto_May31_2015

むっちゃバテてる(苦笑
Roberto_May31_2015

そしてフィニッシュライン
Roberto_May31_2015

レースの公式ウェブサイトからの写真
Roberto_May31_2015

さすがによく撮れているわ

メダルをもらってこの笑顔
Roberto_May31_2015

お友達に誘われて、走れるのかどうか不安な中参加したこのレース。ピート、最後まで歩くことなく走りきりましたI'm so proud of you

番外編〜
レース後に無料でくばっていたアイスローリーがピートの番直前で品切れで、泣いたピートをなだめすかして帰りにスーパーで同じものをゲット(笑

で、ようやくご機嫌にもどりました〜
Roberto_May31_2015

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

頑張ったピートに応援クリックを♡
プールパーティーの後は、ドライブ中にお昼寝をちょこっとだけして…

無事復活〜!
Roberto_May30_2015

と、やってきたのはピザ屋さん。本当は今日がシーズン最後の野球の試合で、その後ご飯を食べに行く予定だったのだけど、連日の雨でフィールドがプレイできる状態ではなく、またしても試合中止で、食事だけでも、と集まったわけです。

チームメイトたちと楽しいヒトトキ
Roberto_May30_2015

トロフィーを貰いみんなごきげん
Roberto_May30_2015

去年秋のシーズンに始めたTボール。今シーズンは目覚しい上達ぶりでした一生懸命ベース間を走るようになったし、ルールも少しずつですが、把握してきた感じ。いいチームメイトに恵まれ、楽しいシーズンでした!また、秋シーズンが楽しみやね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

レイア姫っぽい髪型になってます(笑
今日も応援クリックをよろしく♡
週末はイベントづくしでした。まずは土曜日、お友達のお誕生日会にお呼ばれしていました。

きゃー、素敵なプール付きのお庭
Roberto_May30_2015

やっぱりいいね〜、自分の裏庭にプールのある生活。たくさんクラスメイトたちが来ていましたが、みんなむっちゃ楽しそうでした。

はなちゃんもごっきげん
Roberto_May30_2015

ピートはいつもの大親友J君と
Roberto_May30_2015

いつものラブラブっぷり
Roberto_May30_2015

みんなで記念撮影
Roberto_May30_2015

今日の主役のAちゃん
Roberto_May30_2015

Aちゃんは今日から別のデイケアへ(涙)多くの子供達が夏の間はデイケアに残りますが、中には、新学期から行くアフタースクールのあるデイケアへ移る子供たちもちらほら。なので、最後にみんなと楽しい思い出ができたね!

そしてカップケーキタイム
Roberto_May30_2015

雨予報だった土曜日の午後。パーティーの間、ずっとお天気で、みんな楽しい時間を過ごせました。親たちも、いつもの仲間とおしゃべりに花を咲かせて楽しい時間でした

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

最近ピートのイベント続きですが、私も忘れないでね♡
今日も応援クリックをよろしく♡