2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.20 (Mon)

予約をとりました

前回の生理開始日から数えると今日で4週4日。

生理予定日前後にあった茶色いおりものも、あれ以来なく、安定している感じ。それとともに怖い、という思いもまた薄らいで、うれしいという気持ちが強い。まったくコロコロと気持ちも変わって落ち着きません。

今朝、産婦人科に電話をして、検診の予約を取りました。今週金曜日の午前。この、妊娠確定&産科ファイル作成のための検診はもう今までに2度しているので、検診内容は知っています。ウルトラサウンドはなし。できれば8週目にする初回のウルトラサウンドを1週でも早くしてほしいなぁ。ちょっとでも早く心拍が確認できればちょっと安心できるからね。(無事心拍が確認できますように!!)ま、これはドクター次第かなぁ?

昨日、再び妊娠検査薬を使いました。結果はまぁ前回より濃いけど判定ラインまではいかず。ま、だからといって何という訳では。ま、ちょうどこれで妊娠検査薬も使い切ったのでこれで家での検査はおしまい。

排卵推定日から19日目の結果
4w3d

このうれしいニュース、みんなに言ってしまいたいと、お友達に会う度にのど元まで出かかりますが、やっぱり心拍確認までは我慢。できるなら12週のウルトラサウンドまで我慢かなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

12:17  |  2人目子づくり~妊娠まで  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

やっぱり怖い…

周期29日目。
排卵推定日から15日目。

次に検査をするのは日曜日って公言してたんですけど、っていうか怖くない、とか言ったところですけど。

やっぱり怖いんですよ、ただ待つ事しかできない日々がっ…

昨日、記事をアップしたあと、ちょっとだけ茶色いおりものがありました。下腹部もちょっと痛かったし、「これは生理が来る?」って1人でパニクってました。そして気分もどよーんと暗くなるし。それ以来トイレにいく度にドキドキ。もうね、なんていうか怖いんです。

ということで、今日も懲りずに妊娠検査薬を使ってみました。ちゃんと2日前より濃くなっている事を確認してちょっと安心。「あ、ちゃんとhCGホルモン出てる出てる!」って。

検査結果(クリックすると拡大します)
Pregnancy Test

ホルモンが出ているとはいえ、それと健康な受精卵が育っているかどうかはまた別の話だしなぁ。まずはちょっと早い気もするけど、やっぱり産婦人科に電話してみるかなー。早い時期にウルトラサウンドとかしてくれないかなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑頑張れ!と応援クリックをしてくれるとすごーく嬉しいです☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

22:28  |  2人目子づくり~妊娠まで  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

手を出してしまいました

昨晩、周期27日目。
排卵推定日から13日目。
体温は全く測っていないので不明。

とうとう待ちきれずに妊娠検査薬登場です。




















検査結果(クリックすると拡大します)
PregnancyTest
(周期27日目、排卵推定日から13日目の結果)

これ、ピートを妊娠した時もやはり排卵推定日から13日目ぐらいで同じような濃さの陽性反応でした(過去記事)。さらに告白すると、実は排卵推定日から11日目の日曜にも検査してみていたりして(テヘッ)。今回のよりもずーっと薄い、目を凝らせば見える?ぐらいの線が見れました。

これは陽性、よね☆

ということで、「Happy Valentines Day」と言いながら、検査結果を夫に見せてみました。なかなか素敵なプレゼントでしょ!

まだ妊娠超初期、という状態(まだ生理予定日にもなっていない)なのです、このまま引き続き「生理こないで」週間を続けようと思っています。前回判定線と同じ濃さになるのに、さらに数日掛かったので、日曜夜あたりまでまって生理がこなければ、もう一度妊娠検査薬を使ってみようと思っています。

小躍りしたいほど嬉しいけれど、前回の流産の事もあるので、「慎重に、慎重に」という思いがとても強いです。怖いか、というとそうでもありません。こればっかりはどうしようもないので、できるだけ体に無理をかけないようにして、あとは普通に生活して、時間が経つのを待つしかないですからね。

あー、でもやっぱり嬉しいものは嬉しい 今はまだ誰にも言えないので、オフラインでつながっている人たち、どうか静かに見守ってください。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑おめでとうクリックをしてくれるとすごーく嬉しいです☆

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:58  |  2人目子づくり~妊娠まで  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

こないで週間

今週は「生理こないで!」週間です。そう、あれから早いもので13日。生理予定日は今週の木曜あたり。

あ~、来るな来るな!と願うばかりの日々です。夫の骨折でいろいろ大変だったので、子供を寝かしつけてからホッとしたいのよ~!と、ビールもなんだかんだと先週土曜日まで飲んでいました(←ダメやん…)。さすがに生理予定日も近づいてきたし、と、今週からは禁酒&できるだけカフェインも控えて、という生活を送っています。

夫、足が不自由な生活がしばらく続きそうだから、今月ダメだとまた2ヶ月ほど子づくりお休みかも?という感じなので、なんとしても今月妊娠していてほしい所。ひとまずもうちょっと我慢して、明日あたり妊娠検査薬を使ってみようかなぁと思っています。あードキドキ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑マミィ頑張れ~、と思ってくれたら、応援ポチっとお願いします。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:16  |  2人目子づくり~妊娠まで  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

陽性!

今日は子作りネタ。今日で周期14日目です。

ここのところ排卵検査薬が陽性になるのが12日目と早かったので、今回も周期10日目から検査開始。

昨晩、まだリファレンスラインよりずっと薄いものの、ん?ちょっと濃くなったかな?という印象があったので、トライしようかと悩んだのですが、昨日はなぜか疲れて眠かったので、もう一日、明日まで待とう、という事に。で、今日、気になったので検査薬を1本持参して職場に(苦笑

1/28 周期10日目 すごくうっすらの線(陰性)
1/29 周期11日目 すごくうっすらの線(陰性)
1/30 周期12日目 すごくうっすらの線(陰性)
1/31 周期13日目 少しだけ濃くなった?(陰性→陽性?)
2/01 周期14日目 くっきり濃い線(確実に陽性)
2/02 周期15日目 昨日より薄くなった(陽性→陰性?)

結果はみごとに陽性。リファレンスラインよりもちゃんと濃いぐらい、いい感じに陽性がでましたここのところ、こんなはっきりくっきり陽性!というラインはみれなかったので、久々にヒットした感じ!なのにが、運悪く、今日は旦那のアイスホッケーの日。試合が夜9時を回ってからなので、帰宅は遅いし、疲れて帰ってくるんだなー。

ということで、今日は仕事からちょっと早く帰って、ホッケーの試合の前に子づくり実施なのです(←どんだけやる気?笑)。今月は決めるぞ~!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとう!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

14:42  |  2人目子づくり~妊娠まで  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT