またまたご無沙汰しておりました。本日で周期19日目です。今周期は、格安検査薬をたっぷりと購入済みだったので、周期13日目から毎日排卵検査薬を使用してのタイミング法を実施中。検査は朝一ではないほうがいいと書いてあったので、夕方にするようにしています。

3/25 周期13日目 すごくうっすらの線(陰性)
3/26 周期14日目 すごくうっすらの線(陰性)
3/27 周期15日目 すごくうっすらの線(陰性)
3/28 周期16日目 すごくうっすらの線(陰性)
3/29 周期17日目 少し濃くなった(陰性→陽性?)36.60℃
3/30 周期18日目 くっきり濃い線(確実に陽性)36.26℃
3/31 周期19日目 昨日よりは薄くなった(陽性→陰性?)36.40℃

これは今日の検査結果
ovulationtest

検査薬を使ってみた感想。薄っぺらい小さなストリップですが、感度はすごくいいと思います。検査結果もすごく分かりやすいです。先周期に使った、スーパーブランドの??だったものよりずっと分かりやすい。

仲良しは、周期18日目の陽性がでた夜にしました。体温もたぶん最低温の日だったし、タイミング的にはバッチリのはず。引き続き完全に陰性がでるまで検査薬も続ける予定です。

さて、また2週間後が楽しみ!あまり期待しすぎず、ゆっくりと穏やかに過ごしましょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
本日で周期4日目。低温期って、ほんとに体温も低めだし、とっても快調です。さて、今周期はたっぷりと排卵検査薬を使って、ちゃんとピークを確かめよう、ということで、以前、「排卵検査薬」の記事に載せた、格安の検査薬を購入してみました。

こちら、ドラッグストアで買えるようなプラスチックのケースに入ったものではなく、ただのしおりみたいなものですが、とにかく安い。買えば買うほど1本あたりのお値段が安くなるというのもあり、排卵検査薬を50本(1本60セント)と妊娠検査薬を10本(1本85セント)購入してみました。15ドル以上買えば送料も無料だし、なかなかお手頃価格です。

昨晩ネットで購入し、今朝には、発送しましたメールが届きました。実際に使ってみて、また感想などをアップしたいと思います。今月は決めるぞ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
すっかり期待していたのに、夕方、リセットがやってきました。今月は排卵検査薬も使ったし、かなり期待大だったのになぁ。ということで頑張ってまた今周期頑張りたいと思います。

ということで今週期のまとめ(クリックすると拡大します)
09Mar-13

過去の記録
2009年1月~2月
2008年12月~2009年1月
2008年11月~12月
2008年10月~11月

今周期使ったストアブランドの排卵検査薬、4日使用して4日とも陽性という訳の分からない結果が実は出ていたのでした。どれもかなり濃いめの線でした。そこで使用をやめてしまったのがいけなかったのか。やはり排卵検査薬は、陰性→陽性→陰性をたしかめれないとだめなんですかね。今周期はちゃんとクリアブルーを使いたいと思います。ちょっと凹み気味ですが、金曜日だしパーッとビールでも飲んで気分転換したいと思います。今周期もがんばりましょう!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
2009.03.13 明日決行!
本日周期33日目。今朝の体温は36.36℃。

前の記事の2日後にちゃっかり検査薬を試しましたが、ちょっとだけ濃くなったかな?ぐらいの、とっても薄い陽性ラインがでました。残りの検査薬はあと1本、ということで、明日決行予定なのです。

明日で周期34日目、先周期の特別長かったのを除き、過去3回の私の平均周期は28日なので、確実に長い周期。しかも今週期は高温期に入るのがいつもより早かったので、先週期のようなただ周期が長い例外、という感じでもありません。今朝の体温はむちゃくちゃ低いんですけど、おそらく朝起きた時、上半身布団から出ていたので、そのせいで体温が下がったのかと思われます(というかそう思いたいんです!)。

今周期分(クリックすると拡大します)
09Mar-13

毎日検査薬を使いたい気持ちをぐっと抑えて今週は我慢しました。明日決行。これでくっきり陽性ラインがでなければ、妊娠不成立でしょうし、くっきりラインがでれば、ひとまず妊娠していることには違いない、ということで明日はビックデーになりそうな予感!

ちなみに、2日前の周期31日に、うっすら出血がありました。トイレに行った時に気づくぐらいのほんとうにうっすらです。いい兆候でありますように。明日検査をしたら週末には結果アップしますね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
2009.03.07 陽性反応?
本日で周期27日目。リセットが来るならそろそろ、という時期に突入。今のところまだ高温期を保っていますが、とりわけ高温、というわけでもない体温が続いています。

今周期分(クリックすると拡大します)
09Mar7-1

ということで、ちょっと早いな、と思いつつもまたまた妊娠検査薬の登場です。

結果!(クリックすると拡大します)
clearblue

この写真じゃ、あまりよくわかりませんね。うっすらですが、縦のラインが現れたのです!先月同じ検査薬を使っているので、確実に先月の陰性反応とは違う!これはもしかして期待できるのでは?と一気に盛り上がっています。

まだまだなんともいえない曖昧な結果なのですが、早速ClearBlueをさらに購入して、2日後ぐらいにまた試してみようと思います。2日後にくっきり陽性反応が現れますように、と強く祈りながら過ごそうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。