気づけばもう17週3日。早いものです。今週はほんとうに、むくむくとお腹が大きくなっているのがわかります。ちょっとお腹がポッコリどころではなくなってきました。

長い長い出張も、残り2日泊となりました。といっても実質明日の午前中の仕事さえ終われば、午後はパリまで移動し、1泊したら翌朝にはもう飛行機でアメリカへ戻るので、本当にあと少し!しんどくなった日以来ずっと、しっかり睡眠を取るように心がけているのと、あまり食べ過ぎないようにも気をつけているので、すこぶる快調な日々です。

まだ胎動の方は、確実にこれ!というのがわかりません。早く大きな一蹴りをしてくれないかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日で16週も最終日。ようやく旅行日程も半分近く済んだところ。

最近調子よく食べれるので、今朝も調子に乗ってたくさん食べたところ、しばらくして急に気分が悪くなって久々のリバース。ううっ…まぁ、旅行疲れがでてきているのかも?ホテル暮らしなので、3食外食というのも胃に負担なのかも。あとは一日のうちで立っている時間も何かと長いし、睡眠もいつもより少し短めの日々。

とまぁいろいろ理由は思いつきますが、体が不調を訴えているのだと思って、今日の午前中はホテルの部屋でゆっくりと休み中です。幸いなことに、吐いてしまったら気分もすっきりだし、お腹に痛みなどもまったくなし。この点は安心です。これからちょっと昼寝でもしてみるかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日で16週も4日目になりました。ただ今フランス滞在中です。

今のところ、結構歩き回ったりもしているけど、特に不調を感じる事もなく毎日を送っています。つわりももうすっかり良くなったので、なんでも美味しく食べれるし、快適な毎日です。

おなかも、今日一週間ぶりに写真を撮りましたが、やはり確実に先週よりも大きくなっています。もうぴったりした服を着ると、お腹がぽっこりでているのが確実に分かる、という感じ。胎動のほうは、今のところなし。たまーに腸が動いているのかなんなのか?というようなものを感じる事はありますが、それもまだ数回しかないし、これ!という胎動を感じるにはもう少し時間がかかりそうです。

とにかく旅行中は体に負担のかからないように、体を冷やさないように気をつけて、日々を過ごそうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日でめでたく5ヶ月突入!日本でも正式な安定期に入ります。

昨日の健診で赤ちゃんの心拍も聞けた事もあり、さらに心にもゆとりが。胎動が感じられる日が本当に待ち遠しいです。

そして今日から7/19まで海外出張です。長期出張、しかも今回は行き先がヨーロッパなので、言葉の不安もあり。夫も一緒なので心強いですが、2週間弱の間、トラブルなく無事過ごす事ができる事を祈っているところです。念のためアメリカのドクターの連絡先は持参します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
アメリカは昨日から3連休!連休明けに1日出勤すると、またすぐ2週間近くの出張を控えているので、この3連休は体をしっかり休める事が仕事、と思ってゆっくりしています。

前回の健診からもう4週間近く。またお腹の赤ちゃん元気かな?とちょっと心配な日々です。検診直後は余裕のある日々なんですが、つわりもなくなった今、赤ちゃんの無事を確認できるすべもなく。来週の健診ではウルトラサウンドはないので、心音だけでも確認してくれるといいなぁ。

そしてそろそろ胎動が気になる今日この頃。早い人だと16週ぐらいから感じると聞くし、いつ来るかな?ととても楽しみにしています。胎動が感じられるようになると、赤ちゃんの存在を毎日のように感じることができて安心できますよね。

そしてお腹。ポッコリしているのは確実なのですが、昨日ベッドで横になって下っ腹をさわってみると、確実にいままでにはなかった何かが感じられました。これぞ大きくなった子宮、という存在感にちょっと感動しました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。