7月24日

この日は伯母にお別れを言う日。フュネラルホーム→教会でのお葬式→墓地と移動があったのですが、ピートはもうびっくりするほどいい子でいてくれました。教会でのお葬式中、おもちゃもおやつもなーんにもなしだったのに、ずーっとダディとマミーの間に座って静か〜にしていました。みんなが跪く時には、ピートは座ってていいよ、と思ってたのに、周りを見渡して、自分もやらなきゃと思ったのか、ピートも同じように跪いた。これにはみんなびっくり!

7月25日

ボストン最終日。フライトは夜7時だったので、この日はたっぷり時間がありました。無事お葬式も終わり安堵したのか、グランマもぐっすり寝れたようで、元気そうで安心(亡くなったのはグランマの姉でした)。

みんなでこの日はWayside Innというホテルへ。
ここに残る古いSudbury Grist Millを見学。
P_July25_2012

Sudbury Grist Mill
P_July25_2012

ぐるりと回って2階部分へ
P_July25_2012

水が水車へと続く様子を見学できます
P_July25_2012

水車へと続く池にはギースとダッキーたちがいました
P_July25_2012

P_July25_2012

みんなで記念撮影
P_July25_2012

その後歴史あるこのホテルのレストランでランチ。クラムチャウダーも、デザートの摘みたてブルーベリーのパイもすごーく美味しかった!

そして夕方空港へ。
P_July25_2012

帰りの飛行機もずーっといい子でいてくれました。急に決まったボストン旅行。ダディだけ行こうか、という話もあったのだけど、やっぱり家族みんなで行けて本当によかった。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。お帰りの際に応援クリックを押してもらえると、ランキングに反映されます。更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします☆
7月23日

今日はビジティングの日。といっても夕方からなので、朝〜昼はのんびりしています。

ということで朝からプレイグラウンドに出没。やっぱり砂場へ直行したピート。
P_July23_2012

P_July23_2012

P_July23_2012

P_July23_2012

P_July23_2012

たっぷり遊んで車に乗ると速攻で昼寝開始
P_July23_2012

夕方からフュネラルホームへ出向く。こちらのお葬式って日本の仏教のお葬式に比べるとずっと明るくていいなぁ、といつも思う。花も菊だけじゃなくて、華やかな色のかわいいお花が多いし、来る人も真っ黒の服だけじゃなくて、わりとカジュアルだったりするし。みんなで集まって生前の話を分かち合ったりする。

ピートはそこでもいい子でいてくれました。その後一度着替えてから、夜ご飯をみんなで食べにレストランへ。ここでピートの伯父さんたちも合流。夜にはピートのいとこも合流。家族が沢山集まれてよかった!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。お帰りの際に応援クリックを押してもらえると、ランキングに反映されます。更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします☆
7月22日

ボストン到着翌日はのんびり朝寝坊して10時頃に起床。朝ご飯を食べてから伯母の家へ移動してグランマ、グランパと合流。

可愛い猫ちゃんがいました
P_July22_2012

早速お友達に!
P_July22_2012

大好きなグランマと
P_July22_2012

お昼ご飯を食べてからいったんホテルに戻り、ネットでプレイグラウンド情報を入手。よさげな公園を見つけたので早速行ってみました。(こういうとき、ネットって便利〜!って思う瞬間)

なかなかいい感じ!っていうかボストン涼しい〜!
P_July22_2012

公園の砂場には大量の働く車たち
P_July22_2012

これにはピート大喜び。その後マミーもダディものんびり公園のベンチで座っていられるぐらい、夢中になってジューキーズたちと遊び続けたピートでした。

P_July22_2012

P_July22_2012

そして帰る時間にはやはりというか…帰りたくないと大泣きのピートでした
P_July22_2012

お葬式は明後日なので、それまではのーんびり生活です。今回の旅のメインの目的は家族でいってそこにいる事、という感じなので、ご飯を一緒に食べたりするぐらいのもので、のんびりペースです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。お帰りの際に応援クリックを押してもらえると、ランキングに反映されます。更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします☆
7月21日:ボストンへ移動

ジム教室から戻って、午後は荷造り。そう、急遽決まったボストン行き、なんとフライトが夜7時過ぎ。ボストン到着は深夜0時というスケジュール。不安たっぷりだったのだけど、急に決まって翌日のフライト、これぐらいしか空きがなかったのよね。

ピート、急に決まった旅行だったので、飛行機の旅ではいつも用意する新しいDVDも新しいおもちゃもなかったのですが、すごーくいい子でいてくれました。この間の家族旅行の時に使ったステッカーブック(乗り物好きにはおすすめのこちら)で遊び、トイストーリー3を見て、3時間半ほどのフライト、すごーくいい子でいてくれました。着陸5分前(この時点ですでに深夜0時を回っていた…)に睡魔に勝てずに寝始めたピートでした。

レンタカーを借りる手続きをしているところ。
レンタカーを借りる場所までのったバスに興奮して起きてしまった。
が、軽くゾンビ状態…(夜中1時すぎ)
P_July21_2012

ボストン到着は深夜。無事ホテルに到着したのはもう2時半頃だった気が。ピートは車の中でがっつり本気寝に入り、ホテルに到着して抱っこで移動させても起きる事なく。そっとオムツだけ変えてあげてそのまま朝までぐっすりでした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。お帰りの際に応援クリックを押してもらえると、ランキングに反映されます。更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします☆