2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.16 (Mon)

そして最終日

これで旅行記も最後の記事です

10月8日(日)

最終日。飛行機が午後1時半頃だったので、少しだけ朝ゆっくりする時間がありました。今日はあいにくの模様。いつ降り出すかわからない感じだったので、タクシーで空港へ行く途中に、一箇所だけ寄り道。

こんな人たちを見かけました
Roberto_Oct8_2017

ピートがむっちゃ乗りたがっていました。

そしてこんな人たちがいっぱい。
Roberto_Oct8_2017

ほら、ここにも
Roberto_Oct8_2017

ホワイトハウス、裏(苦笑
Roberto_Oct8_2017

裏側とはいえ、こんなに近くまで来れることにびっくりま、だから警察官だらけなんでしょうけど。

Roberto_Oct8_2017

ピートの体調不良というハプニングがありましたが、短期間ながらも楽しい旅行となりました。また2〜3年後ぐらいに子供達を連れて戻って来たいなぁと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  Washington DCー5歳&7歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.13 (Fri)

1日観光!その2

10月7日(土)その2

ランチ後、無事Air & Space Museumへ戻ってきました。
Roberto_Oct7_2017

Roberto_Oct6 _2017

Roberto_Oct7_2017

第二次世界大戦の戦闘機たちエリア
Roberto_Oct7_2017

零戦もありました。
Roberto_Oct7_2017

そしてNational Museum of Natural Historyへ。

ダムダム?
Roberto_Oct7_2017

Roberto_Oct7_2017

ここのGems and Mineralsのエリア、展示がすごーく上手!
Roberto_Oct7_2017

ダイナソーはヒューストンの博物館の方がいけてる!
Roberto_Oct7_2017

駆け足観光でしたが、楽しい1日となりました
Roberto_Oct7_2017

本当なら1博物館1日ぐらいのペースでゆっくりみたいのだけど、今回は時間に限りがあったので、有名どころをちら見、ぐらいの感じで。もうちょっと子供達が大きくなったらまた戻ってきてゆっくり博物館巡りができたらなぁ。

そして今日は待ちに待った金曜日
皆様、素敵な週末を

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  Washington DCー5歳&7歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.12 (Thu)

1日観光!

10月7日(土)

今朝のピートは絶好調おしゃべりさん復活で、すっかりいつも通りの元気なピートですということで、今日は有名観光名所巡りの1日となりました。

まずはリンカーンメモリアルへ。立派な建物〜
Roberto_Oct7_2017

リンカーンとうちの子供達、遠〜い遠〜い遠〜い親戚だったりします
Roberto_Sep7_2017

そこから少し歩くと…
Roberto_Sep7_2017

World War II Memorialがあります。
Roberto_Sep7_2017

TEXAS発見
Roberto_Sep7_2017

ダディの生まれ育ったこちらも〜
Roberto_Sep7_2017

次に向かったのがNational Air & Space Museum。ここでランチ、の予定が、ここのカフェテリアが今日は急遽閉鎖中、ということで、お隣のNational Museum of American Indianへ移動。

Roberto_Oct6 _2017

Roberto_Sep7_2017

ランチタイム
Roberto_Sep7_2017

この博物館の中のカフェ、なかなか素敵なメニューなのです。私はチキンブリトーを頼みました。食後、ここには足を延ばす予定はなかったのだけど、せっかく来たのだし、ということでキッズコーナーへちょっと寄り道しました。

メキシコの"Day of the Dead"が近いということで、クラフトコーナーでskullのデコレーション
Roberto_Sep7_2017

真剣〜
Roberto_Oct6 _2017

どう?
Roberto_Oct6 _2017

イグルーを自分で作ろう〜、のコーナー
Roberto_Oct6 _2017

長くなってきたので次へ続く

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  Washington DCー5歳&7歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.11 (Wed)

病み上がり、そしてパンダ

10月6日(金)

今朝、起きたらピートの熱は完全に下がっていましたが、まだちょっと顔色が悪くて、本調子ではない感じ。博物館にでも行ってみる?と聞いても、そんな気分ではまだないらしい。ということで、午前中はホテルのベッドでゴロゴロ過ごしました。

はなちゃんも辛抱強く、ご機嫌でホテルで待機
Roberto_Sep6 _2017

午後、ダディも会議が終了したのでホテルに戻ってきてもらい、ホテルのお部屋でランチ。ピートはアップルソースとCheeriosを少々。その後少しだけお出かけすることにしました。行き先は、はなちゃんもピートも楽しみにしていた、🐼を見にNational Zooです

やってきたよ〜、National Zoo。ピートの笑顔も見れました
Roberto_Sep6 _2017

🐼
Roberto_Sep6 _2017

やっぱりかわいいわ〜
Roberto_Sep6 _2017

🐼と記念撮影
Roberto_Sep6 _2017

まだ本調子ではないので、パンダと、その近くにいたレッサーパンダ、バイソン、象だけをピンポイントで見て、すぐまたホテルに戻ってきました。こんな事ができるのも、入場料が無料のスミソニアンならでは。

はなちゃんは🐼のぬいぐるみをゲットして幸せ〜
Roberto_Sep6 _2017

ピート、本調子ではないものの、そこそこ元気あり。ということで夕食はホテルからすぐ近くのピザレストランへ。会議に参加していたお友達と一緒に。

DCはヒューストンに比べるとずーっと涼しくて快適
Roberto_Sep6 _2017

ほら、ちゃんと笑顔の余裕。
Roberto_Sep6 _2017

ピートとはなちゃんの相手をしてくれたお友達Rちゃん。
Roberto_Sep6 _2017

病み上がりにピザというのも…ですが。。残念ながらパスタもないピザ屋さんだったもので…旅行中の病気、食べるものに本当に困ります…それでもピート、ちょっとだけ食べていました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  Washington DCー5歳&7歳半  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.10 (Tue)

まさかの体調不良

10月5日(木)

翌日。朝から会議のダディは早々にホテルを抜け出す。私と子供達は、グランマグランパと一緒にのんびりホテルで朝食。この時はまだ気づいていなかったのですが…

グランマグランパにホテルの部屋で別れを告げたその頃から、ずっと「寒い寒い」と言っていたピート。部屋に戻るなりベッドに潜り込む。気づいたらすごい発熱。あ〜、あの「寒い寒い」は発熱前の悪寒でしたか たしかに、ピート、朝食、シリアルを少しかじったぐらいで何も食べなかったしね。朝からもう調子悪かったのね

ということで、そこから1日まるっと、ホテルの部屋でこんな状態…
Roberto_Oct5_2017

かなりの発熱。お昼も、何も食べずひたすら寝続ける。夕方ぐらい、少し熱が下がってきたので、そばなら食べれそう、と言ったので、1ブロック先の日本食レストランへ行ったのですが、やはりまだダメだったらしく、何も食べる前に嘔吐で、即撤退(レストランにはご迷惑をおかけしました…)。

結局ホテルに即戻り、すぐまた寝ました。
Roberto_Oct5_2017

ということで、ピートには散々の1日でした。そして、いろんなところに行くのを楽しみにしていたはなちゃんもね ピートに付き添ってベッドにいる私の横で、ひたすら一人遊びで時間を潰してくれたはなちゃんでした。

明日には元気になってくれますように

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  Washington DCー5歳&7歳半  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT