2014.02.28 ああ、残念っ
残念なのはダディの写真撮影センスって、このブログの常連さんたちは、もうご存知よね…

昨日、デイケアで遠足(とはいえないほどの近場。同じ敷地内にいる、テキサスロングホーンの見学)がありました。私は実験が入っていたし、まぁ2時間ほどの、ちょっとそこまで見学、って程度のものだったので、不参加。で、夫の職場は同じ敷地内なので、カメラを持たして行ってきてもらった訳。

では、行ってみましょう。突っ込みどころ満載の写真たち(苦笑

水平線が曲がってるねん
Feb27_2014

これがかなりベストショットかな
Feb27_2014

他の写真達、大抵子供達が後ろ向き。後から追ってどうする!前に回らなきゃいい写真はとれないんよ。

Feb27_2014

テキサスロングホーンのベストショット
Feb27_2014

角度がいけてないねん。角度が。ってか、手前の牛、顔見えへんし。この手前の牛が撮りたかったのか、その後の牛の全体像が撮りたかったのかわからへんやん。中途半端やねん!

で、ここで電池切れやって。いや、それは私のミス。私の使ってるカメラ、むちゃバッテリーが持つから、つい油断してチェックしなかったら、ちょうど遠足途中で切れたって…

ま、夫は、むちゃくちゃ優しいし、仕事はできるし家事も育児もよくできるし、日曜大工も大得意。マルチタスクの男。顔も好みやし(←のろけてみた 笑)、文句の付けどころのない男。やのに、いやー、残念やわ〜、この写真のセンスのなさ


皆様、良い週末を〜

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑懐かしの新生児写真です☆
応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
そうなんです、とうとうやってきました!

タダー
P_Feb26_2014

そうそう、待ちに待っていたペッティングズーがデイケアにやってきました☆


って違う違う。

タダー
Hana_Feb22_2014

夕食時、笑いの神様がはなちゃんに降ってきた☆


って、だから違うってば

続きはこちらから

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
2014.02.25 やられた〜!
朝、着替えるために2階に上がって降りてきたら…

カーペットにやられた〜
Feb24_2014

そう、ピートのお絵描きに使うcrayolaのマーカーでカーペットに落書き。

逃げる犯人↓
Feb24_2014

水性だから、なんとか分からないぐらいにまで落ちました。今までテーブルの上に落書きぐらいで済んでいたので、ちょっと油断していました。まったく油断も隙もない1歳4ヶ月児。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
2014.02.24 滑り台の動画
公園ではなちゃんのお気に入りのベビー用滑り台です。


ここのところ週末はいつも公園遊び。
サマータイムが始まったら、毎日公園遊びができるね〜!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
もう1か月前にもなるというのに、なぜかアップしていなかった写真を発見。

お天気のいい祝日に、車で10分ほどの公園へ行きました。
Jan20_2014

こういうショット、ピートがベビーの頃にもあったなぁ…
Jan20_2014

発見したよ(ピート、1歳と3か月)
P_Mar13-2011

Jan20_2014

ピートの髪をばっさり切った直後だな〜。
Jan20_2014

はなちゃん、またこの1か月でぐぐっと髪が伸びたねぇ。
Jan20_2014

Jan20_2014

いつも妹にやさしいお兄ちゃん
Jan20_2014

さ、お昼の時間だから帰るよ〜
Jan20_2014

お兄ちゃんはたっぷり遊んでほっぺがほんのりピンク
Jan20_2014

皆様、良い週末を

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
水曜日から夫が出張に出かけ、期間限定シングルマザーをやっています。

いつもみんな一緒に寝ている我が家。隣にいつもいるダディがいないピート、案の定というか、朝早くに目を覚ましました。私に話しかけてくるので、「シッ!」と言ったらそのままシクシクと枕に顔を埋めて泣き始める。結局はなちゃんもそれで目を覚まし、結局6時半起床。

で、その日の夕方、やっぱり眠いのか、かなりグダグダ感たっぷり。大きな声を出すなと言った直後にまた大きな声で、即タイムアウト。その間も泣き続け。夕食直前にチョコレートクッキーが食べたいと言い出して大泣き。こっちも疲れているので、つい頭をバシッといってしまい、さらに大泣き。

そして夕食中、コップになみなみの牛乳を床にこぼし、その後リフィルした牛乳の入ったコップをまた倒した…普段こんな豪快にドバーっとこぼすことなんてないくせに さすがの本人もすごくすまなさそうに"Sorry!"とすぐに謝っているので、怒るに怒れず…

もうね、どうなのよ!?昨晩はマミーの怒りボタンをいちいち押してくれるピートに、もう顔もピキピキーっと引きつっていました。

そんな中、癒し役なのがこの人↓
Hana_Feb20_2014

基本はいつもハッピーなこの人
Hana_Feb20_2014

髪も長くなってきて、ますます女の子っぽくなってきました
Hana_Feb20_2014

大好きな三輪車。はなちゃん、ベロでてるよ〜!
Hana_Feb20_2014

癒し系娘に癒されつつ、同じくシングルマザー中のお友達と助け合いつつなんとかやっています。今日はご機嫌で寝るまでの時間過ごせますように。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
もう1週間前になりますが、デイケアで遠足がありました。

まずはデイケアのクラスで最終確認
Feb12_2014

スクールバスに乗って30分ほど
Feb12_2014

水族園へ到着〜。そしてスナックタイム。
Feb12_2014

最初はみんなでお魚やオットセイなどについてのお勉強タイム
Feb12_2014

次に3Dシアターへ移動して
Feb12_2014

ピート、初の3D映画鑑賞です!
Feb12_2014

劇場はこんな感じ
Feb12_2014

サメについての映画でしたが、映像もきれいだったし、怖いシーンもなかったしよかった。3Dで近づいてくる魚やクラゲなどに触ろうと、子供達は必死で手を伸ばすのでした。

1度みんなで集合して
Feb12_2014

ランチタイム
Feb12_2014

そこにあった、ハリケーンシュミレーター体験
Feb12_2014

むちゃくちゃ楽しそう
Feb12_2014

Feb12_2014

女の子達の髪がすごいことになってます
Feb12_2014

ランチ後に水族園の見学

ピート、夢中〜
Feb12_2014

いろんなものに興味津々
Feb12_2014

熱い視線の先には
Feb12_2014

ペンギン〜
Feb12_2014

デイケアでこの日に向けて、ペンギンについていろいろ勉強していた子供達。ペンギンを見るなりみんなすごいハイテンションでした。あと人気があったのはオットセイとサメ、そしてやっぱりニモかな〜。

水槽のトンネルをくぐると、水族園ツアー終了〜。
Feb12_2014

次の遠足はテキサスロングホーンの見学!といっても、デイケアから車で5分ほどのものなので、遠足、というほどのものでも。次の遠足は親はスキップだな〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
とうとうここテキサスは80F越えをしました(2/17)。春の花粉も飛び始め、家のオークにも新芽が!そろそろ蚊も出始めそうな陽気。さすがに子供達に半袖を着せました。

さて、こーんな青空だった先週末
Feb15_2014

お友達のお誕生日パーティーでした。

今日のテーマはスーパーヒーロー
Feb15_2014

スーパーヒーローになるために筋力トレーニング
Feb15_2014

ピニャータと戦ったりして
Feb15_2014

スーパーヒーローに認定されました
Feb15_2014

カップケーキに群がる子供達(笑
Feb15_2014

みんなでスーパーヒーローと記念撮影
Feb15_2014

番外編
Feb15_2014

なんでもお兄ちゃんがする事を真似したい1歳児。ピニャータ割りにも挑戦しました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
日曜日。お友達のお誘いで、「自分で好きなピザを作ろう!」なんていう素敵なイベントに参加してきました。

会場はCalifornia Pizza Kitchenというレストラン
P_Feb16_2014

このお店、開店が11時なのですが、その前に、子供たちが自分で好きなピザを作り、焼いている間にお店のキッチンの見学をして、ピザを食べ、ジュースを飲み、デザートにサンデーを出してくれる、というピザパーティーを開く事ができます。費用もお安い。子供が一人$10。大人は何か飲んだり食べたかったらレストランメニューから好きに注文する、というシステム。ケーキの持ち込みも可。

まずはお決まりの塗り絵
P_Feb16_2014

まずは女の子組から。楽しそう
P_Feb16_2014

I don't want to make a pizza. I just want a cheese pizza!といったのはこの男↓
P_Feb16_2014

男の子組は神妙な面持ちでピザを作る
P_Feb16_2014

キッチンの見学。大きな冷蔵庫が見所(笑
P_Feb16_2014

自分で作らなかったくせに、キッチンで記念撮影(マミーがチーズピザを作ったのよ…)
P_Feb16_2014

出来上がり〜
P_Feb16_2014

すごい笑顔!自分で作った方が美味しいぞ〜!
P_Feb16_2014

大人たちのランチ
P_Feb16_2014

〆はサンデー
P_Feb16_2014

朝9時半という、かなり早朝イベントでしたが、楽しかったよ〜。ダディがはなちゃんを自宅で見てくれたので、私とピートだけの参加。のんびりとできました。

10時開始にしても大丈夫だと思う。日曜の午前中なんて、レストラン誰もいないしね。あとは、子供たちがピザを作っている間に、大人たちは自分たちの食べるピザを注文すべし。子供たち、自分がピザを食べ終えたら、ひま〜、とばかりお店の中をちょこまかし始めた。なので、食べて、デザート食べたら即解散!みたいにしておくのをおススメします。それか、子供たちが時間をつぶせるようにクラフト系のものとかなにか持参しておくか、かな。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
今年のバレンタインは金曜日☆

しかもこの日はデイケアでペアレンツナイトアウトをしてくれたので、金曜の夜にデートができました。

おしゃれなレストランに行こうかと思ったりもしたのだけど、結局、お友達夫妻と共に、最近できたという新しい日本食レストランへ行ってみる事にしました。串カツや焼き鳥が食べれるとの事だったので、大量に串カツと焼き鳥、そしてお刺身やらを適当に頼んでみました。

串カツ〜
Feb14_2014

焼き鳥も、ちゃんと日本っぽいジューシーな焼き鳥で、すごく美味しかった!我が家からは車で40分ほどと、かなり遠いのでなかなか気軽に行ける距離ではないのだけど、たまにはいいね、こういうの。

結局食べるのに夢中で、これしか写真に撮らなかった私。せっかくだからカップルショットとかちゃんと撮っておけばよかったか…子供2人持ちにもなると、夫婦もこんな感じになっていくのよね〜(←うちだけ!?)

そしてデイケアへ戻ったのが9時45分ぐらいだったかな?はなちゃん、泣いてた〜前回、前々回と問題なく寝てくれていたので、全然心配していなかったのだけど、今回はいつものクラスの先生じゃなかったからなのか、だめでした。ごめんね〜、寂しい思いをさせて… ピートはみんなで映画みながらいつものように楽しい時間を過ごしていました。

皆様、素敵なバレンタインを過ごせましたか?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!