fc2ブログ
2011.07.23 Chu-Chu-!
Chu-Chuトレインととバス命のピート。あまりにもこの2つの単語をよく口にするので、土曜日は絶対にChu-Chu乗りに行こうね、と約束していました。ということで、土曜は朝からKemahのボードウォークへ。ここは10時半開園ということで10時半に着くようにいったのですが、ChuChuはまだ始まっていないといわれ、しかたなくまずはメリーゴーランドへ乗る。

ピート、初めてのメリーゴーランド!
P_July23-2011

メリーゴーランドは前に来たときもすごく見ていたし、お馬さんだし、楽しめるかなーと思ってたのですが、回転し始めてすぐに目の前をチューチューが横切っていったら、もうチューチューに乗りたい一心で泣き始めた 結局後半はお馬さんから降りてママ抱っこのままただグルグル…

気を取り直してチューチューへ
P_July23-2011
そうよ、最初からこれに乗りたかったのよ!って顔(笑
P_July23-2011
眉間にシワよってますけど…
P_July23-2011
なんかご機嫌悪いですか??
P_July23-2011

これ、いつもこうなんです、ピート。電車やバスに乗っている時、すんごい真剣顔でにこりともしません。暑いだろうと冷たいお茶とか勧めてもいらないと言うし。でもね、これですごーーい楽しんでいるんですよ。それが証拠に電車が止まって降りても、また電車を指差して、またすぐに乗りたいというジェスチャー。

この時点ですでに90Fを余裕で越えるお天気。暑くて死にそうなので、Aquariumという水槽が沢山あるレストランでランチを食べつつ涼んでから帰りました。

お魚さんも沢山見れたね~
P_July23-2011

帰宅する車の中ですっかり爆睡したピート。車からベッドへ運びましたが、暑さで疲れたのかそのまま目を覚ますことなく、お昼寝をしてくれました♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとうございます!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
スポンサーサイト



旅行記をアップしているうちに、気づけば生後1歳7ヶ月

この1ヶ月の成長
・体重は26lb
・オムツサイズは変わらずサイズ5
・夜の睡眠は8時45分頃から7時すぎ、昼寝は2時間。
・歯もかわらず合計12本。そろそろ犬歯がうっすら見えてきた
・スプーンを使うのが上手になってきた
・ストローもちゃんと使えるように
・新しくしゃべるようになったのは "Bus", "Chu Chu", "Yes",
"David", "More", "Daddy", "Mommy", "Yellow",
"Up", "Down", 「からっぽ」
"bow wow", "Moo", "quack", "meow"などの動物の鳴き声系
他にももっといろいろある気がするけれど、今思いついたのはこれぐらい
・歌を歌い始めた!"Up and Down with Captain Brown"とか"ABCの歌"とか!
 一部だけだけど、歌に合わせて「キャプテンブラウン」と言ったときはビックリ!
・クラスメイト全員の名前を覚えていて、クラス写真を見せて名前を聞くと指差し!
・着るTシャツや靴を選ぶ。気に入らないと泣きながら抗議…
・プールに入れるようになった!

もっといろいろあるような気もしますが、また思いついたら追記します。

ここのところ、どんどん言葉を吸収しているのがよく分かります。びっくりするような言葉を急に話したりします。

あとは、今回の旅行でプールに入ったのがよかったみたいで、水の中に全身浸かる事に抵抗がなくなりました。なのでここのところコミュニティーのプールに行くようになりました。すごい笑顔でうれしそうにして水の中に入るし、こっちも暑い中散歩とか公園とかにいくより、プールの方がすずしーく過ごせるのでいい感じ♪

ご機嫌にお散歩中(90F…)
P_July19-2011

お友達のお宅にて
P_July21-2011

お庭で水遊び、っていうか完全にずぶ濡れです。。
P_July18-2011

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとうございます!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。