今日で周期33日目。今朝の体温はなんと36.99℃でした。これは!?と思い検査薬を使いましたが、やはり真っ白でした…

今周期分(クリックすると拡大します)
09Feb07

やはり周期17日目が最低温で18日目からが高温期、というのは間違いで、周期22日目が低温期で23日目からが高温期、今日が高温期12日目ということなんでしょうか?ということはそろそろリセットするのかな?

なんとなく期待してしまうし、かといって、仮に妊娠していたとすると、いいかげん妊娠検査薬に反応しそうな時期だし、やはり期待は薄そうですけど…(実は検査薬その後1度使い、これで3本目でした。)こんなにリセットが遅れる事もここ数ヶ月なかったので、なんとなくすっきりとしない日々が続いています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
今日で周期30日目。今朝の体温は36.73℃、とまだ高温を保っているのでまだリセットが訪れる気配はなし。

今周期分(クリックすると拡大します)
09Feb03

日曜の検査では真っ白だったけど、これはもしや?とちょっと期待をしてみたり。でも今周期のグラフを見返すと、高温期の開始がよくわからないので、もし排卵日が予想よりも遅かったとすると、まだリセットしないのも当然だし。

結局のところよくわからないので、今日からまた禁酒再開(日曜と昨日はビールを飲んでしまいました…)。このまま高温期が続きますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
高温期28日目。本日の体温36.74℃。まだ高温期を保っています。

ということで今朝フライング検査決行。

結果















Not Pregnantだそうで…
result

かなり期待しつつの検査だったので、かなりがっかり。でも、まだリセット予定日1日前だしな、とわずかな可能性を残しつつも、今日はこれでスーパーボール見ながらビール飲んで残念会とします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
今日で周期27日目です。平常心平常心、と唱えて2週間近くになろうとしています。最初の一週間は検索魔と化していましたが、今週は忙しかったこともあり、わりと平常心で過ごせたような気がします。

とはいえ気になる事には変わりなし。お腹がちょっと痛む気がしては「これが妊娠初期のチクチク感?」とか、眠気を感じては「これが世に言う妊娠初期のねむけ?」と、ことあるごとに考えていました。

明日はスーパーボール(NFLフットボールのチャンピオンを決める試合)の日です。みんなが飲むのなら飲みたいなぁ、そろそろリセット予定日も近いし、妊娠してたら検査薬に出る頃?ということで、明日の朝、フライング決行予定です!

しつこく今週期分(クリックすると拡大します)
Jan2009_31

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
今日の体温は36.60℃。相変わらずなんだかよくわからない体温が続いています。こんな調子なので、夕方に気になって体温を測ってみたりしています。すると大抵36.8℃ぐらいだし、体もポカポカ。なのできっと高温期ではあるのだと思いますけど…

しつこく今週期分(クリックすると拡大します)
Jan2009_28

さて、アメリカでの出産計画ということなので、こちらで役立ちそうなサイトなどを調べてみました。妊娠に関する単語などをgoogleで検索するとよく出てくるのがこちらのサイト。

babycenter

サイトを開くと、上の方にブラウンのバーがあって、妊娠中から子供の成長にわたるタイムスケールになっています。ここで関係ありそうな時期をクリックすると、その時期の情報が出て来ます。

その他、排卵日、出産予定日、体重増加、子供に掛かる費用などの計算フォームがあったり、妊娠期間に役に立つ様々な情報が載っています。

また、このサイトの中のこちらから、バースプランを作成することができます。まだこちらでの出産の方法、オプションなどを調べていないので、それは後々アップする予定にしていますが、全く無知の状態から、どんなことが選べるのか、という参考になりそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらにも参加しています。応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。