35週と3日。

昨日無事ハハが日本からやってきました。途中アメリカでの国内線乗り換えがあったので、いろいろ心配していましたが、予定通りの飛行機で無事到着。ハハの持って来たスーツケースの中ほとんどが私の頼んでいたものやお土産たち。本当に感謝でいっぱいです。

今回日本から持って来てもらったベビー関連グッズ
・デジカメ
・とこちゃんベルト1と直後ケアベルト
・授乳服数枚
・オムツ替えパッド
・食事用スタイ
・日本の子守唄CD

昨晩もよく眠れたようですが、今日は一人でのんびりとくつろいでもらおうと私たち夫婦は通常どおり出勤してきました。来週は一週間休みなので、観光や買い物などもちょっとはできるかな?

お腹は毎度の事ながら、ほんとうにはちきれそう。ハハには「典型的な男の子のお腹」と言われましたが、そうなのかな~?ま、でも夜中数回目が覚めるぐらいで、よく眠れています。特に不調もなし。週末はいよいよベイビーシャワーがあるので、デジカメデビューの予定。今夜あたりマニュアル片手に遊んでみるかな!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日で35週と1日。

昨日アップするのを忘れていた体重変化グラフをアップしておきます。
35週までのグラフ(クリックすると別ウインドウで拡大)
Weight_Figure

日本人的にはなかなか順調な体重増加だと思います。今はむしろ、体重増加よりも、実際の胎児の大きさを知りたい!というところ。このままウルトラサウンドなしだと、産まれて来ない限りは大きさわからないのかなぁ?

さて、臨月まであと少し!臨月に入るといつ産まれて来てもおかしくない、ということで、レジストリには入れなかった、ちょっと高めのもので買っておきたい物リストなどを再び作成。

買う事が決まっているもの
・スウィング (アマゾンでこちらを購入予定)119ドル
・ベビーモニター(同じくアマゾンにて)159ドル
・単焦点レンズ(同じくアマゾンにて)98ドル
・ベイビーアナウンスメント 200ドル程度

買うだろうけどまだ悩み中のもの
・Baby Carrier(ERGOかBABYBJÖRN)100ドル程度
・電動搾乳機(Medela?)300ドル程度

買うかどうか未定
・Arm's Reach Mini CoSleeper

Baby Carrierは、子供が重たくなってくるとERGOの方が腰で固定するし、前抱き後ろ抱き両方できていいようですが、子供が小さい時は、BABYBJÖRNの方が楽そうな気が。ERGOだと新生児抱きには、専用のパッドかなにかを買い足さないといけないようなので。まだ悩み中です…

こうしてみると何かとまだ残ってるもんですね。あとベビーシャワー後に、細々とした足りない物も買い足しておきたいし。家族へのクリスマスプレゼントを買う時期だし、やはりまだまだ臨時出費が続きそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日でいよいよ35週。あと1週間で臨月に突入!

昨晩はそれほど疲れていなかったし、さらに夜も、一度激しい胎動で目が覚めたぐらいで、しっかり眠れました。ほっ。このまま、ちゃんと眠れる日々が続きますように。

昨日のマタニティクラスは基本的に母乳育児についてのみ。まだ、産後の育児などについてほとんど知識のない私と夫、すべてがものすごく勉強になりました。これでクラスの半分(3回/全6回)が終わった事になります。毎回為になるクラスで大満足。来週はいよいよホスピタルツアーが待っています。このクラス終了するまではお腹の中にいてね!

そしてあと2日後には日本から母がやってきます。楽しみ!そしてそれと同時に頼んでおいた授乳服やカメラも届きます!そしたらいよいよ入院バッグを用意するかな。あとは和菓子なんかも食べれるかな~?と密やかにお土産に期待する娘です…

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
34週と5日。この週末はよく働いた!これでゲスト達が来てもほぼOKの状態になりました。

明日はマタニティクラス3回目。マタニティクラス、インストラクターが本当に素敵な人で、2時間半近くのクラス、飽きる事もないし、笑いの絶えないクラスが続いています。すっかり遅くなりましたが、先週のクラスの記事もなんとかアップしました。明日のクラスも楽しみです!

お腹はほんとうにはちきれそう。ここ2日ほど夜目が覚める事が多くなりました。お腹の大きさのせいなのか、なかなかこれ、という姿勢がきまらず目が覚める、というような感じです。これが続くとイヤだなぁ。一時的なことでありますように。

さて、明日からまた一週間がんばりましょう!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
先週一週間はぐっと体が重くなった感じで、週末にかけてどんどん身体的な疲労をすごく感じていました。待ちに待った週末。ゆーっくり寝たおかげで今朝はちょっと楽。

もう、お腹はちきれそう。ウルトラサウンドも全くない今。もし巨大なベビーだったらどうするのよー!?とか思いつつ、これ以上お腹が大きくなるなんて考えられない、とも思いつつ。臨月に入るとみんなが「出産は怖いけど、もういつ産まれて来てもいいわ!」っていう気持ちがよく分かるようになった今日この頃です。

でも、まだ2回しか行っていないマタニティクラスもちゃんと終了したいし、予定されているベビーシャワーもちゃんとしたいし、あと3週間はお腹の中で居てほしいところです。

さて、来週中頃には日本から母親が遊びにきます。それに備えて今週末は家の掃除をする予定。たっぷりと休憩しつつ、掃除頑張るぞ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
