2011.09.18 帰省最終日
9月18日(日)
帰省最終日。

早いもので今日で最終日。急な帰省だったけど、家族みんなに会えて、のんびりできて楽しかった~。今年はサンクスギビングは日本にいるので次会えるのはクリスマスです。

そんなことを知らないピートはいつも通り
P_Sep18_2011
見つけた~!と拾った小石は、グランパにあげていました。
P_Sep18_2011
グランマグランパと最後に記念撮影。
P_Sep18_2011

空港まで送ってもらい、バイバイをしたピート。なのに空港のゲートを越えたら「グランマ?グランマ?」ってグランマを探していたピートでした。いーっぱい遊んでもらって楽しかったもんねー。グランマ、グランパって上手に言えるようになったんだよね~。次会えるのは3ヶ月後。長いなぁ。

帰りのフライトもむーっちゃいい子でした。疲れても泣く事もなく、ただ座席に座ったまま寝てました。飛行機の旅、この年齢だと離着陸でDVDが見れないときはステッカーブックがすごーく役に立ちます。あとは飲み物とかスナックとかね。でも、何もなくてもけっこうおとなしーく座っていてくれました(ただしパシファイアーあげたけど…)。

離陸前は飛行機や荷物を運ぶカートを真剣に見ていました。
P_Sep18_2011

家に帰って荷物を降ろすとみんなでホッと一息。ピートも久々に自宅に戻って来たのがうれしいらしく、いつもの遊び慣れたおもちゃで楽しそうに遊んでいました。ピート、お疲れさま!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです
2011.09.17 帰省4日目
9月17日(土)
帰省4日目。

すっかり元気になったマミィです!って思ったらもう明日は帰る日か~。

最終日の今日。朝はピアノを弾いたり、また森へお散歩へ行ったりして過ごす。

グランパと連弾中。
P_Sep17_2011
なんとなくサマになってます
P_Sep17_2011
そしてご飯を食べたらお昼寝
P_Sep17_2011

お昼寝後はピートの大好きないとこのお家へ行きました。

早速外で遊ぼうとみんなを誘い出したピート。
P_Sep17_2011
バックヤードにこんなブランコ、いいな~!
P_Sep17_2011
ワーゴンも発見!
P_Sep17_2011
いとこに引かれてとってもご機嫌
P_Sep17_2011
そんな様子をみながら私と義姉はのんびりとデッキでお話
P_Sep17_2011

こうして実家で過ごしていると、家族が近いってものすごくいいなぁとしみじみ思います。テキサスを離れる予定はないけれど、でも、できることなら、いつの日か、家族がみんないるこの地へ引っ越したいなぁ。それか、義両親、雪深い冬の間だけでも、暖かいテキサスで過ごしてくれるといいのになぁ(←こっちの方がもうちょと現実的かな?)。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです
9月16日(金)
帰省3日目。

朝起きてもまだ101Fほどの熱。午前中はまたひたすら寝続けました。(ちなみに午前はダディとグランマ、ピートでお買い物に出かけたみたい。パッキング、夫の分は自分でお願いと頼んでいたら、ズボンを喪服以外なにもかも忘れて来たって 買い物に行ってジーンズやスウェットパンツなどを購入したみたい。)

午後になってようやく熱が下がり始める。ピートとお昼寝をさらにして起きたら平熱にっ!

ということで森の中のお散歩にでかけました!
P_Sep16_2011
ミミズさんを観察中~。見たの初めてだもんねー。
P_Sep16_2011
大好きなThomasも一緒に散歩に来ましたよ。
P_Sep16_2011
大好きな人たちに囲まれて幸せそうな笑顔っ
P_Sep16_2011

ようやく人間らしい活動ができるようになったマミィです。この日も特別なことはせずただただのんびりとして過ごす。発熱で大変な思いをしたけど、ピートを見てくれる人が沢山いて、思う存分寝続けられたのは助かった。自宅だとなかなかそうもいかないもんね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです
9月15日(木)
帰省2日目。

朝起きると悪寒。熱を測ると102F 起きあがってみると体は怠いし胃もシクシク。この日は親戚のお葬式があったのですが、昨日も1日解熱剤で無理矢理動いていたのでさすがにもう無理そう…この日は夫やグランマグランパたちにピートはお願いし、私は家で寝ている事にしました。

マミィと別れ、ダディと親戚たちと一緒に半日を過ごしたピート。教会での長い式の間もおとなしく座ってすごーくいい子でいてくれたみたいです。式の間中ダディと、ピートの大のお気に入りのピートのいとこに挟まれて座っていたのもよかったみたい。式の後は同じく式に参加していた同年代の子供たちと一緒に楽しそうに遊び、始終ご機嫌だったみたい。ホッ。

一方、マミィはというと、丸一日寝ても熱は下がらず、103Fを越える。さすがにきつい。ピートはグランマや姪っ子たちにおまかせし、お葬式から戻って来た夫と共に、近くのクリニックへみてもらいに行きました。Fluテストもしたが陰性。ほっ。抗生剤と、結膜炎も起こしていたので目薬を処方してもらい帰宅。こんな感じでこの日は写真もなし。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです

-----
9月14日(水)
初日移動日。

というか前日から熱が出始めた私。パッキングもままならずピートと一緒に寝るも、やはり荷造りが気になって夜1時半起床。冷えピタをおでこに張って、ごそごそとパッキングしていたら、私がいないのに気がついたピートまで2時半に起きてしまい、その後寝付いてくれず その後、もう諦めて行く支度を始めた朝5時頃からリビングの床で爆睡を始めたピートでした…

6時半出発。
7時半空港到着。駐車場のシャトルバスに乗って大興奮のピート
8時50分発(1回乗り換え)
乗り継ぎ50分
2時40分現地着

チェックイン
・スーツケース2つ
・コンバーチブルカーシート(無料)

飛行機の扉の前でチェックイン
・軽量ストローラー(こちらも無料)

機内持ち込み手荷物
マザーズバック1
・おむつ8枚とワイプ、オムツ替えパッド
・麦茶、バナナ、シリアルバー、Ellasキッチンのピューレ
・ゴールドフィッシュとマンナビスケット
・ストローを数本
・念のため着替え一式

マザーズバック2
・シークレットトイ(小さい車2つとヘリコプター)
・ステッカーブック
・DVDプレーヤーとDVD
・ブランケット
・パシファイアー(気圧変化用に)

最初のフライト(2時間半)は寝ずにステッカーブックで遊んだりDVDを見たりご機嫌に過ごす。やはり子供の分も座席を購入しているとすごーく楽。シートベルトは最初嫌がるけど、「危ないからしなきゃだめなんだよ」とちゃんと話すと、おとなしくしてくれました。乗り継ぎ後はお昼寝時間だったので着陸するまで座席に座って熟睡のピートでした。オムツ替えはう○こさんなしだったので、乗り換え時と現地空港で替えたのみ。

サプライズトイの車のおもちゃ、とーっても気に入ってくれました
P_Sep14_2011

空港の荷物引き取り場所でグランマグランパが待っていてくれました。2人を見てものすごく笑顔になったピート。ちゃーんと覚えていたのねっ!その後車に乗り込むとやはり疲れていたのか家まで爆睡のピートでした。

マミィはというと、タイレノールを4時間ごとに飲み続けていたので、熱はなく、なんとか機能しました。が、やはり夫の実家について悪寒が…この日はチキンヌードルスープを作ってもらい、これだけ飲んであとはベッドになだれ込みました。みんな旅疲れと前日の睡眠不足で爆睡。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです
