地の果て日記は今日は休憩です。

Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

休日、お出かけするときはいつも上機嫌の二人。

到着〜
Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

到着したのは、自宅から車で5分ほどの場所にある公園。通称「カメ公園」。いつもここはたくさんのカメが見られます。

カメはどこ〜?
Roberto_Feb25_2017

いつもゴロゴロといるカメさんたち、今日は全然見当たりません。見つけても、池の真ん中らへんで遠すぎる 

と思っていたら、なんとベビーカメ発見しました
Roberto_Feb25_2017

うれしすぎて壊れてる(笑
Roberto_Feb25_2017

Hi~カメさん
Roberto_Feb25_2017

Roberto_Feb25_2017

夢中すぎの二人
Roberto_Fen25_2017

落ちないでよ〜
Roberto_Fen25_2017

Roberto_Fen25_2017

なんとも平和な休日の過ごし方

あまりにもお天気がよいので、ランチもピクニック
Roberto_Fen25_2017

野球の練習もしたよ〜。
Roberto_Fen25_2017

結局公園で4時間ほど過ごしました。帰ったら、子供達、腕や顔が赤くなっていたおそるべし2月のテキサス

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう
応援ポチっを押してくださると励みになります❤️
2017.02.16 バレンタイン
皆様、素敵なバレンタインを過ごしましたか?

私はV-dayはお休みを頂いて、子供たちと過ごす1日でした。

Lunch with loved one
Roberto_Feb14_2017

その後子供たちに連れられて図書館へ。
Roberto_Feb14_2017

図書館ではBook Fairの真っ最中。こうやって学校行事にぶつけることで、購入者が増える、という魂胆よねぇ?

ちょっとしたら午後はクラスでのアイスクリームパーティ。
Roberto_Feb14_2017

ボランティアで参加してきました〜。
Roberto_Feb14_2017

アイスの後は足し算でビンゴゲーム
Roberto_Feb14_2017

そしてみんなでカード交換。
Roberto_Feb14_2017

そしてピートを引き連れ、今度ははなちゃんのデイケアへ。
Roberto_Feb14_2017

マミーがきてご機嫌のヒト
DSC01229-001m.jpg


ゲームタイム
Roberto_Feb14_2017

こっちむいてSmile〜
Roberto_Feb14_2017

たっぷり子供孝行した1日でした。ディナーは、クラブケーキ、アスパラのオーブン焼きにワイルドライスというメニューになりました。と一緒に そして夫からは花束とケーキを頂きましたよ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう
応援ポチっを押してくださると励みになります❤️
現在の日記と旅日記が交互しますが…

週末はモンスタージャムがわが町へやってくるということで、行ってきました。ピートとダディは今年で2度目。私とはなちゃんは人生初。

そう、先週はスーパーボールで大にぎわいだった場所。
Roberto_Feb11_2017

こんな風にショー開始前はステージに降りて間近でトラックたちを見ることができます。
Roberto_Feb11_2017

ウキウキのピート
Roberto_Feb11_2017

今年はこんなスイートからの観戦
Roberto_Feb11_2017

Roberto_Feb11_2017

素敵すぎ〜
Roberto_Feb11_2017

これ、夫の職場の友達がアレンジしてくれました。部屋にはトイレも付いているし、ショーがうるさすぎるなら、ドアを閉めれば、部屋の中からショーを見ることができて、はなちゃんにはばっちりの環境

うっきうき〜
DSC00940.jpg

ちゃっかりモンスタージャムTシャツまで買ってもらったはなちゃん
DSC00959.jpg

ショーに出るトラックたちが勢ぞろい
Roberto_Feb11_2017

おっ、始まるよ〜。
DSC00962.jpg

ごっついトラックたちが宙に浮きます〜
Roberto_Feb11_2017

Roberto_Feb11_2017

Roberto_Feb11_2017

[広告] VPS


かなりうるさいので、半分ぐらい部屋ですごしたはなちゃん。
DSC00990.jpg

ピートと最後に記念撮影〜
Roberto_Feb11_2017

いや〜、楽しめましたま、個人的には、一度みておけばそれでいいかな?というショーですが、ピートのことだから来年も行きたがるんだろうなぁ〜と思います。

ちなみに子供達がつけているイアマフは、Amazonで購入しました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう
応援ポチっを押してくださると励みになります❤️
2016.11.22 Thanksgiving Lunch
11月15日(火)

今日はピートの小学校でサンクスギビングランチの日でした。もういよいよ私の長期出張が近くなってきているので、できるだけ子供達の学校行事にはちゃんと参加したいなぁ、ということで、今年も参加決定。

カフェテリアの様子
Roberto_Nov14_2016

ボランティアのお母さんたちが配膳係をしてくださっていました。
Roberto_Nov14_2016

サンクスギビングランチ
Roberto_Nov14_2016

ピートと記念撮影
Roberto_Nov14_2016

やっぱり学校にマミィが来てくれると嬉しいらしく、ピートもごっきげんでした。小学校、親が学校に実際行く機会って本当に限られているので、できるだけ足を運びたいなぁと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
2016.11.21 Supermoon
11月14日(月)

今日の満月は、68年ぶりのスーパームーン!次見れるのは2034年!ということで、我が家も波に乗ってみました。

スーパームーン
楕円軌道を描いて地球の周りを回る月が、地球との距離が一番近い位置にあり、かつ満月にあたる時、月がいつもより大きく&明るく見られる。

なんていっても、実は先月の満月と比べるとそんな急に大きくなるわけではないので、シニカルな見方をしている人たちもいますが、最小の月とこのスーパームーンを比べるとこんなに違う

Roberto_Nov13_2016

我が家にある、義姉から譲り受けた小さな望遠鏡を出してきました。
Roberto_Nov13_2016

満月を望遠鏡で望むとすごーく明るいので、フィルターをつけました。
Roberto_Nov13_2016

望遠鏡から見える月をさっとデジカメで撮ってみた、という写真にしては、なかなか綺麗に撮れていました 次、このスーパームーンがやってくる18年後、みんなどこで誰とこの月を見ることになるのかな〜?なんて考えながら、月を見ていました。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
