2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.04.19 (Sun)

日々のつぶやき

今日で周期38日目、高温期19日目。今朝の体温36.85℃。

明日で妊娠5週目に突入。アメリカの数え方で2か月に入ります。そろそろ3周期目のつぶやきも卒業、ということで妊娠2ヶ月のカテゴリーを作りました。明日からはそちらに日記をアップして行きます。

このブログを作ってはや5ヶ月半。そしてトライ3回目にして妊娠することができました。予定していた通りの時期に妊娠ができたのですが、それでも計画を立ててから約半年、妊娠待ち3周期というのは私にとっては長い長い期間でした。

こうしてブログを見に来てくださる皆さんと、コメントを通して交流できた事は本当に心強い励みとなりました。現在計画中の皆さまにも早く陽性反応が来る事を心から祈っています。これにて3周期目のつぶやきは終了にしたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

↑応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:57  |  3周期目のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

日々のつぶやき

今日で周期35日目、高温期16日目。今朝の体温36.70℃。

今日も懲りずに検査薬を使いましたが、今日で最後の検査とします。あとは体温がやはりちょっと低かったのですが、こちらもあまり気にしない事にしました。私のお腹の赤ちゃんはちゃんと着床してすくすく育っているはず、と信じて。

妊娠初期症状かな?と思われるのは、やはり眠くなる事が多い。あとは胸が少し張っている気がします。「妊娠初期症状」などと検索しまくったので、そんな感じがしてきただけで、気のせいかもしれません。あと何度かむかむかっと吐きそうな感じも。こちらもかなり軽いので気のせいといえば気のせいかも…

さて、ネットなどでよく見かけたのが、「妊娠していると排卵検査薬でも反応がでる」という噂。私も、たっぷり排卵検査薬があるので実際に試したところ、うっすら、ではなくくっきりとしたラインが現れました。ホルモンの種類が似ている為に、排卵検査薬でも反応する事があるそうです。

明日もちゃんと高温期が続いていますように!そしてお腹の赤ちゃん、元気で成長してくれていますように!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

↑応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:38  |  3周期目のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

一喜一憂の日々

今朝の低めだった体温、午後もポカポカあまり感じない。と不安でしかたなかった今日一日。仕事から帰ってすぐにしつこく妊娠検査薬の登場です。

周期34日目、高温期15日目の結果
prenancytest

やはり陽性。昨日よりすこしまた濃くなりました!体温も測ってみたところ36.92℃とまだ高温期をちゃんと保っています。ホッと一安心。ふと引き出しをみると、以前購入したClear Blueも残っていたので、こちらでもしつこく検査してみました。

Clear Blueの結果
pregancytest

くっきりと陽性がでました!これは間違いない!というぐらいくっきり。夫と2人で喜びを分かち合いました。週末はお祝いのディナーに出かけてきます♪

とはいえ、まだ初期流産とか、子宮外妊娠とか、いろいろ不安でしかたがない事には変わりありません。きっとこれからの長い妊娠期間中、心配が尽きる事はないんでしょうね。とにかく無理をしないように気をつけつつ、毎日無事に過ぎてくれることを願って、初診の日まで頑張ろうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

↑新しく「陽性反応~心拍確認」も追加しました。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:31  |  3周期目のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

日々のつぶやき

今日で周期34日目、高温期15日目。今朝の体温36.74℃。

昨日でかなりの確信を得たものの、今朝の体温が、低温期ではないものの、昨日までに比べてかなり低め。午後になった今も、昨日までの微熱のポカポカ感があまり感じられず、不安でいっぱいです。

日本だと検査薬が陽性になった時点ですぐに病院に行く人が多いでしょうが、アメリカではこんな初期では診察してくれません。なので、妊娠検査薬を使う、基礎体温を測る以外にできることはないし、とにかく毎日がとっても長く感じます。

妊娠するタイミングとしては願ってもない時期なので、このまま無事妊娠が継続してくれることを祈る日々です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:26  |  3周期目のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

陽性反応?

今日で周期33日目。めでたく高温期14日目になりました。
今日の体温は36.90℃と、やはりいつもの高温期より高め。

今週期分(クリックすると拡大します)
09Apr-14

そして昨日待ちきれずに検査薬の登場です。14日目まで待とうと思っていたのですが、やっぱり気になるものは気になる!

ということで検査結果(クリックすると拡大します)
pregnancytest
(周期32日目、高温期13日目の結果)

さらに今日の結果(クリックすると拡大します)
pregnancytest
(周期33日目、高温期14日目の結果)

これって、ぜったい陽性よね?しかも昨日の結果より今日の結果は濃くなってます!とかなり確信に近いものを感じつつも、まだ手放しには喜べない私です。ついつい検索をしては他の人の検査結果画像と比較してみたり。やっぱりくっきりはっきりの陽性を見るまでは不安ですね。

と思いつつもやはりついついその気になってしまいます。ここ数日しっかり睡眠を取ってるのにとにかく午後眠たくなるとか、「妊娠初期症状」なの?と考えてしまいます。生理前も眠たくなるんですけどね。あとは「初めてのたまごクラブ」なんかをついWebで購入してみました。このまま無事妊娠が継続しますように!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:20  |  3周期目のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT