12月26日(月)
帰省5日目。

クリスマス翌日。まだ家族勢揃いなので、家がすごーく賑やか!ピートの遊び相手もたっくさんいて、遊び相手に困る事なし。いやー、贅沢!

お馬さんパッカパッカ♪
P_Dec26_2011
たっ、楽しいっ
P_Dec26_2011
とお馬役になってくれたのはピートの伯父さん。サンキュー!
P_Dec26_2011

朝のプレイタイム後はダディと2人で読書。
P_Dec26_2011

昼過ぎ、ピートのいとこ2人がフィラデルフィアから合流。
P_Dec26_2011

やっぱみんな揃うとにぎやかでいいねぇ~
P_Dec26_2011

午前中お買い物へ行ってきたので、ひさびさのドーナッツを買ってあげました。
P_Dec26_2011
パクっ
P_Dec26_2011

午後は義姉さんの家へみんなで訪ねていき、ディナーを頂いて帰ってきました。まだまだクリスマス休暇の楽しい賑わいが続いています。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
まだもう少し続きます、帰省日記

-----

12月25日(日)
帰省4日目。

今日はクリスマス!ピートは朝からグランマとぬいぐるみ遊びにせいを出す。
P_Dec25_2011

P_Dec25_2011

なぜかこのはみかみ笑い
P_Dec25_2011

しばらくして義姉家族も合流。ピートもクリスマス色のセーターに着替えてみんなを出迎える。

ピートはもちろんいとこの隣の特等席
P_Dec25_2011

今日のディナーはターキーです。
P_Dec25_2011

今年もクリスマスは、仕事でこれなかった姪っ子2人を除き、家族みんなが集まる事ができました。グランマ、乾杯の時にそれがうれしくてうるっと涙。ほんとうに素敵な家族に囲まれて、素敵なクリスマスを送る事ができる事に感謝。

P_Dec25_2011

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
帰省3日目
12月24日(土)

今日はクリスマスイブ。ちょっとクリスマスっぽいセーターなど着せてみた。
P_Dec24_2011

今日も雪が降る事なく、ここピッツバーグにしては暖かいお天気続きなので、今日は朝からお庭のお散歩に出かけました。

寒くても外にでれるのはやっぱり嬉しいっ!
P_Dec24_2011

このベンチで秋にみみずを見たのを覚えているらしく
P_Dec24_2011

しっかり覗き込む
P_Dec24_2011

ダディが土を掘り返してくれたけど、みみずさんを見つける事はできず。みみずって冬はどこにいるんだろうか?

「ねぇ、ダディ、どこにいったんですか?」
P_Dec24_2011

気を取り直してお散歩再開
P_Dec24_2011

超笑顔っ!
P_Dec24_2011

寒いので手袋もしてみた
P_Dec24_2011

家のそばにある池を眺める
P_Dec24_2011

テキサスは真っ平らなので、こういう山有り谷有りのお散歩は刺激的なのです!たっぷり歩いたら疲れてお昼寝もぐっすり。

クリスマスイブの夜は毎年恒例の義姉宅へ。明日のクリスマスの日には会わない義姉側の家族とプレゼント交換をしました。

ツリーの下はプレゼントで埋め尽くされています!
P_Dec24_2011

クリスマスはやっぱりこうやって家族みんなで過ごすに限ります。明日はさらに家族メンバーが増える予定。いよいよあすはクリスマス当日。楽しみ!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
---------

12月23日(金)
帰省2日目。

この日は旅の疲れもあってか、朝10時まで寝てくれました。私たちもぐっすり寝れました!そして今日は23日。クリスマスも目前。まずはラストミニッツショッピングへお出かけ。飛行機でやってくると、かさばるものとかがなかなか買えないので、混んでいるだろうなぁと思いつつショッピングモールへ出発。

寒いのでジャケットと帽子はいやがらずにしてくれるようになりました。
P_Dec23_2011
ショッピング後。おつかれさま~。
P_Dec23_2011

お昼寝後は大好きな大好きなピートのいとこが遊びに来てくれました。

感動の再会はハグで
P_Dec23_2011
この笑顔っ!
P_Dec23_2011
大好きなカーズの枕を頂きました♪
P_Dec23_2011

家族が続々と集まり中です。ピートも大好きな家族のみんなに囲まれて始終ごきげん。ご飯もよく食べるしよく遊んで夜もよく寝てくれます。あ~、マミィものんびりできて幸せだなぁー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日から通常勤務開始。ブログもぼちぼちと再開です。まずは帰省旅行からゆっくりとアップしていこうと思います。

---------

12月22日(木)
移動日。

前日は仕事にもいかずのーんびりパッキング。そして今日のフライトも午後1時と朝はのんびり。いつもパニクっている出発前もゆったりと過ごす事ができました。

出発は10時40分頃。渋滞もなくスムース。空港到着してセキュリティーもそれほど混んでなくてあっという間にゲートへ。そこで飛行機が2時間遅れな事に気づく。ガーン。

しかたなく空港のおもちゃ売り場とかで時間をつぶし、飛行機の小さなおもちゃを買ってあげました。ピートはそれがすごくうれしかったらしく、ご機嫌でそのおもちゃで遊んでくれました。

いろんなトラックや車が真下を通る場所を陣取ってごきげんピート
P_Dec22_2011

チェックイン
・スーツケース2つ
・コンバーチブルカーシート(無料)

機内持ち込み手荷物
マザーズバック1
・おむつ4枚とワイプ、オムツ替えパッド
・麦茶、りんごジュース
・ゴールドフィッシュとCheerios
・念のため着替え一式

マザーズバック2
・新しいステッカーブック
・お気に入りの車のおもちゃを数台
・DVDプレーヤーとDVD
・ブランケット

荷物はまぁいつも通りといった感じ。今回は、まよったのだけどストローラーは持っていきませんでした。空港でもわりと歩いてくれるし、向こうは寒くてなかなか出歩かないだろうから、という事で。これが身軽でよかった!抱っこ紐は持っていくつもりで忘れた…でもまぁ結果的オーライという感じでした。

飛行機の中では、ハマりにハマっているステッカーブックが一番の時間つぶしアイテム。離陸時はじっとしてないといけないし、DVDも見れないので、このタイミングで新しい、しかもラッピングしておいたカーズ2のステッカーブックを開けて遊ばせてました。すごーい食いつきようで、ものすごくおとなしーく遊んでくれました。

その後はDVDをみたりおやつをたべたりしながら時間つぶし。ちょっとお昼寝もしてくれたし、あっという間の2時間半でした。こないだの日本行きに比べたらなーんて楽

飛行機に乗り込んでからも、扉が閉まるまでの間はDVD~
P_Dec22_2011

もちろん見ているのはこちら↓Cars2!
P_Dec22_2011

予定より随分遅く、夜の8時を回っての到着となりましたが、グランマグランパに大興奮でした。ちゃーんと覚えていたね、ピート♪夜は10時半頃就寝でしたが、まぁテキサス時間だと9時半。明日までぐっすり寝てまた起きたらいっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
