上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れてしまわないうちにサンクスギビング帰省の記事をなんとかアップ。

2013年サンクスギビング帰省(Nov 25-30)

飛行機の旅はいつも通り。スーツケース2つとカーシート2つをチェックインし、手荷物はマザーズバッグ1個のみ。ピートはもうすっかり旅なれたもので、始終いい子。ちゃっかり機内で出るジュースとスナックも堪能し、あとはDVDを見て過ごす。はなちゃんは歩きたい年頃なので、移動中、抱っこしても降りたい!という事が多々。ああ、だんだんややこしい年齢にさしかかってきた感が〜。でもまだ移動中は抱っこ紐メイン。機内では、おっぱいという最終兵器があるので、疲れてくるとおっぱい→昼寝コースなので大丈夫。

到着日の夜からしんしんと降った雪。翌朝には辺り一面の雪景色でした。ピートは雪遊びに夢中

サンクスギビングは親戚宅にて。

サンクスギビングの日
Thanksgiving2013

ガボガボ兄妹
Thanksgiving2013Thanksgiving2013

いとこ同士で仲良しセルフィー
Thanksgiving2013

サンクスギビング翌日はみんなでPhipps Conservatoryへ行きました。
ここにはかなり大きな電車の模型が置いてあってピート大興奮でした
Phipps

ピートもはなちゃんもグランマ、グランパにいっぱいかわいがってもらって朝から夜まで始終ご機嫌の旅でした。帰る時、帰りたくない!といったピートでしたが、またあと3週間したら戻ってくるんだよ〜、といったので、ご機嫌でバイバイもできました。

今回は今までで一番パッキングがうまかったかも。いつも子供服は洋服ダンスごと行くような感じだったけど、今回はほんとうに最小限の4日分ぐらいで、むこうで洗濯をして乗り切りました。子供が2人になって、冬服となるとかさばって大変だから、そうそう全部持って行くこともできないものね。

でも、今回の旅の一番の失敗は、カメラ持参、メモリカード忘れたっていう悲しいものでした。クリスマスはちゃんとカメラ確認していっぱい写真撮るもんね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、応援クリックをよろしくお願いします。
いよいよ明日はクリスマス
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。