7/3
離乳食23日目<初期 4週目> Peas初日

ライスシリアル・・・小さじ2+ミルク小さじ5
Earth's BestのPeas・・・小さじ1をライスシリアルに混ぜる
トータル:小さじ8 完食。

peas初日。初めての食材なので小さじ1のみ。旅行先では日本で買った空気椅子を使って離乳食をあげました。嫌がる様子も全くなく、ちゃんといい子で座ってくれました。Peas、やはりフルーツ系よりも酸味などがなく食べやすいようで、完食。

7/4
離乳食24日目<初期 4週目> Peas2日目

ライスシリアル・・・小さじ2+ミルク小さじ5
Earth's BestのPeas・・・小さじ2をライスシリアルに混ぜる
トータル:小さじ9 完食。

Peas2日目。相当Peasはお気に入りらしく、スプーンに両手を伸ばしてくる。今日もあっという間に完食。

7/5
離乳食25日目<初期 4週目> Peas3日目

ライスシリアル・・・小さじ2+ミルク小さじ5
Earth's BestのPeas・・・小さじ3をライスシリアルに混ぜる
トータル:小さじ10 完食。 

7/6
離乳食26日目<初期 4週目> Peas4日目

ライスシリアル・・・小さじ2+ミルク小さじ5
Earth's Best peas・・・小さじ3をライスシリアルに混ぜる
トータル:小さじ10 完食。

7/7
離乳食27日目<初期 4週目> Peas4日目

ライスシリアル・・・小さじ2+ミルク小さじ5
Earth's Best peas・・・小さじ3をライスシリアルに混ぜる
トータル:小さじ10 完食。

Peasは相当気に入ったようで、毎日すごい食欲でした。次は昆布ダシを試してみようかと思っています。今夜あたり昆布だしを作って、明日からミルクの変わりに昆布だしでライスシリアルを溶いてみようと思います。食べてくれるかなぁ?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑今日も遊びに来て頂いてありがとうございます!日々更新の励みになりますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
7/6
今日で生後6ヶ月と19日。

早いもので今日はテキサスへ戻る日。いつも通り朝8時頃に離乳食を食べさせ、バタバタとパッキングをして9時には義両親宅を出発し空港へ。

空港ではやはり空いたスペースにブランケットを敷いて遊ばせて時間を過ごす。ここでしっかり遊ばせたのがよかったのか、離陸時には疲れて私の膝の上で眠る。帰りの3時間のフライト、半分ぐらいは起きてましたが、おとなしくいてくれました。そしてまた疲れてテキサスに着く頃には夫の膝の上で寝てくれました。

空港にて。ご機嫌で遊んでいるところ。
airport

夕方帰宅。家に帰って来ていつもののプレイマットの上、いつものおもちゃに囲まれると帰って来たことが分かるのか、キャッキャとはしゃいで遊ぶピートでした。いつも通りの時間にお風呂に入り、いつも通り7時過ぎには就寝。夜もぐっすりクリブで寝てくれました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
7/5
今日で生後6ヶ月と18日。

今日も快晴でいいお天気。今日は朝からお義姉さん宅に出向き、みんなでお散歩。ストローラーでお散歩なんていつぶりだろう?というぐらい久しぶり。テキサスでこれをすると、暑過ぎて一発で背中にあせもができるもんねぇ…

その後は部屋でまったりして過ごす。やっぱり家族が近くに住んでいるといいのになぁ~などと思いつつ、貴重な団らんのヒトトキ。いつの日かペンシルベニア州へ引っ越す事ができるかな~?

明日はとうとうテキサスへ戻る日。楽しい帰省の旅はあっという間です。次ここへやってくるのはサンクスギビングの予定。

ピートのいとこたちです。みんなでハイポーズ!
Petey

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
7/4
今日で生後6ヶ月と17日。

独立記念日の今日、義両親の家に親戚たち総勢14人が集まってみんなで遅めのランチをゆっくりと楽しむ。夕食だとピートのお風呂&寝る時間にかぶってしまうので、ランチになりました。いろいろ気を使ってくれた義両親に感謝。おかげでピートもたっぷりみんなに遊んでもらい、いい午後の時間を過ごす事ができました。初めての独立記念日を、こうして沢山の人に囲まれて過ごす事ができて本当によかった。

いっぱい遊んでくれたピートのいとこと一緒に
4thofJuly

とってもいいお天気の独立記念日でした
woods

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
7/3
今日で生後6ヶ月と16日。

到着翌日。ピートは睡眠不足もなんのその、朝8時半起床。テキサス時間だと朝7時半です。すばらしい体内時計…

そして外は素晴らしいお天気。朝はまだ肌寒いぐらいの気温。ウッドデッキに出てのんびりと朝の空気を楽しみます。こんなこと、テキサスじゃ暑過ぎ&蚊がいるのでできないもんねぇ。最高の贅沢。

外の椅子でリラックスするピート
Peter

みんなに囲まれて幸せなヒトトキ
Peter

今日はのーんびりと過ごす。昼間お義姉さんの家に遊びに行って、ピートも小学生のいとこに初対面。一緒に遊んでもらって大満足。やはり寝不足気味らしくお昼寝をたーっぷりしてくれたので、大人達もゆっくりすることができました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
