2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.26 (Mon)

サンクスギビングディナー

皆様、素敵なサンクスギビングを過ごしましたか?

今年のサンクスギビングは、お友達家族を自宅に招待して、みんなで楽しく過ごしました。

4時間半掛けて焼き上げたターキー
Thanksgiving

サイドディッシュは皆さんで持ち寄りをしてくれました
Thanksgiving dinner 2012

超ごちそう
Thanksgiving dinner 2012

ターキーのスタッフィングとグレービーは義母から教わりました。なので、実家で食べるターキーと同じ味を楽しむことができましたよ!やっぱり食べ慣れた味が一番です。

日本人のお友達も、ターキーの丸焼きは初めて!という人ばかりだったので、すごく喜んでくれました。日本じゃこんな大きな丸焼き、しないものね。

この人は、夕方3時間ぐらい寝続けてくれた。いい子だわ〜!
H_Nov21_2012

そしてこの人は大好きなお友達ママに抱っこされて撃沈(笑
P_Nov21_2012

そう、準備で忙しかったので、この日はお昼寝なしだったのです。興奮しすぎたのか、なんと7時過ぎには疲れ果てて、大好きなお友達ママの抱っこで、イビキをかきはじめたピートでした…いっぱいお友達が遊びにきてくれて、楽しかったものね。

家族とは過ごせなかったけど、いつも家族のように仲良くさせてもらっているお友達と一緒に過ごしたサンクスギビング、そして家族4人になって初めてだったサンクスギビング。とっても素敵なヒトトキを過ごす事ができました!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。日々更新の励みになりますので、お帰りの際に応援クリックを押してもらえるととっても嬉しいです☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

13:27  |  2歳~2歳半  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

ジムクラス再開

さーて、ここはどこでしょう?
P_June16_2012

そう、ここはLittle Gym。去年も夏に少しだけ通ったこのジムに、今年も夏の間だけ通う事にしました。暑い夏の間、土曜日の朝、体をいっぱい動かせるジムクラスは貴重な場。

今年のクラスはSuper Beast (2.5-3 years old)
P_June16_2012

前周りに挑戦中!
P_June16_2012

頭をしっかり丸めて
P_June16_2012

やったー、できた
P_June16_2012

さて、久々のクラスでしたが、去年に比べてすごーくいい感じ。ピートを含め、子供達はちゃんと先生の指定された場所に座り、言われたように動く!去年のクラスに比べて、親がつきっきりという感じもぐっと減っています。これは楽しいクラスになりそう!

今年はピートの大親友C君も同じクラスに参加
P_June16_2012

これから8月末まで、毎週土曜の朝はジムです。朝も10時半からなので、ちょっとゆっくりできるし、とにかく涼しい室内でおもいっきり体を動かせるのがピートには最高の贅沢!

ほら、この笑顔がどれだけ楽しかったかを物語っています
P_June16_2012

想像してたより食いつきもよかったし、とにかく楽しい時間でした。来週も来ようねというと満面の笑みで「Yes」と答えてくれたピートでした。クラスに参加してよかった!楽しい夏が過ごせそうです

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。応援クリックを押してもらえるととてもうれしいです☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  2歳~2歳半  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

ドリームハウス:まだ足踏み

先週はほぼペンキ塗りだけとスローペースだった増築工事、今週になって少し進展。水道、電気関係の工事が終了とはいえ、元の予定では金、月とこれが入り、水曜にはカーペットといっていたのに、やはりちょっとスローペースです。

夢のウォシュレットも装着済み
Addition_June13_2012

でもまだクリーニングも入っていないので使っていません。トイレだけのためにわざわざ増築部にくるのもねぇ、どうせなら、お風呂も寝るのもすべて新築部に移動してから使い始めたいものね。

そして洗面台に水道の蛇口や電気も取り付けられました。(電球足りてないよ?)
Addition_June13_2012

天井にはシーリングファンやリセスライトもすべて取り付け完了。
Addition_June13_2012

一階のバスルームもほぼ完了!(あと鏡だけかな?)
Addition_June13_2012

肝心のカーペーットは、電気関係の取り付け後にまたCityのインスペクションが入るので、それが終わってからとの事。土曜日予定だけど、インスペクションをパスしなきゃ伸びるかも〜土曜日にカーペットが入ってくれると、週末にある程度の家具移動ができると踏んでるんだけど、どうなるかな?

そして最終段階は、"Punch List"なるものを私たちが作り、それに従い細部の調整が入るそうです。パンチリスト、って言われても、まだまだ直して欲しい所、大量にあるんですけど〜…

Puchi List(自分用メモ)
Kitchen
1) Gas oven still not in the place
2) Ceiling - water leak stain
3) Pantry wall still has a hole
4) Faucet temperature (maybe done?)
5) New wall next to the garage door, finger track (need to be fixed)
6) Splash guard grout need to be fixed (left side of the frig, back of rice cooker area)

Laundry room
1) Laundry sink
2) Shelf (now sitting in the garage) goes up above counter
3) Shelf missing next to laundry sink area

Family room 1st floor
1) Sliding door (go to the backyard) key need to be fixed
2) One spot of the floor is higher than others??

Main bath room 2nd floor
1) Need glass shower room door and wall ($2000)
2) Washlet seat need to be adjusted (out of alignment)

Main bed room 2nd floor
1) In the walk-in closet, there is a bump on the wall

Study room 2nd floor
1) Entrance baseboard missing

Old main bed room
1) Old entry to the bathroom area (baseboard, carpet, wall paint)
2) Closet (when will they come back to install?)

こうやって書き出してみると、新築部はちょっとした調整で済みそうなものばかり。そういう意味では、新築部への移動はスムースにいくかな。キッチンとランドリールームはまだまだ微調整が必要。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。お帰りの際に応援クリックを押してもらえるととてもうれしいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:27  |  2歳~2歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

暑いっ!

ここ半月ほどずっと90F越えの日々だったのだけど、とうとう95F近くまであがるように。暑いっ

ということで、夕食後、7時から8時は公園遊びというのが定番だった我が家ですが、今週に入って暑くて、7時でもまだ外は暑かったので、コミュニティープールに行く事に。

もう学校も夏休みなので、7時を回っても人が沢山!
P_June11_2012

最近買ったカメさんの浮き輪でプカ〜
P_June11_2012

浮いてフワ〜となるのが楽しいみたい
P_June11_2012

といってもまだベビープールが好き。
P_June11_2012

お友達も来て、さらにテンションがあがり
P_June11_2012

たーっぷりプールで1時間遊びました。
P_June11_2012

ご飯を6時頃から食べて、7時までにはプールにいくようにすると、平日夜の短い時間でもプールには十分行ける!マミィはマタニティ水着をまだ買っていないので、遊ぶダディとピートを横目にプールサイドでまったりと読書。なかなか優雅な時間!ピートはプールで体力を消耗するので、寝付きもよくていい感じです

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。応援クリックを押してもらえるととてもうれしいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

09:50  |  2歳~2歳半  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

BBQ

記事が前後していますが…先週末、金曜日はお友達宅にお呼ばれして、バーベキューディナーでした

子供5人、大人7人勢揃い。子供達はまずはプールでひとしきり遊んで、その後も室内に移動してひたすら遊ぶ!その間に大人達はまったりと、持ち寄った料理をつまみながら、ビール片手にお話
P_June8_2012

ディナーはお友達のダディお手製のハンバーガー。
P_June8_2012

うちは家の工事でグリルがガレージにしまい込まれているので、久々のグリルでした!ダブルチーズが決め手 1枚だけだとすぐに溶けちゃうのよねぇ。うちもこれからダブルチーズにしよっと。

子供用にはおにぎりやフルーツ。ピートはがんも煮に初挑戦。すごいおいしかったらしく「more!」といい続けてました。高野豆腐大好きなので、そんな感覚かな?

子供はお腹がふくれるとすぐに子供同士で遊びにいってくれるので、すごーくリラックスの金曜日でした!おまけに子供5人全員でお風呂にも入れてもらい、ごっきげんで帰宅したのはもう夜の9時半をまわっていました。楽しい金曜日の夜をありがとう

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に応援クリックを押してもらえるととてもうれしいです

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

09:42  |  2歳~2歳半  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT