記事が前後していますが…

金曜日はデイケアでクリスマスパーティーがありました。この日は、翌日に控えたピートのお誕生日会の準備で大忙しの日でした。お願いしていた落ち葉掃除の人が来てくれず、夕方になって急遽ダディが庭掃除をするはめになったので、私とはなちゃんのみの参加。

まずは親たちが持ち寄ったパーティースナックたちを頂きました♪
P_Dec14_2012

Smile〜
P_Dec14_2012

お腹がふくれたら今度はBook Exchange!
P_Dec14_2012

どんな絵本がもらえたかな?
P_Dec14_2012

クラスの女の子達。華やかよね〜♪
P_Dec14_2012

はなちゃんもずっと起きてたけど、カーシートの中でいい子でいてくれました。仕事復帰しちゃうと、なかなかデイケアのイベントに顔を出すのが大変なので、今回もちゃんと参加できてよかった!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。日々更新の励みになりますので、お帰りの際に応援クリックを押してもらえるととっても嬉しいです☆
土曜日はピートの3歳のお誕生日会でした

お天気が心配されたのですが、無事雨に降られる事なく開催する事が出来ました。パーティーの様子を写真でお楽しみください!

今年の招待客はこちら!
P_Dec15_2012

そしてこんな方とか…
P_Dec15_2012

こちらの方々にも来てもらいました!
P_Dec15_2012

そう。もうお分かりの通り、バックヤードにペッティングズーをレンタル、というのが今年のパーティーの企画でした。なので、雨だと困ったのです。

バックヤードにこんな感じで設置してもらいました。
P_Dec15_2012

反応はなかなかよかったよ!
P_Dec15_2012

いい笑顔!
P_Dec15_2012

そして目玉はこちらでした
P_Dec15_2012

そう、ポニーがやってきて、バックヤードで子供達を乗せてグルグルとお散歩してくれました。これは小さな子から大きな子まで、みんな喜んでいました。

ピートも超喜んで、何度も何度も乗っていました。
P_Dec15_2012

ダディ自作のデッキも、大活躍となったパーティー。
P_Dec15_2012

ホットドッグとスナック、フルーツ、飲み物などを用意しました。家の中のおもちゃで遊ぶ子供もちらほらいたけど、ほぼメインはバックヤードという感じでした。ダディの頑張りが報われた一日♪

P_Dec15_2012

今年のケーキはやはりカーズ
P_Dec15_2012

この嬉しそうな顔
P_Dec15_2012

念願のフ〜が出来たね!
P_Dec15_2012

美味しい〜
P_Dec15_2012

出ました!いい笑顔
P_Dec15_2012

待ちこがれていた、自分が主役のお誕生日パーティー。ピートの大好きなお友達勢みんながお祝いに駆けつけてきてくれて、本当に本当に嬉しそうにしてくれたので、ハハの頑張りも報われました。あー、よく頑張った!

本当のお誕生日は明日だけど、明日はデイケアにカップケーキを持参するのみの予定です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。日々更新の励みになりますので、お帰りの際に応援クリックを押してもらえるととっても嬉しいです☆
クリスマスパーティーがあちらこちらで開催されています。週末は第一弾、お友達家族とのポットラックパーティー。

持ちより料理たち
Dec8_2012

持ち寄ると楽だし、いろんなものが楽しめていいよね!
Dec8_2012

みんなでかんぱーい
Dec8_2012

子供達も沢山集まって、みんな夜までがっつり遊び続けました。こういうパーティーだと、子供達が一緒に遊んでくれるので、親は案外楽ができていいのです。大人達は美味しい料理をつまみつつのんびりとお話。

そして昨日はお友達宅にて、ママ友大集合!素敵なお菓子と紅茶でまーったりとお話の会。子供達はバックグラウンドでギャーギャ騒いでいたけど(笑

素敵すぎるおもてなし!
Dec11_2012

そして素敵すぎる水辺のお家
Dec11_2012

今日はこれから職場関係のクリスマスパーティー、金曜日はデイケアでパーティー。その他にも沢山のイベント目白押し。年末に向けてまだまだパーティー三昧の日々です。やっぱホリデーシーズンはうきうきする事だらけで楽しいなぁ!

ちなみにピートのお誕生日会は今週の土曜日。今年ははなちゃんもいるので出歩くのは大変かなぁ?と自宅での開催に決定。お庭にも出たいのだけど、お天気が降水確率40%と微妙なのが心配…てるてる坊主作ろっかな〜。

ピート、3歳のお誕生日まであと5日。
お誕生日パーティーまではあと3日です


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。日々更新の励みになりますので、お帰りの際に応援クリックを押してもらえるととっても嬉しいです☆
ようやく週末にクリスマスツリーショッピングへ行きました。

どれにしようかな〜
P_Dec10_2012

この木の香りが大好きなので、うちは生木派。今年はどこにも出かけないので、お正月明けまでたっぷりクリスマスツリーが楽しめそうです。

兄妹ツーショットゲット!
P_Dec10_2012

はなちゃんも起きてたよ!
PH_Dec10_2012

なかなか素敵な兄妹ショットが撮れました 飾り付けをした我が家のツリーはまた別記事で。

ちなみに昨日、はながとうとう8時間睡眠というすごわざをしてくれました!寝て、起きたらもう8時だったよ!本当によく寝てくれるムスメ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。日々更新の励みになりますので、お帰りの際に応援クリックを押してもらえるととっても嬉しいです☆
2012.12.10 落ち葉遊び
週末、おとなりのMちゃんがフロントヤードで遊んでいるのを見つけたので早速ピートと一緒に合流してみました。

お隣のダディが庭の落ち葉をお掃除中〜
P_Dec9_2012

これは楽しいよね〜
P_Dec9_2012

2人、夢中で落ち葉で遊ぶの図
P_Dec9_2012

P_Dec9_2012

なかなか秋(冬?)っぽくていい光景なのだけど、この日は半袖日和の暑い一日でした。2人とも気づけば汗だくになってるし(苦笑 マミーは蚊にも刺されたよ…そして今日は冬日。今夜は32Fぐらいまで下がるみたい。あまりにもジェットコースターな気温変化。風邪引かないようにしなきゃ!

ピート、3歳のお誕生日まであと7日。
お誕生日パーティーまではあと5日です


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。日々更新の励みになりますので、お帰りの際に応援クリックを押してもらえるととっても嬉しいです☆