5月28日(月)

この日もやっぱりのんびり寝て8時半起床。

朝食バッフェを頂き、部屋に戻って水着に着替えて、ホテルのプールへ。
P_May28_2012

屋上にある小さなプールは、宿泊した11階から直接行けるのですごーく便利!さすがに連休最終日とあってか、プールもがらがら。ここでダディとピートはひと遊び。私はプールサイドのベンチに座ってのーんびり。

P_May28_2012

P_May28_2012

P_May28_2012

部屋へ戻ってお風呂に入って体を温め、最終パッキングをしてチェックアウト。12時ちょい前。一路ヒューストンへ向かう。



1時間ほど起きてたピートでしたが、ちょっとスナックを食べるとお昼寝タイム。朝からプールだったし、いい感じに疲れていたみたいで、がっつり2時間近く寝てくれました。おかげでピートが起きた時にはもうヒューストン間近。帰りは道もそれほど混んでおらず、予定通り3時間半ちょいで自宅までたどり着けました。

楽しい楽しい3日の旅でした。ピートとの長距離ドライブもこれでちょっと自信がついたし!次は7月上旬の家族旅行です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑楽しい旅の記念写真☆ 今日も訪ねてきてくれてありがとうございます。更新の励みになりますので、応援クリックをお帰りの際にポチっとしていただけるとすごく嬉しいです!
5月27日(日)その2(その1はこちら

シーワールドの帰り、車の中で寝るかな、と思っていたのに、どうやら大興奮の体験覚めやらず、ホテルまでしゃべりつづけていたピートでした(苦笑

ホテルへ着いて部屋で一息。
P_May27_2012

その後は、リバーウォークへ出てぶらぶらお散歩。
こんなかわいいベビーたちに遭遇。
P_May27_2012

子供達は夢中(笑
P_May27_2012

夜ご飯は私のサーチで"Boudro's"。
P_May27_2012

予約を念のため取ろうかと、当日夕方電話をしたら、夜10時まで予約は満席との事。とりあえずレストランへ行ってみると、運良く並ばず即入れた!

まずはグアカモレを注文。これ、目の前でフレッシュなものを作ってくれるのですごーく美味しい!そしてダディはステーキ、私はシーフードプラターを注文。シーフード、味はまぁまぁかな。ステーキはすごく美味しかった!ここに行くならステーキの方がおすすめ!
Dinner

そしてデザートとコーヒーまで頂いた。
この人も特別に甘いブラウニーとアイスにありつく。
P_May27_2012

レストランを出てもまだ7時頃。ボートに乗りたいと主張する2歳児が一人。

そう、この人↓
P_May27_2012

ツアーガイドのおじちゃんの説明をうんうんと聞き、さらにはみんなが建物を見上げるとピートも一緒に見上げる。そんな姿にまわりの乗客も微笑む。

乗り物系はいつも真剣顔のこの人。
P_May27_2012

むっちゃ真剣!
P_May27_2012

ツアーは40分。のーんびりと川を進む。そのうちこのツアーガイドのおじちゃんの声と、ボートの微妙な振動にやられたのかピート撃沈。
P_May27_2012

がっつり最後の15分ぐらい爆睡していたピート。ツアーが終わりみんながツアーガイドに拍手をしていると、ピートもがばっと起きて拍手、そして拍手しながらまた眠りに落ちる。なんてかわいい2歳児!

ホテルの部屋へ戻ると、「ピーティー、ねんね」とさっさとベッドの上に登って横になる。相当お疲れそうなので、体をささっと拭いてパジャマに着替えさせ、寝かせました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑馬車も走ってました☆ 今日も訪ねてきてくださってありがとう。お帰りの際に応援クリックを押していってもらえるととてもうれしいです!
5月27日(日)

この日はお昼寝ほぼなしで行く予定なので、朝はのーんびり9時まで寝て起床。ホテルは朝食付きプランにしておいたので、ホテル内のレストランで朝食バッフェ。ピートが大好きなものが沢山あってよかった。パンケーキ、フルーツ、牛乳、オレンジジュースなどをピートは食べる。私はその場で具を指定して作ってもらう、ふわふわオムレツを堪能

ピートの朝食☆
P_May27_2012

そして今日の行き先はシーワールド

リバーウォークからシーワールドまでは片道30分。道はすいてたけど、シーワールドの駐車場に入るのには長蛇の列。やっぱ連休中日だものね。園内もすごーい人でした。

シーワールド
P_May27_2012

まずはAzulというイルカなどのショーを見る。
P_May27_2012

白イルカさん
P_May27_2012

ドルフィンさんたちの華麗なジャンプ
P_May27_2012

ピートもみんなと一緒に拍手したりしつつ、ショーをたっぷり楽しんだみたい☆

このショーが終わって、ブラブラ園内を歩いていると、中央にセサミストリートのキャラクターのスプラッシュゾーン。暑いし、こりゃ子供にはたまらないよねぇ~。
P_May27_2012

ということで予定外に全身ずぶ濡れになってはしゃぐ人一人。
P_May27_2012

P_May27_2012

P_May27_2012

急遽ピートの着替えをおみやげものやで購入しました。シーワールド、着替えとタオルは必須です!

そして目指すはシャムーショー。スプラッシュゾーンといってもさすがにここまでこないよね~?ぐらいな場所に座る(そんな事はなかった…)。
P_May27_2012

大きなシャムーのジャンプ&スプラッシュに大興奮。
P_May27_2012

P_May27_2012

そしてシャムーの尾ひれのスプラッシュ、がっつつかぶりました!まさかここまでねぇ、と思っていても要注意です!ピートは一瞬おびえた表情になったのだけど、ダディマミィのナイスフォローでごっきげんに。この経験はすごーく印象的だったらしく、旅行中、そして帰ってきてもまだこの経験を語り続けているピートです(笑

(マミィはカメラを守るのに必死すぎて、そんなシーンはまるっと取り損ねました。まさかあんなにかぶると思っていなかったので、テンパっていたのは私)

大迫力のショーでした
P_May27_2012

ショーが終わるともう3時過ぎ。この時点ですでにかなーり疲れていたピート。
こんな姿に(笑
P_May27_2012

これ以上は暑いしちょっとキツいよね、とここでパークを後にする事にしました。

長くなってきたのでその2に続きます。

シーワールドサンアントニオ豆知識

・チケットはオンラインで事前に購入(10ドル割引)。
・駐車場は15ドル、クレジットカードも使用可能
・食べ物の持ち込みは原則禁止、ゲートできっちりしたカバンチェックあり。
・スプラッシュゾーンでの水遊びを考えると、水着、着替え必須。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑"Shamu splashed water on Petey!!"
今日も訪ねてきてくださってありがとう。お帰りの際に応援ポチっとしてくださるととてもうれしいです!
5月26日(土)その2(その1はこちら

お腹を満たして満足したところで、残り1時間(57マイル)ほどのドライブ。ちゃんとマップも事前チェック済みだったので、スムースにホテルまで到着。

今回滞在したのはHyatt Regency San Antonio。2泊しかしないし、中日はシーワールドなので、リバーウォーク沿いのホテルにしました。子連れだと移動も大変だし、リバーウォークだとレストランもちょっとしたお買い物も楽そうだなぁ、というのが理由。

ホテルのお部屋は最上階の11階
P_May26_2012
観光名所であるアラモの砦も見下ろせます。
P_May26_2012

部屋で荷解きをして、ちょっと一息してからリバーウォークへお散歩に出る。さすがに3連休とあって、リバーウォークはすごい人出でした。

観光の名所、リバーウォーク
P_May26_2012

この人も興味津々
P_May26_2012

そのままふらふらと川沿いをお散歩
P_May26_2012

そして今夜のディナーは和食レストラン、Sushi Zushiさんへ。

ダディは大好物のちらし寿司
Dinner

マミィは好物のいくらとうなぎを単品で
Dinner

揚げ出し豆腐、焼き鳥、串カツ、ふりかけご飯
Dinner

(ちなみに揚げ出し豆腐はちょっと甘め。焼き鳥は×)

やっぱりふりかけご飯は大好き☆
P_May26_2012

そして食後はホテルに戻ってからアイスクリームを買って食べる。ピートも今日だけは特別にアイスクリームを堪能。たーっぷり食べてお腹がいっぱいになった所でおやすみなさい~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑リバーウォークの高い橋の上で☆ 今日も訪ねてきてくださってありがとう。応援クリックをお帰りの際に押してもらえるとすごくうれしいです!
ようやく写真をダウンロード。これからぼちぼちと旅行記をアップして行きたいと思います

5月26日(土)

初日は家を11時に出発。向かうはLulingというテキサス州のBBQの聖地。ここでがっつりBBQランチを食べてからサンアントニオへ向かいます。ここまで165マイル(265キロ)。我が家からだと、グーグルマップによると3時間弱。さて、実際はどれぐらいかな?

Luling2.jpg

ヒューストン郊外を出る頃に大渋滞にハマる。メイジャーアクシデントですって自転車の方が確実に早いやん!ぐらいのスピードで1時間強。はぁん…

P_May26_2012

ピートは、最初は歌を歌ったりしてご機嫌だったのだけど、やっぱり1時間半ぐらい過ぎたぐらいから飽きた。まだ絶賛渋滞中だったので、車を降りて休める場所もなく。あんまりしたくなかったけど…ここでDVDプレーヤーの登場。これには喜んで夢中でカーズを見始め、最後のサーキットのシーンで脱落。がっつり昼寝に入る。

おつかれ~!
12May26-2.jpg

Luling到着はすでに2時半すぎ。渋滞のせいで予定より1時間遅れ。

本日の目的地、City Market @633 E Davis St. Luling, TX 78648
CityMarket

2時半回っていたのにお店はすごく混んでた。
CityMarket

そして、お目当てだったソーセージは売り切れだって。残念
残っていたビーフブリスケットを注文(これで一人分)
CityMarket

美味しい テレビでBBQ特集みたいなのをやっていたのを1年ぐらい前にちりらとみた時に紹介していたのがこの場所だったので、ぜひともランチはここで、と思って遥々やってきたのでした。ちなみにLuling City Marketという名前のお店が別の場所にあるので要注意。

お腹を満たしたところで、サンアントニオへ向けて出発です。長くなってきたので次の記事へ続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑まだまだ旅行記続きます。更新の励みになりますので、応援クリック、お帰りの際に押してもらえるとすごくうれしいです!