2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.06 (Fri)

帰省最終日

帰省の日記もこれで最後。

5/27(火) 28℃/17℃

今日で楽しかった帰省も最終日。のーんびりと午前中を過ごし、正午に出発。グランマグランパとバイバイするのは寂しいけれど、また8月上旬に戻ってくるもんね。

ということで、帰る間際に記念撮影。だーいすきなグランパと
Roberto_May27_2014

みんな一緒に
Roberto_May27_2014

はなちゃんとグランパ
Roberto_May27_2014

正午過ぎ、空港へ向けて出発と、ここまでは順調だったのだけど、空港へ付く頃にはすごい大雨。朝から蒸し暑かったもんね〜。ま、ピッツバーグの空港は、レンタカー返却は屋根がある場所でそのまま空港につながっているので問題はなし。

セキュリティーゲートはエルゴを付けたままでOK。これは本当に空港のスタッフの判断によってまちまちよね。ストローラーは飛行機の搭乗口まで持参。ゲートでランチを済ませて、疲れてきた頃用に、サンドイッチ屋さんでクッキーを内緒で購入しておきました。

飛行機に乗り込んだものの、案の定というか、雷の影響で離陸できず足止め。1時間ぐらい遅れたのかな〜?ま、それでも子供達は半分ぐらいのフライトをお昼寝で過ごして、あとはDVDを見たり、塗り絵をしたりして過ごしました。

帰宅したのは夜の7時。疲れたけど、楽しい時間をたーっぷり過ごせた休暇でした。そして、我が家はやっぱり落ち着くね〜

ただいま〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

↑応援クリックプリーズ☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  帰省ー4歳半&1歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

帰省5日目:Memorial Day

さて、帰省日記を一気に仕上げてしまいましょう〜。

ということで、メモリアルデーから。
5/26(月) 28℃/13℃

メモリアルデーは、朝から義姉宅近くのパレードを見にお出かけしました。
Roberto_May26_2014

ピートとはなちゃんのいとこ。
Roberto_May26_2014

あっ、パレード始まった!パトカー
Roberto_May26_2014

Roberto_May26_2014

Roberto_May26_2014

地元の高校のブラスバンド(ピートにはちょっとうるさすぎたらしい)
Roberto_May26_2014

はなちゃんもちゃんとパレードに見入っていました。
Roberto_May26_2014

消防車もいっぱい来たよ
Roberto_May26_2014

こじんまりとしたパレードで、時間も子供達の興味が続くぐらいの時間でよかった。

パレードが終わってから、みんなで公園に遊びに行きました。

スイッチを押すと水が出てくるスプラッシュパットで、いとこと一緒に遊びました
Roberto_May26_2014

Roberto_May26_2014

Roberto_May26_2014

Roberto_May26_2014

川がすぐ横にアリゲイニ川が流れています。いいお天気の祝日、ボートも出てました。
Roberto_May26_2014

お昼寝を、グランマ&グランパ家に帰る車の中で済ませ、夕方はまたみんなでウッドデッキでまーったりとした時間を過ごす。

この旅行のベストショットだな〜
Roberto_May26_2014

家族みんなに囲まれて幸せ〜なヒトトキ
Roberto_May26_2014

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

↑ごっきげんピートに応援クリックをよろしく☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  帰省ー4歳半&1歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

帰省4日目

5/25(日) 26℃/11℃

今日の朝は、森の中をお散歩しました
Roberto_May25_2014

マミーと手をつないで歩くはなちゃん
Roberto_May25_2014

お兄ちゃんに追いつけ〜!
Roberto_May25_2014

お兄ちゃんはどんどん行ってしまう
Roberto_May25_2014

はなちゃん、ちょっと寄り道
Roberto_May25_2014

Roberto_May25_2014

午後は義姉宅へ移動。ちょっとした親戚大集合となりました。

ピートはバッティングに夢中。そろそろT-ballとか入れとく?
Roberto_May25_2014

高校生のお兄ちゃんが相手をしてくれました。
Roberto_May25_2014

しゃくなげ満開〜
Roberto_May25_2014

はなちゃんは、1歳のお友達と一緒にワーゴンで庭をお散歩
Roberto_May25_2014

Hi, Mommy〜
Roberto_May25_2014

タンポポの綿毛を発見
Roberto_May25_2014

フ〜ってするんだよ〜
Roberto_May25_2014

フ〜
Roberto_May25_2014

庭にうさぎさん発見
Roberto_May25_2014

撫でてみた
Roberto_May25_2014

Roberto_May25_2014

親戚大集合でした
Roberto_May25_2014

そして夜。今日もいっぱい遊んだので、二人とも速攻で…

ピートは大好きなマックィーンの枕とともに
Roberto_May25_2014

はなちゃんはグランマの作ってくれたブランケットと、ぬいぐるみ達に囲まれて
Roberto_May25_2014

今日も一日楽しかったね〜

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

↑応援クリックをよろしく☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  帰省ー4歳半&1歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.31 (Sat)

帰省3日目

5/24(土) 23℃/11℃

朝はのんびり9時過ぎまで寝て、のんびり朝ご飯。その後近くの公園にグランマ、グランパと出掛けました。

爽やかな春の陽気
Roberto_May24_2014

ご機嫌ピート
Roberto_May24_2014

ご機嫌はなちゃん
Roberto_May24_2014

ほら、この笑顔
Roberto_May24_2014

広々とした広場?でかけっこを楽しむ
Roberto_May24_2014

ランチは外で済ませようかと思っていたのだけど、ピートがグランマグランパの家に帰りたいというのでまっすぐ帰宅。グランマの用意してくれたランチを頂き、はなちゃんと私は昼寝。ピートはウッドデッキでのんびりと午後を楽しんだようです。

夕方から森の中をお散歩したりして、ゆーっくりと一日が過ぎて行きました。ここにいると、ご飯はグランマがいつも美味しい料理を作ってくれるし、子供を相手はしてくれる大人がいっぱいいるし、本当にゆっくりできます。ここへ来ると、どうやってでも実家の近くに引っ越したい!という思いが強くなるのよね。だけど、やっぱり仕事の事を考えると、夫婦揃って、今の条件か、それ以上の条件で転職して引っ越す、なんてなるとなかなか現実味を帯びず。宝くじでもあたらないかね?(買ってもないのにあたるはずはないんだけど…

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

↑応援クリックをよろしく☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  帰省ー4歳半&1歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

帰省2日目

5/23(金)  18℃/11℃

帰省2日目。曇りがちながら、さわやかなお天気。とにかく涼しい〜

朝、グランパの新しいトラクターに乗せてもらったよ。グランマグランパは森の中の大きな敷地内に住んでいるので、冬に雪が積もると、敷地内の雪かきをする必要があるのです。今まではずっとジープに雪かき機をつけていたのだけど、今回新しいトラクターを購入しました。

タラーン
Roberto_May23_2014

なんだか得意げなピート
Roberto_May23_2014

はなちゃんも座らせてもらいました。
Roberto_May23_2014

その後森の中をお散歩してのーんびりの午前中を過ごし、ピート達のいとこが高校から帰ってきた頃を見計らって、義姉宅へ。みんなで夕食を頂き、その後バックヤードで遊ぶ。

お庭にブランコ、いいね〜
Roberto_May23_2014

はなちゃんもご機嫌で遊ぶ
Roberto_May23_2014

ボール遊びにも挑戦
Roberto_May23_2014

Roberto_May23_2014

シャクナゲ”Rhododendron”がそこら中に咲いていてとってもきれいでした。
Roberto_May23_2014

テキサスでは見ない花。暑いところでは育ちにくいんだろうか?
Roberto_May23_2014

ピートは野球に夢中になりました
Roberto_May23_2014

そんな様子を見守る妹
Roberto_May23_2014

帰ったらあっという間にこんな状態になったよ。

グランマの作ってくれたブランケットと、お気に入りのぬいぐるみに囲まれて
Roberto_May23_2014

子供達、グランマグランパと過ごせる日々が楽しくてしようがないみたいで、とにかく始終ご機嫌。普段離れて暮らしているから、お互いにとーっても貴重な時間だもんね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

↑応援クリックをよろしく☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  帰省ー4歳半&1歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT