長く掛かった旅行記もこれでようやく終了〜!

最終日、朝4時起床…

ピートは最後の数日、夜になると”I wanna go home”とつぶやいていたので、この日は帰る気満々。4時半起床にも関わらず、朝からささっと自分で身支度を整え、リュックを背負って帰る気満々(笑

シャトルバスで空港へ。エドモントン空港では、なんとUSイミグレーションのゲートがあり、入国審査から関税まですべてここで済ませてゲートへ行きます。こんな早朝にも関わらず、けっこうな行列で、ゲートに到着したらもう飛行機に乗り込む時間でした。

Edmonton - Denver
2人とも朝早くて疲れたのか、早速お昼寝。3時間弱のフライト、半分ぐらいは寝てくれたかな?あとの半分ははなちゃんは両側2席ずつという小さなエクスプレスジェットの中で、掴んだおもちゃを落とす→マミーが拾ってはなちゃんにあげるの無限ループを繰り返してくれました 飛行機で遊ばせるおもちゃに、ゴムひもでも付けておけば良かったよ(苦笑

デンバー到着。空港にてリラックスタイム
Aug5_2013

なぜかハイハイ競争を繰り広げる兄妹
Aug5_2013

Aug5_2013

Aug5_2013

Aug5_2013

Hana_Aug5_2013

デンバーで早めの昼食を食べ、子供達は思う存分広いスペースを堪能し、最後のフライト。

Denver - Houston
こちらは2人とも起きてたっけかな(もうすでに記憶があやふや…)。それでも映画をみたりジュースを飲んだり遊んだりしてあっという間に到着。ピートはもう一人でも大抵の事はできるし、我慢もある程度はできるので楽勝。はなちゃんは動きたいさかりだけど、まぁ抱っこしてお膝の上の範囲で遊んでくれるのでまぁなんとか。

空港へ着いて、パーキングガレージのシャトルバスに乗り、さらにそこから40分のドライブで無事自宅到着。我が家へ無事到着〜10日にわたる長旅も終了です。2人子連れの旅、どうなる事かと思ったけど、たっくさん良い思いでができた素敵な旅になりました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑ブログ更新の励みになりますので、応援クリックをお願いします!
あっという間のジャスパー最終日です。

朝から仲良しのこの2人
Aug4_2013

Aug4_2013

Aug4_2013

出発はお昼ご飯を食べてから、ということで、のんびりホテル内で過ごす事にしました。

やっぱりハイテンションのこの人
Aug4_2013

すっかり仲良しになったお友達Jちゃんと
Aug4_2013

Aug4_2013

Aug4_2013

あーこの素晴らしい景色ともお別れ
Aug4_2013

ランチはホテル内のレストランにて
Aug4_Jasper National Park

ベー!
Aug4_Jasper National Park

おもちゃの車で遊ぶピート
Aug4_Jasper National Park

いつもかわいいJちゃん
Aug4_Jasper National Park

レストランのピアノを弾いていた人がピートを誘ってくれて
Aug4_Jasper National Park

P_Aug4_2013

一緒にキラキラ星を弾いてくれました
P_Aug4_2013

P_Aug4_2013

そして1時頃ホテルを出発してエドモントンへ向かいました。

またエルクに遭遇
Aug4_Jasper National Park

ほんとうにでかい!
Aug4_Jasper National Park

雄大な山々ともお別れ
Aug4_Jasper National Park

もうちょっと子供が大きくなってからまた戻ってきたいなぁ
Aug4_Jasper National Park

Aug4_Jasper National Park

Aug4_Jasper National Park

エドモントン空港すぐのホテル到着。明日のフライトは6時とむちゃくちゃ早いので、夜はホテルのルームサービスを頼んで、早々に就寝。いよいよ明日はテキサスに戻る日です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑ブログ更新の励みになりますので、応援クリックをお願いします!
到着してチケット購入。全く待ち時間がないようなので、まずはここで軽くランチ。ここにはレストランとカフェテリアがあって、カフェテリアでサンドイッチを購入して食べました。

はなちゃんリラックス中〜
Hana_Aug3_2013

このシロクマさんのTシャツ、氷河観光にぴったりな感じ
Hana_Aug3_2013

くまさんと記念撮影
Aug3_2013_Athabasca Glacier

いざ出発!まずはこのバスで中継地点まで行きます。
Aug3_2013_Athabasca Glacier

ピート、うっきうき
Aug3_2013_Athabasca Glacier

はなちゃんも!?
Aug3_2013_Athabasca Glacier

いよいよ巨大なタイヤの雪上車に乗り込みます。
Aug3_2013_Athabasca Glacier

ものすごい傾斜の坂を下って登って
Aug3_2013_Athabasca Glacier

氷の上のタイヤ痕
Aug3_2013_Athabasca Glacier

到着〜
Aug3_2013_Athabasca Glacier

Aug3_2013_Athabasca Glacier

Aug3_2013_Athabasca Glacier

記念撮影のオンパレードです
Aug3_2013_Athabasca Glacier

ピート、むっちゃくちゃハイテンション
Aug3_2013_Athabasca Glacier

家族全員で!
Aug3_2013_Athabasca Glacier

空のペットボトルがあると便利ですよ!
Aug3_2013_Athabasca Glacier

ピート、冷たい氷河の水を飲む!
Aug3_2013_Athabasca Glacier

あっという間の20分。最後にBrewsterの前で記念撮影
Aug3_2013_Athabasca Glacier

かっこいいねぇ〜
Aug3_2013_Athabasca Glacier

ってことで帰りにギフトショップで買わされたよ
Aug3_2013_Athabasca Glacier

27カナダドルだったけ?高っ!
Aug3_2013_Athabasca Glacier

うっきうきの氷河観光でした。ホテルに戻ったらもう夕方。ホテルのプレイルームで遊んで、レストランで食事して、あっという間の1日が過ぎていきました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑ブログ更新の励みになりますので、応援クリックをお願いします!
おめざめはなちゃん。
Hana_Aug3_2013

おはよ〜!
Hana_Aug3_2013

朝から超ご機嫌の姫です
Hana_Aug3_2013

今日は丸一日ここジャスパー国立公園を満喫できる日。

いろんな湖やハイキングトレイルなんかをちょこちょこと見て回りたい気はするのだけど、なにせ2人の子連れ。やはり目的地が1カ所で、そこへ行ってまた戻ってくる!というようなシンプルな観光が一番楽そうなので、氷河観光に行く事にしました。

ジャスパーの町からアサバスカ氷河のある場所までは100kmほど、車で1時間半。ひたすら素晴らしい山々が続く素敵なドライブです。

馬に乗ってハイキングを楽しむ人たち
Aug3_2013_Jasper National Park

湖と山のコントラストがたまらないね〜
Aug3_2013_Jasper National Park

Aug3_2013_Jasper National Park

Aug3_2013_Jasper National Park

Aug3_2013_Jasper National Park

氷河が近づいてきました
Aug3_2013_Jasper National Park

すごい迫力!
Aug3_2013_Jasper National Park

子供2人は案の定車の中でお昼寝。しずかーな環境で素敵な景色をたっぷりと堪能して、あっという間の1時間半でした。

The Columbia Icefield Discovery Centreに到着〜!
Aug3_2013_Athabasca Glacier

写真が多くて長くなってきたので続く。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑ブログ更新の励みになりますので、応援クリックをお願いします!
ホテルはThe Fairmont Jasper Park Lodgeというところ。素敵なリゾートホテルという感じで、到着するなりたっぷりのスタッフが笑顔でお出迎えしてくれました。

まずはロビーでチェックイン。はなちゃん、カーシートで寝癖がっ…
Aug2_2013_Jasper

子供2人とも、長時間ドライブからようやく解放されました
Aug2_2013_Jasper

ロビーでツーショット
Aug2_2013_Jasper

今日から2泊するロッジ。
Aug2_2013_Jasper

お部屋もとってもきれい。
Aug2_2013_Jasper

はなちゃん早速部屋中を探索。
Aug2_2013_Jasper

ベッドの上にも一番乗り!
Aug2_2013_Jasper

ちょっとお部屋で一息してから、ホテルを散策に出かけました。

ほんとうにきれいな景色でうっとり
Aug2_2013_Jasper

はなちゃんもうれしそう
Aug2_2013_Jasper

素敵なホテルだね〜
Aug2_2013_Jasper

お友達Jちゃんと一緒にホテルを満喫中
Aug2_2013_Jasper

そうです、くまさんなのですよ!
Aug2_2013_Jasper

すっかり仲良しのこの2人
Aug2_2013_Jasper

そして夕食はレストラン内のホテルにて。湖をみながらのんびりと頂きました。ホテル内にレストランも沢山あって、子供連れにはいい感じ。しかも、キッヅメニューすべて、4歳以下は無料で頂けます。ピートはスパゲッティーミートボールを頂きました。

はなちゃん、厳しい顔してますけど、お疲れ??
Aug2_2013_Jasper

食後、小さいなプレイグラウンドを発見しました。
Aug2_2013_Jasper

おすましはなちゃん
Aug2_2013_Jasper

そんなプレイグラウンドにメスのエルクさんたち登場!
Aug2_2013_Jasper

でかいっ!そして近いっ!
Aug2_2013_Jasper

ああ、これぞバケーション!という感じで、リラックスモード全開です。とにかく景色がどこもすばらしくて、それだけで満足。このホテルでのんびりするだけでも満足できる、そんな素敵なホテルでした。

そして夜。ふと外に出てみると、満天の星空でした。天の川もくっきり!!久々に見た天の川に感動しつつ、ジャスパー初日の夜が更けていきました。

子供達爆睡中〜
Aug2_2013_Jasper National Park

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑ブログ更新の励みになりますので、応援クリックをお願いします!