今日は最近の我が家の大きな変化を一つ紹介。なんと、ケーブルテレビにサヨナラしました

ケーブルテレビ+TV Japanにインターネットで、$200を越えていました。どう考えても高すぎでしょう、ということで、いろいろ調べた結果、ケーブルをカットすることに。

そもそも、テレビ自体あんまり見ない。見るのは子供の番組、そしてFootballの試合ぐらい。我が家のテレビはスマートTVなので、ストリーミングサービスを利用可能。子供の番組はAmazomプライムに入っているので、大概のものがそこで見れる。さらにNetflixにも加入したので、子供関係は問題なさそう。問題は、Footballや、ちょっとしたニュースとかが見れないこと。

ところで、このNetflix、アメリカでは珍しく、Netflixは出産後、子供をadoptした後、1年間の完全給料カバーのparental leaveを導入しています。パートタイムでの復帰も可能。早くこの動きが全国に広がりますように。

で、これを解消するために、購入したのが、デジタルアンテナ。
Mohu Leaf 50 Amplified Indoor HDTV Antenna

Mofu

これをテレビにつなぐだけで、NBC, ABC, CBS, FOX, PBSなどの主要チャンネルが見れます。もちろん無料。これで、日曜日のFootballは見れるし、PBSが見れると、朝起きた頃にCurious GeorgeとかDaniel Tigerなどの子供番組が見れます。私たちがよく見ている、夜11時からのSeinfeldが見られるローカルチャンネル、KUBEも入ります

もうちょっと見たい、という場合には、Sling TVというオプションも検討中。月$20で、CNN, ESPN, ESPN2, AMC, A&E, TNT, TBS, Disney channel, CN, Food Networkなんかが見れます。我が家的には、これだけ見れたらもう、ケーブル絶対要らない!というカバーです。これはまだ未加入。今のところどうしても!という感じではないので、まだ検討中の段階。

あとは、この主要チャンネルを録画できるようにするかどうか、で悩んでいるところです。今の所別に録画の必要性は感じず、ひとまず見れるものだけで済ませている、という感じ。Tivoを買って、Tivoサービスに月々お金を払うほどは必要性を感じず。他にオプションがないかなぁ、と調べ中。eXubyというところがAmazonでDigital Converter Boxを売っているので、これにハードデスクを接続すれば行けるような行けないような。

すごーく参考になったサイト
How to Get Rid of Cable
http://www.cutcabletoday.com/

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
サンクスギビングから戻って、仕事がやけに忙しく、またまたご無沙汰しておりました。世間はすっかりクリスマス一色!ということで、週末、我が家もクリスマスツリーを買いにお出かけしました。

ワックワクのピート
Roberto_Dec5_2015

嬉しさが顔から滲みでてます
Roberto_Dec5_2015

おちゃらけ兄妹
Roberto_Dec5_2015

でたっ、日本風のピースサイン(笑
Roberto_Dec5_2015

はなちゃん
Roberto_Dec5_2015

ツリーは車の屋根に乗せて無事帰宅
Roberto_Dec5_2015

飾り付けも家族みんなでしました。
Roberto_Dec5_2015

クリスマスツリー2015
Roberto_Dec5_2015

家の中に生木のいい匂いがして、幸せなクリスマスシーズン。今年追加するオーナメントは、はなちゃんの大好きなエルサにアナ、そしてオラフにしました。今日には到着するはず!ピートが大好きなMacQueenはもういるし、今年ははなちゃんの大好きなFrozen達のみ。になりました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
はなちゃんのデイケアサンクスギビングの翌日は、ピートの小学校で、サンクスギビングランチがありました。ダディが不在だし、これに参加しないとピート、寂しがるだろうなぁ、と、忙しいスケジュールをなんとか調整して、参加してきました。

小学校のカフェテリア
Roberto_Nov20_2015

マミー発見して嬉しそうに駆け寄るピート
Roberto_Nov20_2015

これがカフェテリアのランチを買う所。
Roberto_Nov20_2015

Hi〜!
Roberto_Nov20_2015

大人用のサンクスギビングランチ。これにパンプキンパイも付いてきました。
Roberto_Nov20_2015

うっきうきピート
Roberto_Nov20_2015

たくさんお友達ママさんたちにも会えたし、ランチの様子を垣間見ることができて、楽しいヒトトキでした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ツーショット♡恥ずかしいのでここにひっそりと。
今日も応援クリックをよろしく☆
2015.11.26 Happy Thanksgiving!
みなさま、Happy Thankgiving!!

今日は家族みんなで過ごされている方が多いと思います。素敵な1日をお過ごしください

ということで、今日ははなちゃんのデイケアで行われたサンクスギビングフィーストの様子をアップします。サンクスギビング当日はもちろんデイケアもお休み。なので1週間早く、先週の木曜日にデイケアでサンクスギビングが行われました。

3時半からなので、キンダーが終わったボーイズたちも参加できました
Roberto_Nov19_2015

ガールズ
Roberto_Nov19_2015

親友のC君にも再会できました
Roberto_Nov19_2015

早速車椅子を押してあげています。(骨折でギブス生活中のC君です。)
Roberto_Nov19_2015

うれしすぎてハイテンション
Roberto_Nov19_2015

他にもちらほらとピートの同級生たちが戻ってきていました。
Roberto_Nov19_2015

別れのハグ…
Roberto_Nov19_2015

楽しいサンクスギビングディナーでした。ピートの仲の良かった友達にも会えたし、美味しいターキーが食べれたしね。皆さんも美味しいターキーを家族の皆様と囲まれている頃でしょうか?我が家はいつものように夫の実家で家族と過ごすサンクスギビングですまた旅行の様子もぼちぼちとアップしていきます。

最後にもう一度、
Happy Thanksgiving!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
2015.11.25 お誕生日
翌日曜日、この日はピートのお友達のお誕生日会に招待してもらっていました。ダディの居ない日曜日、忙しいことはいいこと!と、もちろん参加。

近所に住む同級生の誕生日会。去年オープンしたばかりの、インドアプレイルームでした。

このクルクル回るのが楽しくて
Roberto_Nov15_2015

はまり待っていたのはこの人↓
Roberto_Nov15_2015

Roberto_Nov15_2015

はなちゃんはエルサと記念撮影をしたり
Roberto_Nov15_2015

こういう乗り物に乗って遊んだり
Roberto_Nov15_2015

お店やさんごっこをしたり
Roberto_Nov15_2015

ちょうど二人にぴったりのプレイルーム。ずーっと見張ってていなくても、ぐるりと見渡せる場所にベンチがあって、親ものーんびりできました。

みんなで記念撮影をして
Roberto_Nov15_2015

お待ちかねのケーキタイム
Roberto_Nov15_2015

このインドアプレイルーム、私たちの住む街にちょうど必要だったのよ!という感じのいい場所でした。なにせ夏が半年続くような場所。夏は暑すぎて(&蚊がすごすぎて)公園なんておちおち出かけられない。こういうプレイルーム、本当に重宝します。ここはリピート決定やね

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
