fc2ブログ
2009.05.11 7w6dのつぶやき
今日で7w6d8w3dになりました。そして待ちに待った産婦人科の検診もいよいよ明後日。ウルトラサウンドで赤ちゃんの大きさもみれるだろうし、ものすごく楽しみ。

つわりは相変わらずな感じ。まずムカムカして気持ち悪い。食べたいものが思い浮かばないし、頑張って食べたら食べたで、その後胃もたれにやられるとか。何が胃にもたれず食べれるかを考えるのが本当に難しい。1回に食べれる量も減っているので、なんだかんだで2kg減。食べなきゃ、と分かっているのですが、なかなかエネルギー摂取が追いつかない…

週末は日本の食材を買いに遥々買い物へ行ってきました。つわりでも食べれそうなお茶漬けのもとや、雑炊を作るためのキノコ類、白菜、大根etc..いろいろ買い込んできたので、今日はまた雑炊作るかな。なんでもいいよ~と言ってくれるのですが、夫の食生活がちょっと心配な今日この頃です…

今日のつわり対策)ムカムカ対策には、いろんな方がいわれているように飴をなめるのはすごく効果的。最近は常に飴を持ち歩いています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

↑応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト