2011.09.14 緊急帰省
所用で今日から夫の実家へ緊急帰省することになりました。

ということで、涼しいペンシルベニア州へ。涼しいというより寒いのかも?最低気温は50Fとか、40Fになる日も。日中も60Fに届かない日もあるみたい。急遽パジャマ用の長袖ボディースーツ(Cartersの長袖ボディスーツ、24Mがあった!)とか、長ズボン(こちらも同じくCarters)などを買い足しました。

今回もピートの席は購入しました。チケット購入が直前すぎて、直行の航空券は3人で4000ドルほど。高すぎてちょっと ということで、結局乗り換え1回つきの比較的安い(といっても痛い出費)航空会社のチケットを購入しました。長旅になってしまうけどしかたないね。

ピートに快適に飛行機の旅を楽しんでもらうために、新しくステッカーブックを2冊(行きと帰り用)、新しくThomasとCurious GeorgeのDVDを1本ずつ、Thomasの木のレールウェイのHarold(最近大好きなヘリコプター)、小さな車のおもちゃを購入しました。これらはすべてシークレットトイとして飛行機の中であげる予定です♪

急に決まったとはいえ、帰省はがぜん楽しみになってきました。ピートの大好きなグランマ、グランパ、そしていとこたちにも会えるし、涼しい森の中でのんびりお散歩なんてことも出来そう。ピートにも冷蔵庫の扉に張ってあるグランマ、グランパやいとこたちの写真を見せて「もうすぐ会えるからね~、頑張って飛行機乗ろうね!」と話しかけると、うれしそうに笑顔で「うんっ」と言ってくれました

帰宅は日曜日です。それまではブログの更新はお休みします。では行ってきまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです
2011.09.12 上を目指して
今日は月曜日。月曜の朝が一番別れがツライ朝ですが、今日は泣かずにバイバイできたっ!ピートもダディとマミィがいない場所でよく頑張ってます!

今日もお気に入りの猫タワーに登ってます
P_Sep12_2011
さらに上を目指そうとするピート
P_Sep12_2011
目指す先にはこの方
P_Sep12_2011

にゃんずたちにとっては、唯一ピートがこれない安全地帯だったはずなのに、いつの間にやらそうも言ってられなくなってきました。

そんな様子を、マミィはいつも放任主義でわりと見ているばかりなのですが、心配性のダディは、高い所に上がって行くピートを放っておけない模様。いつもちゃーんと背後でピートを守ってくれています。ありがたやありがたや。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです
マミィは朝から体調不良…

ということで今日はおとなしーくしてました。といっても「アウトシャイド」を連呼する人が一名いたので、ぼちぼち外にもお散歩に出かけていましたけど。

最近キャットタワーに登るのがお気に入りのピート
P_Sep11_2011

体調不良のマミィの横で、ピートは今日も絶好調です。

何でも手で食べますっ!
P_Sep11_2011

あーあ、もう手と顔がすごいことになってます…
P_Sep11_2011

スプーン使ってね、と言いつづけているとスプーンを使うんですけど、油断するとなんでも手づかみしようとします。私の目をみながら様子をうかがうように手がお皿に…ヨーグルトとかアップルソースでもね…ま、本人それでうれしそうに食べてるかまぁいいか~。

ちなみに体調はちょっと回復してきました。疲れ、かな?今夜もゆっくり寝ようっと。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです
土曜日~

朝はいつも通りジムへ。家でちょっと遊んでお昼寝、お買い物をして、夕方ようやくお散歩へ出かけました。

いつもの公園がなんだか賑わっています
P_Sep10_2011

バンドが来て演奏をしています。そして公園にはたくさんの人。コミュニティ主催のピクニックだったみたい。かき氷とかドリンクとかが振る舞われ、近所の人たちがお庭を解放してグリルしてました。

せっかくなのでかき氷を頂くことにしました。

「Mine!」といってスプーンを奪う小さな人が一人。
P_Sep10_2011
いただき~!
P_Sep10_2011
わっ。冷たくておいしい~
P_Sep10_2011

かき氷でさらにご機嫌になったピート。音楽にあわせて踊りだしたよ

P_Sep10_2011

P_Sep10_2011

P_Sep10_2011

P_Sep10_2011

こんなイベントやってるの知らなかった!ご近所の公園友達もけっこう来ていたので一緒に遊ぶこともできました。お散歩行ってよかった!楽しかったね~。明日もまたいっぱい遊ぼう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです
とうとうピートも三輪車デビュー~ そう、前の記事で書いた、買って届くのを待っているものとはこれの事でした。

買ったのはこちら↓
Kettler Happy Navigator
tricycle

デイケアから帰ると、家の前に大きな段ボールが。外側に三輪車の写真乗ってるし、ピートにも中身ばれてるし…ということで夕方帰宅して早々に組み立てることに。

ピート、いつもまったのない子なのに、辛抱強く、ダディが組み立てているのを待ち続けました。しかも「もうちょっとでできるからね、待ってね」というと、「うんっ!」といっているピートの顔が笑顔(苦笑) まさに待ち望んでいたものって感じでした。

さっそく試乗してみました

乗る前からすんごい真剣顔!
P_Sep9_2011
短い足で 必死で乗ろうとしてます(笑
P_Sep9_2011
ダディーいくよ~!
P_Sep9_2011
出発進行~
P_Sep9_2011

いやー、気に入った気に入った。もう気に入り過ぎて夕ご飯の時間だというのに、家に入りたくなくて大泣きされました 明日もまた朝から三輪車に乗りたいと言われそうだなぁ~。

さて、この三輪車、ピートが、というよりもむしろ私がヒトメボレして欲しかったもの。シックな色のもいいけど、やっぱりこういうカラフルなものがいいっ!しかもドイツ製のメタルフレームでしっかりしてる!でも、けっこうお値段も張ったので、これはマミィからの3ヶ月ちょい早いお誕生日プレゼントということで…もうお誕生日プレゼントは買わないのだ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←日々の励みになりますので、ポチっとクリックしてもらえると嬉しいです