2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.16 (Tue)

今日はキッズパーク

4/14 日曜日

今日はお昼過ぎに、仕事でテキサスの別の街にいた伯母さんが合流。

はなちゃん、おめかしして初めてのジーンズ(風のレギンス)
April14_2013

ふふっ、そろそろおしゃれに目覚める年頃なのです
April14_2013

公園に付く前に寝ちゃった姫
April14_2013

なので、ピートは伯父さん伯母さんを独り占め!
April14_2013

ごっきげんピート
April14_2013

と、こちらもお目覚め
April14_2013

大好きな伯父さんに抱っこされて
April14_2013

超ごっきげんのはなちゃんでした
April14_2013


ずーっとお天気で、気持ちのより気温だったので、夜ご飯はウッドデッキでBBQをしました。
April14_2013

外で食べるディナー最高!
April14_2013

ピートはうれしくてうれしくて、毎日おおはしゃぎです。朝から晩までたっぷり遊んでもらって、夜も寝付きが良い事!昨日なんて、横になって数秒でグーグー、といびきをかき始めていました(笑

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてきてくれてありがとう!お帰りの際に応援クリックをお願いします

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

09:00  |  3ヶ月〜5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

再びスランプ

なぜ母乳育児の記事?とお思いになった方々、鋭い!

またまたスランプ中の私。

ここのところ、夜中の授乳がやや多め。朝も5時半ぐらいからもぞもぞし始めて、そこからかなり長い事チュッチュッと吸い続けるはなちゃんなのです。ほぼパシファイアー状態

その影響なのか、それとも学会ウィークからの影響なのか、今週ずっと10ozいかない日々が続いています。月曜9.8oz、火曜9.1oz、昨日なんて、いつも通り3回搾乳しているのに8.1ozしか搾乳できず。まさにスランプ。今日は頑張ってポンプの時間をいつもの10分から15分に、さらに1回回数を増やして合計4回の搾乳をして、ようやく9.6oz。それでもまだ10ozに達していない

水分補給も十分にしている。特に生活が変わった訳でも、食べ物が変わった訳でもなく。あえているなら、米の在庫が底つきて、炭水化物がパンやパスタになっているぐらい。もしかして米が必要?と思い、昨日余っていたもち米で赤飯を炊いてみました。2合完食。

そんな事をLa Leche Leagueのフォーラムでいろいろ検索していると、スランプのときはパワーポンプをするといいらしいというのを目にしました。週末は直接母乳なので、搾乳はしないのですが、毎回母乳をあげた後、搾乳をする、というもの。ただし、ほぼ四六時中授乳or搾乳というような状態になるので、その週末はそれだけが仕事、と割り切ってひたすらポンプ、だそうです。上の子がいるし、家事もいろいろたまっているので大変かもしれないけど、必要な時にはしてみよう、と思いました。今週末にできればいいんだけど、明日から帰省旅行。それでなくても子連れで荷物が多いので、搾乳機やそのパーツもろもろまではちょっと…ま、その代わりと言ってはなんだけど、5日間搾乳ではなく、たっぷりはなちゃんに直接授乳して、このスランプ(Growth spurt?)を乗り切ろうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてくれてありがとう。お帰りの際に応援クリックをお願いします!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

16:12  |  3ヶ月〜5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

はなちゃんとネコ

まだイースターの写真をアップロードできておらず…今日もはなちゃんと○○シリーズ(苦笑

ものすごい良い笑顔でしょ!はなちゃん、何を見ているかというと…
H_Mar30_2013

そう、我が家のネコ。
H_Mar30_2013

どういうわけか、近くにいるだけでものすごい笑顔になります。
H_Mar30_2013

動物好きな子に育ってね
H_Mar30_2013

ピートもこの時期、ネコが前を通るだけでものすごい笑顔でした。ネコ達の事、どう思っているのかしら?聞いてみたい。ちなみにピートは「They are my friends!」だそうで(笑)今でもネコ達の事が大好きなのです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてくれてありがとう。お帰りの際に応援クリックをお願いします!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

15:59  |  3ヶ月〜5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

はなちゃんとシロクマ

皆様、イースターはどう過ごされましたでしょうか?我が家は病み上がりの息子が一名いたので、自宅でのんびりとイースターエッグハントと卵のカラーリングをしました。その様子はまた後ほどアップします。

こちらはまだそういう事できないので、お部屋の中でのーんびり。

シロクマさんと交信中〜
H_Mar28_2013

触ってみる
H_Mar28_2013

食べてみる!?
H_Mar28_2013

こんなに上半身を持ち上げることができます!
H_Mar28_2013

空も飛べるはず〜!?
H_Mar28_2013

最後はやはりスマイル
H_Mar28_2013

まだハイハイは出来ないけど、寝返りを駆使して、結構動ける範囲が広がってきました。おすわりやタッチの姿勢で支えてもらうのが大好き。新しい世界がわーっと広がるものね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてくれてありがとう。お帰りの際に応援クリックをお願いします!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:40  |  3ヶ月〜5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

イースターバニーとはなちゃん

デイケアにイースターバニーが来ました。

超ご機嫌のはなちゃん。
H_Easter_2013

余裕の笑顔
H_Easter_2013

ピートは風邪でダウンして写真撮影とエッグハント、クラスパーティーのすべてを逃してしまったのよ…残念。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑応援クリックをお願いします!

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

22:51  |  3ヶ月〜5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT