2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.28 (Sat)

家族旅行ー8日目

7月13日:Miniature Golf

今日はここで過ごす最終日。今日はみんなでミニチュアゴルフに挑戦!
P_July13_2012

グランマの手ほどきを受けるピート。
P_July13_2012

夫も、夫のグランマにゴルフを教わったそうです。そしてこのOglebayにも、フルのゴルフコースもあるので、ゴルフをしにグランマと一緒にやってきたそう。

超真剣!
P_July13_2012

P_July13_2012

でもなぜか超自己流になってます…
P_July13_2012

ダディのナイスショットに得意顔
P_July13_2012

午前中はがっつりみんなでゴルフを楽しみ、午後はまたみんなでプレイグラウンドへ行きました。長くなって来たのでその様子はパート2へ続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑今日も訪ねてきてくださってありがとうございます。お帰りの際に応援クリックを押してもらえると、ランキングに反映されます。更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

14:17  |  Oglebayー1歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

Oglebay旅行最終日

旅行最終日ー7月16日

今日はいよいよテキサスへ戻る日。パッキングにせいを出しつつ、みんなと残りわずかな時間を楽しむ。

コテージの前でいとこみんなで記念撮影
P_July16-2011
みんなでサッカー
P_July16-2011
この人も参加してますよ♪
P_July16-2011
ボール投げっ!
P_July16-2011
ダディと散歩中
P_July16-2011
グランマと
P_July16-2011

ほーんとうに楽しい1週間でした。こんな素敵なプランを計画してくれた義姉にとーっても感謝。実家を訪ねるのとはまた違って、みんなで同じ所に泊まれてすごーく楽しかった。生まれ育った日本を離れてこうしてアメリカで暮らしていても、こんな温かい家族にちゃんと囲まれて、私ってば幸せだな~、などと再確認した旅行となりました。ピートもみんなにいっぱい遊んでもらって、始終楽しそうでした。あー、楽しい夏休みだった

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとうございます!旅行記を頑張ってアップする励みになるので、ポチっとこのアイコンをクリックをしていただけると、とても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

23:13  |  Oglebayー1歳半  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

Oglebay旅行7日目

旅行7日目ー7月15日

今朝のピート、朝起きて最初に発した言葉は、「Bus!」でした。やはりちゃんと覚えてたのね~!トローリーバス、開始するのが11時からなんだよね。それまで時間つぶしができるだろうか… もうこの人、バスのことしか頭にないみたいなんだけど…

「待てる?」ってきいたら「うん」って(笑
P_July15-2011

回送のバスが目の前を通った時には、乗れなかったショックで泣き出したピートでした。こりゃマジだわね…

ようやく乗れたバス。ピートとのツーショット♪
P_July15-2011

結局園内をバスで1周してコテージに戻りました。お昼には、ピートのいとこ2人がさらに合流し、一気に賑やかになりました。ランチはみんなでホテルのレストランへ出かけ、午後はみんなでプレイグラウンドと室内プールで遊び、夕食は義兄夫婦が得意の料理を振る舞ってくれました。Yum-Yum!

午後のプレイグラウンドでの写真たちです。
P_July15-2011

P_July15-2011

P_July15-2011

P_July15-2011

P_July15-2011

P_July15-2011
最後にみんなで記念撮影
P_July15-2011

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとうございます!旅行記を頑張ってアップする励みになるので、ポチっとこのアイコンをクリックをしていただけると、とても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

22:50  |  Oglebayー1歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

Oglebay旅行6日目

また仕事が忙しくてちょっと空いてしまいましたが、旅行記続けます。

旅行6日目ー7月14日

この日も朝からさわやかーな陽気。そしてテキサスからやってきた私たちにとってはびっくりするほど涼しい♪ということで、朝からピートの大好きないとこと一緒に、園内にある動物園へ行きました。

まず園内で向かった先は
P_July14-2011

ピートの大好きなチューチュートレイン!
P_July14-2011

すごーい真剣顔で乗ってます
P_July14-2011

もうね、これが楽し過ぎたらしくて、その後園内を歩いていても、電車の音が聞こえるだけで "Chu-Chu-!!"とすぐに言って立ち止まってしまう。もう電車が気になってきになってしかたがない様子なので、「園内を歩いたらまたChu-Chuに乗ろうね」と約束。

しまうまさんに遭遇、でもピートはChu-Chuを探し中(苦笑
P_July14-2011

動物園内にちょっとしたプレイグラウンドもありました!
P_July14-2011

最後にpetting zooがあったのに、ピートはもう電車に乗りたくて乗りたくて、かなーり適当な反応(苦笑)

しかたなく急いで戻って電車に乗りました。園内をけっこう歩いたのと、もうお昼寝の時間も近かったので、せっかくの電車に乗っているのに、こんな状態に、ププッ。

眠い~zzzz
P_July14-2011

午後は家族3人で買い物に出かけ、この日は夜ご飯を私が作りました。といっても義母からのレシピのキャセロール。サラダはお義姉さんが作ってくれたので簡単ラクチンご飯でした。

夜寝る時ベッドの上で、"Chu-Chu"と言い続けるので、「今日はChuChu楽しかったね~」と話しかけると、ものすごーい笑みを浮かべて「うん」といってくれたピートでした。そして"Bus!"も言って止まないので、「明日はバスに乗ろうね」と約束をして眠りにつきました。明日、約束覚えてるかな~?

夜遅く、義兄夫婦がNYから合流。久々だったので、この日は夜遅くまでみんなで話しをして寝たのはもう深夜1時を回っていました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとうございます!旅行記を頑張ってアップする励みになるので、ポチっとこのアイコンをクリックをしていただけると、とても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

23:16  |  Oglebayー1歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

Oglebay旅行5日目

旅行5日目ー7月13日

今日は朝の気温が15℃とか!最高気温も26℃ぐらいまでしか上がらないという事で、外出には最適の日。これから数日こんな感じの日が続きそうです♪

朝一はメインホテルのラウンジでストーリータイムに参加。ストーリはもうちょっと年齢の上の子向けだったので、ピートはすぐにラウンジ内をうろうろしはじめましたが、クレヨンでのお絵描きタイムはすごーく楽しそうにお絵描きを堪能していました。

その後ホテル周辺をぶらぶら散歩。真夏のこんな時間に外を優雅に散歩できるなんて夢みたい!

いとこ同士。絵になるなぁ~。
P_July13-2011

その後コテージに戻ってひとしきり遊んで
P_July13-2011

午後は近くの湖まわりを散歩。パドルボートが気になるね~。
P_July13-2011

湖のすぐ近くにプレイグラウンドも発見♪
P_July13-2011

やっぱり絵になるこのツーショット
P_July13-2011

滑り台の上でバイバイ~!
P_July13-2011

後ろ向きでスルスルと滑ります。
P_July13-2011

前向きでも降りれるよー♪
P_July13-2011

そして夜はホテルのレストランのイタリアンバッフェに家族みんなで出かけました。ピートもDVD持参で参加。どれも美味しかった~。パンもすごーく美味しくて、ピートもパクパク食べていました。さすがに大人が食事をゆっくりするぐらいの時間はじっとしてられないので、私は前半に詰め込み、最後の方はピートと一緒にラウンジで絵本を読んだりして過ごしました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとうございます!旅行記を頑張ってアップする励みになるので、ポチっとこのアイコンをクリックをしていただけると、とても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

22:00  |  Oglebayー1歳半  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT