2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.13 (Fri)

明日決行!

本日周期33日目。今朝の体温は36.36℃。

前の記事の2日後にちゃっかり検査薬を試しましたが、ちょっとだけ濃くなったかな?ぐらいの、とっても薄い陽性ラインがでました。残りの検査薬はあと1本、ということで、明日決行予定なのです。

明日で周期34日目、先周期の特別長かったのを除き、過去3回の私の平均周期は28日なので、確実に長い周期。しかも今週期は高温期に入るのがいつもより早かったので、先週期のようなただ周期が長い例外、という感じでもありません。今朝の体温はむちゃくちゃ低いんですけど、おそらく朝起きた時、上半身布団から出ていたので、そのせいで体温が下がったのかと思われます(というかそう思いたいんです!)。

今周期分(クリックすると拡大します)
09Mar-13

毎日検査薬を使いたい気持ちをぐっと抑えて今週は我慢しました。明日決行。これでくっきり陽性ラインがでなければ、妊娠不成立でしょうし、くっきりラインがでれば、ひとまず妊娠していることには違いない、ということで明日はビックデーになりそうな予感!

ちなみに、2日前の周期31日に、うっすら出血がありました。トイレに行った時に気づくぐらいのほんとうにうっすらです。いい兆候でありますように。明日検査をしたら週末には結果アップしますね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:43  |  2周期目のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

陽性反応?

本日で周期27日目。リセットが来るならそろそろ、という時期に突入。今のところまだ高温期を保っていますが、とりわけ高温、というわけでもない体温が続いています。

今周期分(クリックすると拡大します)
09Mar7-1

ということで、ちょっと早いな、と思いつつもまたまた妊娠検査薬の登場です。

結果!(クリックすると拡大します)
clearblue

この写真じゃ、あまりよくわかりませんね。うっすらですが、縦のラインが現れたのです!先月同じ検査薬を使っているので、確実に先月の陰性反応とは違う!これはもしかして期待できるのでは?と一気に盛り上がっています。

まだまだなんともいえない曖昧な結果なのですが、早速ClearBlueをさらに購入して、2日後ぐらいにまた試してみようと思います。2日後にくっきり陽性反応が現れますように、と強く祈りながら過ごそうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:15  |  2周期目のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

日々のつぶやき

またまたご無沙汰していました。リセットから2週間弱、そろそろ排卵検査薬を買わねば、と、昨日買い物に行ったついでに薬局コーナーへ。Clearblueを買おう!と思ってたのですが、7本入りで50ドルほど!隣には買い物をしたスーパーブランドの検査薬が半額ほどで売られていたので、結局そちらを購入。

そして周期14日目の今朝、早速試してみたところ、見事に検査薬に反応がありました。左のラインが検査結果、右のラインが終了線です。

Ovulation Test

私の過去数ヶ月の基礎体温からは、低温期が16日続き、17日目から高温期の事が多かったので、てっきり排卵日がその頃だと思っていました。その予測に基づき、14日目の今日から検査薬を使う事に決めていたのですが、やはり基礎体温からだけだと排卵期を判定するのは難しいんですね。

ということで、早速トライ決行しました!

明日の朝も念のため排卵検査薬を使ってみる予定。あともちろん基礎体温の方も続けます。今月はうまくいくといいなぁ。またまた長い結果待ちの2週間ほどを過ごすことになりそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:56  |  2周期目のつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |