12/15(日)  14℃/2℃

来月日本帰国が決まったお友達が、サンクスギビングにターキーを食べ損ねた!と残念がっていたので、我が家でサンクスギビングディナーをすることになりました。もう12月だけどね。

ということで、今年のターキーも美味しそうに焼き上がりました!
Dec15_2013

パンプキンパイはいつもこのレシピです
Dec15_2013

サイドディッシュたちは持ち寄ってもらって、お気楽サンクスギビングディナーの出来上がり
Dec15_2013

たまたま日本からやってきていた特別ゲストも加わって、楽しいディナーとなりました
Dec15_2013

子供達はみんなずーっと遊びに夢中で、大人だけでのんびりとディナーが楽しめました。帰国前に無事こうしてみんなで楽しいディナーができてよかった。

自分のための覚え書き
ターキー13パウンド(大人7人分)きっちりなくなりました。
これ以上の人数だと、もうちょっと大きくないと無理そう。
ブライニングは必須。ジュースがいっぱいでてグレービーが作りやすい。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、応援クリックをよろしくお願いします。
クリスマスまであと2日!
12/14(土)  16℃/5℃

週末の事になりますが、ご近所&職場つながりのお友達と集まってクリスマスプレイデートをしました。

主催者家族が用意してくれたお菓子の家作りのコーナー
Dec14_2013

Dec14_2013

早速飾り付け開始
Dec14_2013

真剣〜
Dec14_2013

出来上がり。
Dec14_2013

キャンディーケーンはミントやシナモン味なので、美味しくなかったらしく、外されました(苦笑 結局食べる事重視のピートは、大好きなM&M'sだけで飾り付けされていました。

はなちゃんはご機嫌で徘徊中〜
Dec14_2013

かわいい衣装でしょう〜
Dec14_2013

サンタクロースを作るクラフトタイム
Dec14_2013

お絵描きなら私もできるのよ〜
Dec14_2013

いろんなクラフトを用意してくれていて、子供達は楽しい時間を過ごし、大人達はそんな様子を見ながらスナックを頂きつつほのぼのと雑談。素敵な会でした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、応援クリックをよろしくお願いします。
クリスマスまであと5日!
すっかりご無沙汰していたブログ。ぼちぼちとクリスマスイベントもアップしなきゃね!ということで、第一弾はデイケアのクラスパーティーから。

12/13  14℃/6℃

クラスでクリスマスパーティーがありました。この日は午前中にポーラーエクスプレスパーティーといって、パジャマをきて、みんなでポーラーエクスプレスの映画を見ながら、ホットチョコレートとクッキーを食べるという素敵なイベント。

そのときの様子
Polar Express Party

そして午後はクリスマスパーティー。

まずはみんなで集まって
P_Dec13_2013

映画に出て来た鈴を先生からもらいました
P_Dec13_2013

そしてクリスマスクッキーにアイシングとスプリンクルを自分で乗せて
P_Dec13_2013

いっただっきまーす!
P_Dec13_2013

他にも持ち寄ったスナック達がいっぱい!
P_Dec13_2013

スナックを食べ終わるとみんなでまた集まって
P_Dec13_2013

クリスマスソングを歌いました
P_Dec13_2013

P_Dec13_2013

そして待ちに待ったプレゼント交換
Gift Exchange

ピートは3番!プレゼントは何かな〜?
P_Dec13_2013

Mr. Potato Head
P_Dec13_2013

見て見て〜!とうれしそうにダディに報告
P_Dec13_2013

パーティーが終わってはなちゃんもちょっとだけピートのクラスに遊びに来ました。
Hana_Dec13_2013

Mr. Potato Headに夢中になったのはピートだけじゃなかったね〜
Hana_Dec13_2013

そしてこの日はペアレンツナイトアウトの日でした。子供達にもう一度バイバイして、夫とディナーデートでも近くのレストランに行ったので、8時には子供達をピックして帰宅できました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、応援クリックをよろしくお願いします。
クリスマスまであと6日!
12/6  6℃/2℃

遠足決行でした!寒〜い一日の始まり始まり。

スクールバスで30分弱でクリスマスツリーファームへ到着
Dec6_2013

まずはみんなでヘイライド
Dec6_2013

ピート、大好きな先生の隣の席をゲット
Dec6_2013

クリスマスツリーがいっぱい
Dec6_2013

Dec6_2013

途中下車して、少しお勉強
Dec6_2013

年輪の話
Dec6_2013

ヘイライドの後は、みんなでローストマシュマロ
Dec6_2013

美味しいっ
Dec6_2013

今度は雪はないけどそり滑り!
Dec6_2013

Dec6_2013

クリスマスツリーの飾り付けもしました
Dec6_2013

高いところに飾りをつけたいのよね〜
Dec6_2013

寒い〜、寒い〜といっていたのは親たちのみ。子供たちはものすごくうれしそうに外遊びを楽しんでいました。子供は風の子とはよく言ったものです。帰る間際にみんなでホットチョコレートを飲みました。温かくて美味しかった〜

スクールバスで移動して
Dec6_2013

ランチを食べて終了!
Dec6_2013

むちゃくちゃ寒かったけど、楽しかった遠足の一日となりました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑ブログ更新の励みになりますので、応援クリックをお願いします!
今日はデイケアの遠足の日

って、昨日の寒波以来ヒューストンらしからぬ寒さで、今日の天気予報は  7℃/2℃。寒すぎよ!パンプキンパッチに行く予定だった前々回の遠足といい、ピートのクラスの遠足、お天気不運が続いています。雨男or女がクラスにいるはず!?

今日の遠足はクリスマスツリーファームに行ってクリスマスツリーだらけの中をヘイライド、そしてクリスマスツリーを飾り付けたり、プレイグラウンドで遊んだり、マシュマロローストを食べたり、といっぱい楽しそうな予定が詰まっているというのにっ。

さて、無事遠足決行できているかはまた後ほどお知らせっ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑ブログ更新の励みになりますので、応援クリックをお願いします!
