2014.12.22 ヘイライド
さーて、何をしているところでしょう?
Roberto_Dec21_2014

分かったかな?
Roberto_Dec21_2014

そう、昨日の夜、ご近所さんに招待されて、ヘイライド。コミュニティーの中をみんなでクリスマスライトを見ながら回って行く、という素敵なイベントでした。

ピックアップトラックに牽引される形でみんなでヘイライド。
↓ヘイライド中に寝てしまったのはこの人(笑
Roberto_Dec21_2014

全部で大人8人、子供10人という大所帯でした。
Roberto_Dec21_2014

時速10mileぐらいでのーんびりとご近所巡り。みんなでクリスマスソングを歌いながらコミュニティー内をぐるりと回る。すごい楽しかった〜!帰省直前でしたが、また一つ、クリスマスのいい思い出が作れました

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
2014.12.19 Happy Birthday!!
2日前、ピートは5歳になりました

起こす前。スヤスヤ〜
Roberto_Dec17_2014

Happy Birthdayの歌を歌って起こしてみました
Roberto_Dec17_2014

まだ眠っているはなちゃんを起こし中〜。
Roberto_Dec17_2014

お誕生日おめでとう、ピート
Roberto_Dec17_2014

この日を首をながーくして待っていたんだもんね。うれしくてうれしくて、始終ニコニコのピートでした。デイケアにお誕生日のカップケーキを持参して、クラスメイトみんなに歌を歌って楽しく一日を過ごせたようでした。

デイケアから帰宅後、待ちに待ったお誕生日プレゼントの開封をしました。
Roberto_Dec17_2014

今年はHotWheelのセット
Roberto_Dec17_2014

Roberto_Dec17_2014

今年はこれを買いました↓
Hot Wheels Truck Set
Hot Wheels Monster Truck - Shark

シャークのモンスタートラックは、ピートからのリクエスト。グランマグランパからは子供用のカメラをもらいました。日本のばーちゃんからはプレーンズのおもちゃ。どちらも気に入って遊んでいます。

夕ご飯はピートのリクエストでマック&チーズ。大人はパッタイ(笑 夕食後にみんなでBen & Jerry'sに行ってアイスクリームのデザート。グランマグランパや伯母さんと電話でお話をして、のんびりとした夜を過ごしました。

この5年間、大きな怪我も病気もせずにここまで育ってくれたことに感謝の一日でした。5歳になって、随分ききわけもよくなってきたし、妹の事も(けんかもするけれど)大好きで、よく面倒みてくれるし、本当に頼りになるピート兄ちゃんです。まだ5歳、でももう5歳。来年にはいよいよデイケアを卒業して、キンダーが開始します。また飛躍の1年になりそうだね。ピートにとって、5歳の1年が素敵な、かけがえのない1年になりますように

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
週末、ポカポカ陽気だったので、動物園にでも行きたかったのだけど、家族全員風邪気味で、おとなしく過ごす事に。とはいえ、お外遊びぐらいはしたいよね、と、みんなで公園に行きました。

はなちゃん、三輪車が自分でこげるようになったよ!
Roberto_Dec14_2014

それがうれしかったらしく、ケラケラと笑いながらずっと漕いでいました。
Roberto_Dec14_2014

ピートお兄ちゃんが、三輪車についたベルのならし方を教えてあげています。
Roberto_Dec14_2014

Roberto_Dec14_2014

ピートが三輪車をすいすいと漕げるようになったのは、2歳3ヶ月超えてたはず。はなちゃん、この、おとなりさんに頂いたピンクの三輪車、私が買ったピートの三輪車よりも一回り小さいので、早くに足が届いて、漕げるようになった、という感じかな。ピートお兄ちゃんと一緒に、三輪車で公園に行く日も近し?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
土曜日、近くであった"Breakfast with Santa"というイベントに行ってきました。これ、人数限定なので、混む事なく、のんびり朝ご飯を食べて、その間にサンタクロースとの記念撮影会をし、さらにはちょっとしたギフトがもらえる、という会でした。

とにかく人数が少ないのが決めて。並ぶ事なく、時間をかけてサンタクロースと写真が撮れます

ピートはサンタクロースのおじさんに自分で描いた車の絵をあげました。
Roberto_Dec6_2014

しっかりカメラ目線
Roberto_Dec6_2014

そしてはなちゃんの番…
Roberto_Dec6_2014

サンタクロース怖い!!!
Roberto_Dec6_2014

撮影後、恐怖から立ち直り中…
Roberto_Dec6_2014

だいぶ立ち直ってきた。
Roberto_Dec6_2014

おっ、笑顔がでました(遅いよ…)
Roberto_Dec6_2014

クリスマスツリーとも記念撮影。
Roberto_Dec6_2014

一緒に来た仲良しお友達と。
Roberto_Dec6_2014

いやー、だめだろうな、とは思っていたけれど、やっぱりの反応。来年ぐらいはさすがに笑ってサンタさんのお膝に座れるかなぁ?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ピートもはなちゃんもご機嫌♡
今日も応援クリックをよろしく♡
サンクスギビング帰省最後の2日。

とにかくひたすらのんびり過ごす。家族はあそこに行ってみればどうか?とか、いろいろ近くでやっている子供向けのイベントとかを調べてくれたりするんだけど、私たちにとっては、家族と過ごすのが一番の贅沢。ということで、グランマグランパの家でまったりとして過ごしました。ここが一番♡

Roberto_Nov30_2014

テキサスに戻る日の朝、大好きなグランパと記念撮影
Roberto_Dec1_2014

はなちゃんも
Roberto_Dec1_2014

帰りの飛行機の中。
Roberto_Dec1_2014

帰りは二席ずつの席を前後で座りました。通路を挟んだ配置よりもいい感じ。物のやりとりも楽だし、ピートとはなちゃんが、窓側越しにお話もできるし、これがベストっぽい。

帰りの飛行機は午後便だったので、はなちゃんは1時間半ほど寝てくれました。着陸時、膝の上で抱っこで寝ていたんだけど、何も言われる事なく、そのまま着陸できました。「自分の席に座らせてシートベルトをして」と言われたら、寝てるはなちゃん、きっと泣いちゃうだろうなぁ、と思っていたので、ホッと一安心。

これで楽しかったサンクスギビング帰省も終了。といっても、気づけばクリスマス休暇まであと1週間ちょっと。またすぐ会えると思うと、お別れもあんまり寂しくないね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
11/29(土) 10 ℃/-3.0℃

実家滞在もあと2日。たっぷり楽しまなきゃ!

ということで、朝起きるなり、残った雪で遊びたがる子供たち
Roberto_Nov29_2014

Roberto_Nov29_2014

Roberto_Nov29_2014

グランマの機織り機ではなちゃんとグランマ共同作品を作り中〜。
Roberto_Nov29_2014

Roberto_Nov29_2014

気温が随分上がったので、みんなで庭のお散歩に出かけました。
Roberto_Nov29_2014

Roberto_Nov29_2014

Roberto_Nov29_2014

Roberto_Nov29_2014

はなちゃんも山道を登る!
Roberto_Nov29_2014

Roberto_Nov29_2014

夜はお義姉さんの家でみんなでピザディナー

いとこ同士
Roberto_Nov29_2014

貴重な時間も残りわずか。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
帰省日記もまだ終わってないけれど、ちょっとアップデート。

そう、そろそろ卒乳したいなぁ、と思う今日この頃、ふと思い立って「おっぱいに顔」の技を使ってみました。すると、はなちゃん、にやっと笑って、すーっと去っていきました!そしてなんと、夜寝付くときの添い乳も、まったく欲しがる事もなく、ぐずることもなく、ただ私に寄り添って寝てくれたではありませんか!

ああ、きっともうおっぱいが必要ない体にはすっかりなっていたのよね。

明け方(おそらく6時とかぐらい?)のおっぱいは、変わらず欲しがったのであげたけれど、これで、1日2回ぐらいで済みそう(帰宅してすぐと、明け方の1回)。完全卒乳ももう少しかな〜。

そい乳なしの寝付きが2晩連続。昨日はお昼ぐらいからずーっと飲んでいなかったので、私のほうがパンパンに張って、たまらなくなって、夜中にあげてみた。準備ができていないのは私の方よね…きっと。。


週末、庭の落ち葉の掃除をしました。ピートもはなちゃんも大興奮
Roberto_Dec7_2014

Roberto_Dec7_2014

Roberto_Dec7_2014

Roberto_Dec7_2014

Roberto_Dec7_2014

Roberto_Dec7_2014


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

仲良し兄妹♡
今日も応援クリックをよろしく♡
11/28(金) 0 ℃/-3.9℃

昨晩からまたさらに冷え込み、今朝のニュースでは、市内至る所で交通事故多発…Black Fridayで夜中に出歩いている人もいっぱいいただろうからなぁ…

そんなBlack Fridayですが、買い物とか、人混みとかが苦手な私は、もちろんのーんびりと暖かい部屋で過ごす。暖かいお部屋から、インターネットショッピング少しだけしました。クリスマスに親戚に送るギフトタワーのみ購入。あとははなちゃんの靴を衝動買い(苦笑

今日は粘土大会でした。
Roberto_Nov28_2014

Roberto_Nov28_2014

Roberto_Nov28_2014

Roberto_Nov28_2014

Roberto_Nov28_2014

Roberto_Nov28_2014

そろそろ実家滞在の後半に突入〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日もかわいいはなちゃん♡
今日も応援クリックをよろしく♡
11/27(木) 3.3 ℃/-1.1℃

サンクスギビング当日
Roberto_Nov27_2014

はなちゃん、しっかりターキー
Roberto_Nov27_2014

ディナー前のまったりタイム
Roberto_Nov27_2014

今日の主役、ターキーのお出まし
Roberto_Nov27_2014

今年はオーブンで丸焼きと、油で丸揚げターキーの2匹

そしてグレービーやサイドディッシュの仕上げタイム
Roberto_Nov27_2014

おまちかねのディナータイムだよ〜!
Roberto_Nov27_2014

はなちゃん人生3度目のサンクスギビングディナー。
Roberto_Nov27_2014

正式には2度目かな。最初のサンクスギビングは生後1ヶ月で、ぐっすり寝続けてたもんね。

キッズテーブルです。
Roberto_Nov27_2014

アメリカではフォーマルなディナーをするときは、大抵末席に、子供達が集められます。今年は、ダイニングルームに入りきらないので、1テーブルだけ、キッチンの一角に子供+αが座れるテーブルを用意してもらいました。

はなちゃんと半年違いのLちゃんとLちゃんママと。
Roberto_Nov27_2014

Roberto_Nov27_2014

そして今度は場所を変えてデザートタイム
Roberto_Nov27_2014

はなちゃんも
Roberto_Nov27_2014

ピートもデザートに夢中〜。
Roberto_Nov27_2014

Roberto_Nov27_2014

食後は家族みんなでまったり。
Roberto_Nov27_2014

今年もまた家族みんなでサンクスギビングを迎えられたことに感謝。ピートもはなちゃんも、たーっぷり楽しめたね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

仲良しいとこ同士♡
今日も応援クリックをよろしく♡
11/26(水) 1.6 ℃/-2.2℃

帰省翌日。朝から雪がちらちらと降り始めました。
Roberto_Nov26_2014

"Snow"といって外に飛び出したピート。
Roberto_Nov26_2014

はなちゃんは、外に出てみたけど"Cold!"といってすぐに退散(苦笑
Roberto_Nov26_2014

子供は風の子じゃ??

ピートはうれしくてうれしくて、かなり長い間外で遊んでいました。
Roberto_Nov26_2014

外遊びの後は、Hot Chocolateかと思いきや、チョコレートアイスクリーム。
Roberto_Nov26_2014

はなちゃんももちろんアイスクリーム
Roberto_Nov26_2014

そして夕方、昨日からたーっぷり遊んでくれたピートとはなちゃんのいとこが帰路に着きました。

最後に記念撮影
Roberto_Nov26_2014

次会えるのはクリスマスだね〜。

結局こんな感じになりました。サンクスギビングに雪景色これでこそサンクスギビングよね
Roberto_Nov26_2014

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

仲良し兄妹♡
今日も応援クリックをよろしく♡
