2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.16 (Tue)

生後2ヶ月27日ーUS Passport

生後2ヶ月と27日。2ヶ月最後の日記なのです。明日でピートは生後3ヶ月!

昨日無事ピートのUSパスポートが届きました。申請した日から2週間と3日。これでいつでも日本に帰れるね~。そして写真はやっぱ撮り直してよかった。なかなか可愛らしい写真になりました!5歳になるまで使うパスポートだもんね。書類として一緒に提出した出生証明証も一足早く先週末には無事我が家に送り返されてきました。

今日は朝起きるともう8時半でした!まだピートも私たちも夏時間になっていないようです…夜中の授乳もいつもより1時間きっかり遅かったしなぁ~。ところで、今週は先週より随分と気分的に楽になりましたよ。先週は、もう、仕事辞めようか、と思うぐらいいろいろ不安だったのだけど、デイケアに行きはじめてもピートの生活も落ち着いていて変わりなしだし、私もこの生活に慣れて来たというのもあるし、気分的に随分落ち着いてきました。

さて、明日も一日がんばりましょう。待望の3連休まであと2日!

いつもカメラ目線です!
March16

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

20:57  |  生後0〜2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

生後2ヶ月25日ー寝返り練習中?

生後2ヶ月と25日。

今日からサマータイム開始ですね。ピートにとっては初めてのサマータイム。ということで、起きたのは7時でしたが、時計をくるりと回して8時になりました。

今日も一日ご機嫌でいっぱいお話したり遊んだりしました。ここのところ、平らなところに寝かせていると、足でおもいきりキックして体を回転させようとします。どうやら寝返り練習中っぽい仕草。足で蹴って体をほぼ横向けにするぐらいまではいくのですよ。

寝返りへ向けて特訓中!
Roberto_March14_2010

今週はスプリングブレイクなので、職場は金曜日がお休み。4日働けばピートと3日一緒にいれるのです!やったね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

19:41  |  生後0〜2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

生後2ヶ月24日ー週末初日

生後2ヶ月と24日。

待ちに待った週末。とーってもいいお天気に恵まれた土曜日となりました。朝からご機嫌のピートと一緒に「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」を見たり、気持ちいいお天気なので、家族3人で家の近くをお散歩など。朝からずーっとご機嫌で、ほとんど昼寝もしていなかったピート、午後3時過ぎにコテンと眠りに落ち、今はまだ夫の膝の上ですやすや~。いやー、幸せな土曜日です。

夜はピートが寝静まったら、久々に夫婦でまったりとDVDでもみるかな~。いろいろやりたい事がいっぱいの週末。明日もいいお天気になりますように!

お散歩中、ご機嫌なピート!
Roberto_Mar13_2010

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

16:04  |  生後0〜2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

生後2ヶ月22日ー週末まであと1日

今日で生後2ヶ月と22日。

毎日仕事後は、一刻も早くピートの元へ、と駆け足で駐車場まで行き、運転中も、とにかくピートの事で頭がいっぱい。安全運転は心がけていますが、高速の渋滞、信号がもどかしい。心はピートの元へ飛んでいってしまっています、私。子供を預けて仕事をするお母さんって、みんなこんな思いをしているのね、としみじみ。

ピートは今日は迎えに行ったら、デイケアのスタッフにだっこされてとーってもご機嫌でした。帰りの車の中でも、うー、あー、とご機嫌にマミィとお話できましたよ。帰ってきて1時間ほど遊んだら疲れたのか、おっぱい飲みながらこてんと寝てしまう。今もまだすやすやと横で寝てます。私も疲れたしもう寝るかなー。

そしてようやく木曜日が終了。あと1日仕事に行けばながーく待ちこがれていた週末です。週末はどこにもいかずずーっとピートと一緒にいるからね。いっぱい一緒に遊ぼうね!楽しみだね~。

今日の夕方、帰宅後ご機嫌な時間。
Roberto_Mar11_2010

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

20:51  |  生後0〜2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

生後2ヶ月21日ーデイケア3日目

今日で生後2ヶ月と21日。3ヶ月も目前です!

さて、昨日は帰宅してちょっと遊んで、その後の授乳で夕方6時半頃にコテンと寝てしまい、その後なんと朝の5時半まで結局寝続けたピートでした。新記録、11時間の睡眠。干涸びちゃうんじゃないかと心配しました。さらに授乳後8時近くまで寝てたピート。やっぱ慣れない環境で疲れてるのかなぁ?

朝はとってもご機嫌で、おっぱいをあげてから私は出勤、今日はダディに送ってもらいました。夕方は私がやはり1時間早く職場を出てお迎えに。寝てたピートは起こされてご機嫌ななめ、今日はウェーンと泣かれてしまいました、私(泣)そして車で自宅まで帰る間にはまた眠りに落ちていたピートでした。

もうすぐ3ヶ月になるピート。最近はやはり手をべろべろと舐めるのがブームです。たまに自分の手を見たりするようになりました。あとはよく話す、NHKのおかあさんといっしょを流すとテレビを見る(テレビ見せるのってまだ早すぎでしょうか?)、うつぶせに寝かすと自分でしっかり頭を持ち上げるなど、着実に成長中。次は何ができるようになるのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

23:59  |  生後0〜2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT