とうとうハロウィン当日。

今年のピートはこれになりました~↓

Monkeyピート

P_Oct31_2011

この着ぐるみ、見せる度に「バイバイ!」って言われて着させてもくれなかったので、着てくれるか当日まで不安なままだったのですが、なんとか一晩着てくれました。

最初はこのとおり、帽子になっているお猿さんの顔の部分が気になるみたいで、ぜんぜんかぶってくれなかったんですけど…

かぶり物は勘弁してください~!
P_Oct31_2011

Trick or Treatに出かけてからは、Trick or Treatそのものに気を取られて、その後ずっとかぶったままいてくれました。

そのTrick or Treatの様子は写真でどうぞ。

最初はなんなのかよく分からず…って感じでした
P_Oct31_2011

こんな本気態勢で迎え入れてくれるご近所さんたち
P_Oct31_2011

移動は疲れるからCarに乗ってダダに押してもらいま~す
P_Oct31_2011

ダダと2人でTrick or Treat!
P_Oct31_2011

すぐに要領をつかんで、ひとりでも平気で訪ねて行く事ができました。
P_Oct31_2011

最後には、こんなおちゃらけ顔までっ!
P_Oct31_2011

マミィはこのかわいい後ろ姿に始終メロメロでしたとさ。
P_Oct31_2011

そして初めてのTrick or Treatの戦利品!
P_Oct31_2011

去年はご近所さんをまわることはしなかったので、Trick or Treatをしたのは初めてでしたが、すごーく上手にできました。まだThank youと言えないんですが、そのかわりに日本人らしくおじぎをしてありがとうを表現。あなたは立派な日本人だね~ 来年までにはTrick or TreatとThank youがマスターできているかな♪

こんな今年のハロウィンでした。楽しかった~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
日曜日。今日は動物園の日!朝から快晴でお出かけには最適そう♪ということで朝の親子の会話。

マミィ 「動物園行く?」

ピート 「No!」

マミィ 「ChuChu乗りに行く?」

ピート 「うんっ!」


ということで、動物園もChuChuも同じ公園内なので、行き先は同じ場所だけど、まずはChuChuトレイン目指して出発。こういう時は動物園の年会員になっていると心強い。行ってみて喜ぶようなら動物園にも行けばいいし、嫌ならChuChuだけ乗って帰ればいいしね~。

行きの車の中、何度も「ChuChu?」とマミィに確認を求めて来たピートでした。絶対にChuChuに行くんだって念押し。よーっぽどChuChuが好きなんだねぇ。。

ということで、まずはこちらに乗車。いつもの真剣顔。
P_Oct30_2011

めずらしくChuChuに乗って笑顔写真が撮れたっ
P_Oct30_2011

こんな笑顔を撮れたのは久々です。うれしくて日本のばーちゃんにも早速メールで送りました。喜んでくれてるかなー?

ChuChu終わってようやく動物園へ!ピートは一度乗ったら満足したのか、素直に動物園へ誘導されていきました。

動物園へ向かう人の群れ!
P_Oct30_2011

今日はハロウィン直前の日曜日、ということで、動物園中でトリックorトリートを含め、いろいろなイベントが催されていました。それとこの素晴らしいお天気。ものすごい沢山の人出でした。

入ってすぐの広場で、動物に仮装した人たちがスリラーダンスを披露してました。
P_Oct30_2011

見に来ている子供達も一緒に入ってスリラーダンス練習会になりました。ピートも音楽とダンスと人に惹かれたのかしばらく見入っていました。

そしていつも夢中になるシーライオンさんの水槽前。
P_Oct30_2011

今日は前回みなかったゾウさんも見に行きましたよ。ゾウさん大きいねぇ~!
P_Oct30_2011

動物を見る時はいつもこのポーズ。必死で見てる感が出ているでしょ~。その後マミィに抱っこをせがんで、柵の上からも見ます。

木陰のベンチでおにぎり食べました。
P_Oct30_2011

帰り道、噴水を見ると水遊びがしたくてしたくて、こんな状態に(苦笑
P_Oct30_2011

めいいっぱい遊んで1時までいました。ちょっと肌寒いぐらいのお天気で、すごーく快適でした。もちろん車に乗るとピートは爆睡。たーっぷり遊んだもんねぇ。楽しい日曜日を過ごす事ができました♪明日はいよいよハロウィンですね。楽しみっ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
2011.10.29 Bye bye mosquito!
週末です♪金曜日は1日肌寒く、昨日の夜は8℃まで下がったので、どうやら先週末から大発生していた蚊は絶滅した模様♪ということで、今日は朝からプレイデートしてきました。1週間振りの公園は楽しいね~!

新しく買った砂遊び道具もデビュー
P_Oct29_2011

やっぱお外遊びは楽しいっ!
P_Oct29_2011

でもパシファイアーは離さないもんねっ(heavy sigh..)
P_Oct29_2011

さすがに1週間振りとなると子供達もみんなすごーく楽しそう。ちょっと肌寒いけど蚊のいない公園の快適なこと♪気づけば公園にはたっくさん同年代の子供達が集まっていました。

リスを追いかけてみたり
P_Oct29_2011

滑り台も久々です♪
P_Oct29_2011

最後はみんなでスナックタイム!
P_Oct29_2011

ほんと久々に外で快適に過ごす事ができました。結局2時間近くお外で遊んだかなー?その後たっぷりお昼寝をしてまた夕方公園に行きました。

明日は今日よりもうちょっと暖かくなるみたいだし、またお外で遊べそうです。明日は動物園かなー?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
久々にこの記事。

今月は頑張るぞーと宣言したものの、いつものように排卵日は18日目ぐらいかな~?と思ってのんびり構えていたので、12日目に排卵検査薬開始。すると、もうかなり濃いめの線がでてるやん~!(たしかにその2日前ぐらいからおりものが多かった…)

ということでその日に決行。

結果は










撃沈しました

12日ぐらい排卵日にしては遅く、28日目で月のものがやってきました。あまり過度には期待はしていなかったものの、やっぱりちょっとショック。来月以降だとハリケーンシーズンまっさかりの出産予定になってしまうので、2~3周期ほど子づくり計画はお休みする予定。

その間になんだかんだと遅れている家の増築の件をちゃんと進めるのと、ずっと気になっていたけどやっていなかった、親知らず2本の抜歯(こっちは全身麻酔でするから、妊婦はだめなのよね…)をしてしまおうと思っています。こうなったら、お正月までのホリデーシーズンはバッチリお酒を堪能することにするかねー

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
先週の事になりますが、2歳半になるお姉ちゃんと一緒に遊びました。この日は今ちまたで話題(?)の、蚊の大量発生の初日だったので、あまり長い時間は公園にいれなかったけどね。実際この日以来公園はいつもガラガラです。蚊がすご過ぎて誰も近寄らないんだよね…うちもこの日以来公園に行っていません。

お姉ちゃんが使っていたミッキーマウスの三輪車を持って来てくれたよ♪
P_Oct25_2011

お、なかなかいいね~!
P_Oct25_2011

おお、足で進むことができるっ。
P_Oct21_2011

楽しいっ
P_Oct21_2011

ひとしきり三輪車に乗るのを楽しんだ後は、次は三輪車を押したくなったピート。

最後はこんなことに(笑
P_Oct21_2011

この後、お姉ちゃんがどんどん三輪車をこいで先に行ってしまったのでウェーンと泣いてしまったピートでした。大きなお姉ちゃんと遊ぶのも楽しいね~。また一緒に遊ぼうね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
月曜日。

朝からピートはデイケアに行きたくないと、あの手この手で家に留まれるようにと頑張る(苦笑)まぁわからないではないよね、昨日の夕方、やーっとダディが帰ってきたところだもんねー。

ダディは今日もともと仕事は休みの予定だったし、私は朝になってもまだ週末の疲れがどーっと出た感じでだるーい。ピートは先週末からすごく鼻水がでているのが気になっていたので、結局私もお休みをとって、ピートをドクターオフィスへ連れて行く事にしました。

ピートはというとやはり風邪で、中耳炎もちょーっとだけ症状が見えているとの事。結局またしても抗生剤開始です。今回は早く病院に連れていって正解でした。結局1日べったりダディとマミィと一緒にいたので、とーってもご機嫌いっぱいでした。お昼寝もたっぷりして、夕方はやっぱり自宅の庭でしばらく遊びました。ピートもこれでダディがいなかった分もキャッチアップできたかな?

ダディと並んで読書中~。
P_Oct25_2011

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日は朝からピートと2人ドーナツ屋さんで朝ご飯を買って、朝からドーナツ その後のんびり準備をして、計画通り11時頃からKemahへチュチュ乗りに行きました。

真剣顔(+パシファイアー heavy sigh...)
P_Oct23_2011

ブレブレのこの手は、ChuChu-!ってやっているところ(笑
P_Oct23_2011

ChuChu乗り終わっても帰りたくなーいと仰せだったので、予定外のランチを食べて帰る事にしました。ピートとレストランに2人きりで入るのは初めて!

スナッパーとリゾットを頂きました。
P_Oct23_2011
ピートも食べる食べる!
P_Oct23_2011
ちょっとうっとうしいお天気だったけど、その分テラス席でも暑くなくてよかった。
P_Oct23_2011

ピートは行き交うボートやカモメ、ペリカンをみて大興奮だったので、ランチを食べている間ぐずる事もなくいい子でいてくれました。2人でレストラン、なかなかいいかも~♪

夕方4時。ようやくダディが帰ってきたよ~。ピートもお土産のおもちゃまでもらって大興奮、とーってもしあわせそうでした。やっぱ家族みんな揃っているのが一番だねー。マミィもほっと肩の荷が降りました。明日はもう月曜。今日は早く寝て体力回復するぞ~!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
2011.10.22 あー疲れた~
今日は朝からプレイデート!のはずが、お友達が風邪で急遽キャンセル

いやー、大変な1日だった~。朝から外に出たら、近所中蚊だらけでおちおち散歩もできない状態…昨日からなんか異常発生なのよねぇ。。でも、一度外に出ると、家の中に入ろうといってもイヤーと言われるし…車でお出かけしようにも、もうランチタイムだったので、食べてから行こうと言っても、家に入るのはイヤイヤ~

何とかご飯を食べさせて、午前中ほとんど動いてなかったので昼寝を諦め、Barns & Nobleに連れて行く。ピートを遊ばせつつ私はコーヒーで一服。すると風邪でダウンのお友達からのヘルプのお電話が入ったので、午後はピートのお友達のR君のベビーシッターも兼ねてお家で過ごす。

やっぱ子供同士で遊ばせるに限るね♪
P_Oct22_2011

外は蚊がすごいので、ちゃんとペストコントロールをしている我が家の庭で遊ばせる。お庭遊びをひとしきりして家の中に入ってスナックを食べさせると、R君は疲れてお昼寝モードに。ホッ。ピートは寝ずにひたすら遊び続けてました…

夕方以降は、お昼寝を15分ぐらいしかしていなかったピートはもうぐだぐだで、なにをしてもちょっとしたことが気に入らない。マミィもややキレながらもなんとか付き合う。いつもより早く、8時半には寝てくれたけど、マミィは本気でぐったりです。もう、マジで、世の中の、24時間子供と向き合うママたち、大尊敬です私、たった1日でこんなにぐったり消耗してしまいました。

今日は一日の計画がなかったのが悪かった。明日は朝からChuChuでも乗りにいこう…体力のありあまる息子との1日を家の中だけで過ごすのはムリ!午前中がっつり動いて、ピートとふたり、しっかりお昼寝して、ご機嫌でダディを迎えてあげよう。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
お誕生日までもう2月を切ってしまった…どこかで会場を借りてやるならもういいかげん予約しないと取れないなぁ、と思っていたので、とうとうピートの2歳のお誕生日パーティーの会場を予約しました。

今年はここでやります↓
TheLittleGym

家は、もしかしたら増築工事が始まってるかもしれなくて微妙。動物園はお天気に左右されるからなぁ、ということで今年は家の近くのジムでのお誕生日会にしました♪ジムクラス、結局2ヶ月弱通っただけで休会にしてしまったので、久々にいくとピートも楽しめるかなぁ、と思って。

ここのパーティープランは、机やテーブルのセットアップ、紙コップ紙皿類、飲み物や風船なども用意してくれるので、あとはケーキとフィンガーフードでも用意すればそれだけでOK。自宅でやるよりも準備も楽そうです。どうせ長時間は持たない子供たちなので、ジムを使う時間を合わせて90分、というのもまたよさげ。

こんな広々ジムを貸し切りだなんて贅沢でしょ♪
LittleGym

これで準備にあたふたしなくても済みそうです。当日が楽しみです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日から日曜の夕方までダディが出張のためシングルマザー。今はピートが寝て1人でのんびり。たまにだからこういう時間も貴重♪

ピートは何度か「ダディ?ダディ?」と聞いてきましたが、「ダディはお仕事で週末までいないんだよ。」というと、追求してくることはなく素直に納得。夕方もずっといい子でいてくれました。日曜日までいい子でいてね~♪

明日は金曜日。夕方ちょっと早くにピックして、近所のお友達とお茶でもする予定。楽しみだな~。土日はピートの仲良しR君と公園デートの予定が入っています。楽しみっ!

夕方のスナックタイム。今日は特別にケーキ♪
P_Oct19_2011

マミィ、日曜夕方まで1人で頑張りますよー。ピート、協力よろしくねん

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。