4/9 帰省5日目。

今日はいよいよテキサスに戻る日。

フライトは12時なので、朝起きてのんびり朝食を食べてから、後ろ髪を引かれつつグランマ、グランパとお別れ。荷物は行きと同じ要領で。

空港に付いてレンタカーを返し、セキュリティーをくぐって搭乗口へ行くと、すでに搭乗がはじまっていました。なのでスムースに飛行機に乗り込む。これを見越して、ランチはグランマがサンドイッチを作ってくれていたので、何も買わずに済む。子連れの移動はなにかと時間がかかるし、買い物一つでもちょっとした手間に。なにも買わなくてもすむのがベスト。

飛行機の中では、やはりピートはおとなしくランチを食べたりDVDを見たり。帰りは3時間のフライトと、行きよりちょっと長いのだけど、全く問題なし。着陸直前になって、お昼寝をはじめたピートでした。やっぱり移動は疲れるし、ちょうどお昼寝タイムだったしね。

はなちゃんは、相変わらずご機嫌。うるさくぐずることも全くなく、ずーっとご機嫌でマミーの膝に座ったり、おっぱい飲んでお昼寝をしたり。こちらも離着陸でぐずる事なくスムース。

びっくりするほどスムースに帰ってくる事ができました。初めての子供2人連れの旅。心配していたよりもずっと楽ちんでしたよ。ピートがかなり手がかからなくなっているのがやはり大きなヘルプです。

ただいまテキサス
P_Apri2013

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてくれてありがとう。お帰りの際に応援クリックをお願いします!
4/8 帰省4日目

実家滞在も残すところあと少し。楽しい週末を終え、ピートの伯父さん家族やいとこたち、多くの家族が帰路につきました。残ったのは私たちとグランマグランパ、近くに住むピートの伯母さんといとこのみ。今日は一日まったりと過ごしました。

なんとこの車たちはピートのダディの遊んでいたものたち!
Apr8_2013

ものすごい夢中で遊んでいました。
Apr8_2013

スナック休憩タイム
Apr8_2013

なぜか厳しい表情のはなちゃん
Apr8_2013

はなちゃんもまったり
Apr8_2013

ピートもまったり
Apr8_2013

おまけ(ピート生後7ヶ月の帰省の時の写真)
Peter

笑顔3秒前
Apr8_2013

でました
Apr8_2013

70Fまで気温があがり、ピッツバーグに到着した日とはうってかわって温かな春日和となりました。ウッドデッキでゆーっくりとした時間を堪能した一日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてくれてありがとう。お帰りの際に応援クリックをお願いします!
2013.04.12 これだーれ?
旅行記の中休み。

グランマグランパ宅で、こんな写真発見
Daddy

どう、似てる?
Apr6_2013

ダディの小さい頃の写真を、義母が出してきてくれました。それをカメラで撮影してみたんですが、なかなかいい感じに撮影することができました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてくれてありがとう。お帰りの際に応援クリックをお願いします!
4/7 帰省3日目

今回の帰省の目的であるグランマのお誕生日会の日。

ちょっとだけおめかしピート。
Apr7_2013

はなちゃんもね
Apr7_2013

お誕生日パーティーをしたのは、グランパが設計したゴルフクラブ。なかなか素敵なチョイスです 家族一同、そしてグランマグランパの古くからの友人などが駆けつけてのお誕生日会となりました。

せっかくの素敵なお誕生日会だったのですが、私ははなちゃんをずーっと抱っこしていたので、写真撮影ならず。ほんの少ししか写真を撮れなかった。

ピートもごちそうを堪能♪
Apr7_2013

いとこたちと戯れるピート
Apr7_2013

アットホームな素敵なパーティーでした。パーティー後、少しだけ建物見学。

グランパらしい素敵なデザインのホール
Apr7_2013

Apr7_2013

素敵なランプ。こちらもグランパのデザインです。
Apr7_2013

こんな感じで今日のビックイベント無事終了。子供達は今日もいい子でした。おつかれさま!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてくれてありがとう。お帰りの際に応援クリックをお願いします!
4/6 帰省2日目

さらにいとこやらが集まり、家族大集合の今日。夕方出かけるまではのーんびりと家族で過ごす。

森歩き(グランマグランパのお庭)
P_Apr6_2013

ランチを作るお手伝い?
P_Apr6_2013

かと思えばつまみ食いしてるし(笑
P_Apr6_2013


今日のメインイベントはピートとはなちゃんのいとこが出演するハイスクールミュージカル。7時半開演で終わるのが10時との事なので、子供2人ともしっかりと昼寝をさせました。

ボピーも持参でしたが、学校のホールの座席にはやはり大きすぎフィットせず。結局、私はエルゴで抱っこして、講堂の後から観覧。ピートは前半1時間強はおとなしく自分の席で観覧。休憩を挟んだあとはやはり疲れて来たのか、私と一緒に後からの観覧。ちょっと外にでて休憩をしたりしつつ、それでも最後までおとなしく見てくれました。

Apr6_2013

Apr6_2013

夜10時過ぎに終了。義姉宅に移動し、みんなでデザートをつまみつつさらにおしゃべり。帰宅したのは12時を回っていました。子供2人とも、疲れていたけど、ぐだぐだになる事なく楽しく過ごしてくれました。ホッ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてくれてありがとう。お帰りの際に応援クリックをお願いします!