先の記事の続き。

はなちゃんのクラスもエッグハント&クラスパーティーがありましたが、私は参加せず。はなちゃんは、私が迎えにいくと、もう帰れるもんだと思って、マミーにべったりになってしまうので、マミー参加でクラスパーティーとかイベントごととかがほぼ不可能。

ママが来た!と思ったら写真とか撮り始めたものだから、泣き出したはなちゃん
Hana_Apr17_2014

予想通りの反応。結局スナックを食べている途中だったにもかかわらず、私が抱っこをしたら最後、椅子に戻ること拒否。結局このままピートのクラスへ合流するはめに。

で、4歳児に混じってエッグハント再び
Hana_Apr17_2014

このかわいいワンピース。イースターっぽい色だしいいんじゃない?前日に出しておいたもの。朝私が早くに仕事に出かけたので、ダディがはなちゃんのお着替えをしてくれたんだけど、前と後が逆だよ!という悲しい結果に

卵発見!
Hana_Apr17_2014

ね、なんだか首もとが苦しそうでしょ…?
Hana_Apr17_2014

Hana_Apr17_2014

耐えきれず、その場で正しい向きに着替えさせました
Hana_Apr17_2014

はなちゃんはお兄ちゃんのクラスが大好き。ピートのクラスメイトもみんなはなちゃんの事を知っているので、遊んでくれるしね。たまに日中も先生がはなちゃん連れて、お兄ちゃんに会いに来てくれたりするみたい。兄妹同じデイケアで過ごしてくれるのはやっぱりいいね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑懐かしの新生児写真です☆
応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
2014.04.12 睡眠チャージ
週末。朝起きると9時だったよ

子供がいると、朝のんびり寝るなんてできないですよね〜。朝起きると9時だったなんて初めてかも〜

土曜日がちょっと短くなってしまったけれど、今週一週間、忙しかったのでたっぷり睡眠チャージできてすごーく頭がすっきり☆

眠り姫〜
Hana_April10_2014

Hana_April10_2014

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑懐かしの新生児写真です☆
応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
4/4(金) 24℃/17℃

金曜日はいつも外食かテイクアウトの日。この日は近くのメキシコ料理やさんへ来ました。ここは小さなプレイグラウンドがあったり、お店の入り口に、無料のソフトクリームマシーンがあったりと、家族に優しいお店。なのでピートもここへ来るのが大好き。

で、早速待っている間にソフトクリームを食べるピート。
Roberto_Apr4_2014

そしてお兄ちゃんのする事は何でもしたい妹、”Eat(イー)”といってアイスを要求。
Roberto_Apr4_2014

人生初のソフトクリームいきます
Roberto_Apr4_2014

「つっ、つめたひ」
Roberto_Apr4_2014

と、すごい顔になったのですが、やっぱり甘くて美味しいのよね。

すぐにまた食べ始め…
Roberto_Apr4_2014

また行きまーす
Roberto_Apr4_2014

「やっぱりつめたひ〜」
Roberto_Apr4_2014

この繰り返し(笑 表情がかなり可愛くて、みんなではなちゃんを見ながら笑っていました。幸せな金曜日

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑懐かしの新生児写真です☆
応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
2014.04.02 クシャ顔
はなちゃん、気がつけば"Smile~!"のかけ声に、クシャ顔を作るようになっていました。

しかもなぜか猪木だし(苦笑
Roberto_March30_2014

最強のクシャ顔。でもかわいいわ〜
Roberto_March30_2014

なんか、2人目って本当に気づけばいろんな事が出来るようになっててびっくり。ああ、もうすぐ1歳半。時が経つのが早すぎ。でもまだおっぱいはやめられないのよ〜。最近は「はなちゃん、もうそろそろおっぱい辞めよっか?」と聞くと"No~!"って帰ってくるようになりました。やめる気ゼロのこの娘。さて、どうしたものか?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑懐かしの新生児写真です☆
応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
日本出張、夫にいろいろ買って欲しいものを頼むのは至難の技。ということで、今回はお友達宅にいろいろ物を送らせてもらって、夫には運び屋になってもらいました。それでも、いろいろ他にもお土産を買ってきてくれて、感謝感謝。私は毎晩日本茶を入れて、和菓子の詰め合わせセットからひとつずつ、貴重な和菓子を堪能しているところです

ちゃんと子供達にもお土産がありました。ピートにはトミカの車たち、そしてミキハウスの靴(は本当は半年ほど前に買っておいたものだけど、ダディからのJapan土産という事にして、ピートにあげました)

はなちゃんにはミッフィーちゃんのぬいぐるみ、そしてこの子
March28_2014

おっ、食いついたっ!
March28_2014

はなちゃん、よかったね〜
March28_2014

ワンワンワンと鳴きながら前進したりふせをしたりします。はなちゃんすごーくお気に入り。

そして、最後におもしろ話。

夫に「キャラメルコーン買ってきてね」と頼んでおいた。家で食べてたのはアンパンマンのキャラメルコーン。ま、これじゃなくても、きっとコンビニとかで探せるよね〜、と思ってたんですが…

買ってきたのはこれ↓
ajikare-

なんでやねん!
っていうかカタカナ読めるよねぇ?カレーっていう言葉も知ってるよねぇ??
ま、懐かしの味で、美味しかったけどね〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑懐かしの新生児写真です☆
応援クリックをポチっと押してくださるととってもうれしいです!
