皆様、Happy Thanksgiving
家族みんなで過ごしている人も、旅行を満喫中の人も、素敵な一日を過ごしてくださいね

さて、こちらも11月上旬の事になりますが…

はなちゃん
Roberto_Nov6_2014

ピート
Roberto_Nov6_2014

今日はデイケアで夕食なのです
Roberto_Nov6_2014

年に2回、こうやって、デイケアでファンドレーザーの夕食会が開かれます。スパゲッティディナーを食べながら、子供たちのパフォーマンスを楽しみます。

スパゲッティミートソースとえいばお約束の顔よね、これ↓
Roberto_Nov6_2014

ピートはお友達のC君と一緒に座って超ご機嫌
Roberto_Nov6_2014

そしてパフォーマンス開始。振り付けしながら歌を歌っています。
Roberto_Nov6_2014

Roberto_Nov6_2014

Roberto_Nov6_2014

Roberto_Nov6_2014

みんな、一生懸命歌って踊ってくれました。ピートも超嬉しそうな笑顔。みんな大きな声で歌えたし、振り付けもばっちりだったよ。そしてコックさん帽がまたかわいい

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
2014.11.26 久々の動物園
ただ今帰省中のため、予約投稿です。


久々の動物園。春から切れていた動物園の年会員も復活です。

こういうの好きなのよね〜、ピート
Roberto_Nov11_2014

はなちゃんは、まだあんまり…
Roberto_Nov11_2014

Roberto_Nov11_2014

これも"Take a picture!!"とせがまれたショット
Roberto_Nov11_2014

そしてメリーゴーランド
Roberto_Nov11_2014

はなちゃんはまだ椅子に座る専門
Roberto_Nov11_2014

それが終われば、ペッティングズーなどがあるちびっ子エリアのプレイグラウンド
Roberto_Nov11_2014

Roberto_Nov11_2014

Roberto_Nov11_2014

Roberto_Nov11_2014

Roberto_Nov11_2014

やる気のないカワウソ君
Roberto_Nov11_2014

ここのところ、動物園に来ると、いつもこういうコースばかり。いつもプレイグラウンドで遊んで、メリーゴーランドに乗って、ここで軽く1時間半は費やしてる。なので、動物園をすべて見て回ることなんてできないのよね。ま、でも子供たちが幸せならいいんだけど。年会員も復活したし、また暑い夏がくるまで、たっぷり動物園に来ようね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

いつになったらメリーゴーランドに乗れるようになるかな?
今日も応援クリックをよろしく♡
ハロウィンまであと2日

こんな時期にダディは月曜から出張中で、シングルマザーしてます。ま、もうはなちゃんも2歳になって、何かと一人でできる事が多くなってきたし、ピートと2人で遊んでくれるし、かなり楽チンなシングルマザー。夜ご飯は手抜きしまくり(苦笑 おまけに今回は私は出張扱いで、ダディの職場(家から車で10分。デイケアから車で2分ぐらい)で働いているので、送り迎えの手間がなし。なんだか余裕のシングルマザーの日々です。

さてさて、話をもどして、ハロウィン目前。いいかげん仕上げなければ、とちまちまと作業中。

ここまでダディが仕上げてくれました。
Roberto_Oct28_2014

段ボールを切って整形して、赤色のスプレーをした状態。もうわかるよね。そう、ピートの大好きなLightning McQueenです

マックウィーンの衣装、ないのよね〜。カーレーサーのジャンプスーツみたいなのは売ってるけど、全然違うし…ということで、今年は手作り衣装となりました。

タダー
Roberto_Oct28_2014

あともう少し。あとはタイヤをつけて、肩から下げれるように紐かリボンをつけたら出来上がり次ははなちゃんの衣装もしあげなきゃ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

手作りマックイーン
今日も応援クリックをよろしく♡
秋晴れの日曜日

これに乗って行った先は〜
Roberto_Oct26_2014

もろこし畑の迷路
Roberto_Oct26_2014

アメリカではこの時期これ、よくやってます。Corn Mazeといって、トウモロコシ畑を使った迷路。巨大なものから、キッズ用までサイズはいろいろ。

お友達家族と一緒に。
Roberto_Oct26_2014

さーて、出発!
Roberto_Oct26_2014

あっちかな〜?こっちかな〜?
Roberto_Oct26_2014

雲一つない晴天
Roberto_Oct26_2014

キッズ用だから、うろうろとしたものの、わりと簡単に出口に出れたよ。大人用のサイズは、もうちょっと大きくなってから挑戦しよう!


で、やっぱりこういうの入っとくよね〜。
Roberto_Oct26_2014

はなちゃんも
Roberto_Oct26_2014

2人そろって
Roberto_Oct26_2014

ピートの大好きなお姉ちゃん、Mちゃんと
Roberto_Oct26_2014

たっぷりお日様を浴びて、素敵な日曜日の朝を過ごす事ができました。お弁当を食べて、帰りにこの農家で新鮮なお野菜をいっぱい仕入れて帰路に着きました。楽しかったね〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

はなちゃんは、ハロウィン用のパンプキンもピックしました
今日も応援クリックをよろしく♡
週末、こんなものが届きました
Roberto_Oct12_2014

中を開けると…
Roberto_Oct12_2014

キャー、日本のお菓子たち♫

これ、お友達が教えてくれたもので、最近アメリカで流行っている、食べ物の定期購入ボックスの一つ、"Japan Create Subscription Box"というものです。私は、日本食材屋さんにもなかなか行かないし、定期的に日本からものを送ってもらっているわけでもないので、こういう日本のおやつが食べれる貴重な機会だなぁ、と思って、3ヶ月だけお試ししてみることにしました。

早速食べてみる
Roberto_Oct12_2014

ピート、ご満悦〜
Roberto_Oct12_2014

次はこれっ、日本らしいお菓子!
Roberto_Oct12_2014

早速作ったよ〜。
Roberto_Oct12_2014

手作りドーナツいっただきま〜す
Roberto_Oct12_2014

子供たちは日本のおやつだと、大喜び。ピートは前にもお友達から頂いた、こういう作る系のおかしを楽しんだ事があったので、ちゃんと覚えていたみたい。

ボックスの中身については、中には一本セガのソニックというキャラクターの書かれた、エナジードリンクが入っていました。こんなんいらんし!っていうか2パウンドの日本のお菓子っていう設定で、1本飲みものいれるのはせこいやろと思った。てか、キャラクターが日本製なだけで、アメリカで売られてるらしいし…(Amazonにて発見しました)

ま、突っ込みどころも満載やし、小さい子供が食べれそうにないガムとかも入ってるけど、まぁいいか〜。久々のチェルシーは、私のカバンの中にこっそり忍ばせてみました。懐かしい味やもんね♫ ま、これ、延長して購入することはなさそうやけど、あと2回、ちょっとしたサプライズギフトが届くって感じで楽しいからいいかな。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

食べさせがいがある息子やわ〜♪
今日も応援クリックよろしく♡