またまたご無沙汰していました。リセットから2週間弱、そろそろ排卵検査薬を買わねば、と、昨日買い物に行ったついでに薬局コーナーへ。Clearblueを買おう!と思ってたのですが、7本入りで50ドルほど!隣には買い物をしたスーパーブランドの検査薬が半額ほどで売られていたので、結局そちらを購入。

そして周期14日目の今朝、早速試してみたところ、見事に検査薬に反応がありました。左のラインが検査結果、右のラインが終了線です。

Ovulation Test

私の過去数ヶ月の基礎体温からは、低温期が16日続き、17日目から高温期の事が多かったので、てっきり排卵日がその頃だと思っていました。その予測に基づき、14日目の今日から検査薬を使う事に決めていたのですが、やはり基礎体温からだけだと排卵期を判定するのは難しいんですね。

ということで、早速トライ決行しました!

明日の朝も念のため排卵検査薬を使ってみる予定。あともちろん基礎体温の方も続けます。今月はうまくいくといいなぁ。またまた長い結果待ちの2週間ほどを過ごすことになりそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
周期36日目、今朝の体温36.22℃。ようやく低温になりました。そして午前中のうちにリセットもやって来ました。お腹痛い…

ということで今週期のまとめ(クリックすると拡大します)
Feb2009

過去の記録
2008年12月~2009年1月
2008年11月~12月
2008年10月~11月

やはり低温期から高温期への以降時期は1/26、周期22日目あたりだったということになりそうです。トライ初回は残念ながら排卵日の推定が間違っていたということ。基礎体温を付け始めてから、周期がこう大幅にずれる事がなかったので、まさかこんなに周期が長くなるとは思ってもいませんでした。

今月のトライは、排卵検査薬を使う予定。基礎体温と排卵検査薬の組み合わせだと、断然確率が高くなりそうなので期待大ですが、まだ使った事がないので、LHサージのピークをちゃんと判定できるかがちょっと不安。排卵検査薬をお使いの皆様、アドバイスなどあれば是非教えてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
今日で周期33日目。今朝の体温はなんと36.99℃でした。これは!?と思い検査薬を使いましたが、やはり真っ白でした…

今周期分(クリックすると拡大します)
09Feb07

やはり周期17日目が最低温で18日目からが高温期、というのは間違いで、周期22日目が低温期で23日目からが高温期、今日が高温期12日目ということなんでしょうか?ということはそろそろリセットするのかな?

なんとなく期待してしまうし、かといって、仮に妊娠していたとすると、いいかげん妊娠検査薬に反応しそうな時期だし、やはり期待は薄そうですけど…(実は検査薬その後1度使い、これで3本目でした。)こんなにリセットが遅れる事もここ数ヶ月なかったので、なんとなくすっきりとしない日々が続いています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
今日で周期30日目。今朝の体温は36.73℃、とまだ高温を保っているのでまだリセットが訪れる気配はなし。

今周期分(クリックすると拡大します)
09Feb03

日曜の検査では真っ白だったけど、これはもしや?とちょっと期待をしてみたり。でも今周期のグラフを見返すと、高温期の開始がよくわからないので、もし排卵日が予想よりも遅かったとすると、まだリセットしないのも当然だし。

結局のところよくわからないので、今日からまた禁酒再開(日曜と昨日はビールを飲んでしまいました…)。このまま高温期が続きますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
高温期28日目。本日の体温36.74℃。まだ高温期を保っています。

ということで今朝フライング検査決行。

結果















Not Pregnantだそうで…
result

かなり期待しつつの検査だったので、かなりがっかり。でも、まだリセット予定日1日前だしな、とわずかな可能性を残しつつも、今日はこれでスーパーボール見ながらビール飲んで残念会とします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。