つわりが軽くなって来て快適な日々。気づけばもう13週に入りました。あと一週間すればアメリカでいう”second trimaster”に入ります。

とはいえ、まだ完全につわりがなくなったわけではありません。かなりのものを普通に食べれるので、つい調子に乗っていると、突然吐き気に襲われたりもします。(昨晩はそれで実際にリバース 泣)それでも、そんな回数も激減したし、また、食べれるようになったからか、便秘もずいぶんマシになりました。そんな快適な日々を送っています。

お腹の方はほとんど分からないほどですが、それでもジーンズがきつくなって来たのは確か。日本で買ったぴったりサイズのジーンズはもはや入らないので、アメリカで買ったちょっと大きめのジーンズのみ可能。土曜日には日本一時帰国なので、マタニティジーンズを早速買いにいかねば!

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日で12週4日。健診で赤ちゃんの無事を確認をしたところだし、つわりも日に日に良くなっており、かなり快適な日々を送っています。夕方にはちゃんとお腹が減った!と感じる。そして、なによりも料理を考える、そして作るのが楽しい。久しぶりにちゃんとした夜ご飯を夫に作ってあげれるのも幸せ。

ということでここのところ、チキンパルメジャン、クリームシチュー、カツ丼などと濃厚な夜ご飯が続いています。今日は何を作ろうかなぁ?まだ、調子に乗って食べ過ぎると、その後ちょっとしんどかったりしますが、それでもこんなご飯が食べれるだけで幸せ!

つわり初期にがくんと減った体重も、ちょっと戻って来ました。これからは体重増加に気をつけなければいけませんね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日でとうとう12週。日本だと4ヶ月に入った事になります。

つわりも、まだ時折オエッと吐き気に襲われるものの、実際に吐く事もないし、胸焼けムカムカなんてのもほぼなし。食べれる量はまだ普通より少なめであるものの、かなりなんでも食べれるようになりました。

食べれるようになったものの、あいかわらず便秘には悩まされています。今は毎日、一パックずつ小分けされたドライプルーンを食べています。一袋に3粒、60kcal分ずつ入っています。効き目はあるようなないような。まだ便秘で腹痛、というような状態ではないものの、まだまだ長い妊娠生活、便秘対策を真剣に考えなければいけなさそうです。

さて、いよいよ明日は12週の健診です。再びウルトラサウンドもするので、本当に楽しみ!詳細はまた明日以降にアップしますね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
気づけば11週。来週には日本の数え方だと4ヶ月に入ります。

さて、11週に入り、ちょっとつわりがマシになって来た?という感じです。昨日も朝シャワー時にすごい吐き気に襲われたものの、その後はかなり快適な一日。久々にキャセロールなどを作っておそるおそる夜ご飯に食べたものの、大丈夫でした!温かい料理を夜ご飯に食べたのは久しぶりでした。

今朝も朝から体調がいいのが分かります。今日は遅くまで仕事をする予定なので、あまり無理しすぎないよう、調子にのらないように気をつけて一日乗り切りたいと思います。このまま12週にはすっきりBrilliant.といきたいところ。

お腹の方は、便秘気味だからなのか、本当に大きくなって来たのかは微妙な線ですが、こころなしかぽっこりしている気が。まだお腹が出てくるには早すぎるかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
今日で10週目も最終日、明日には11週目になります。

ここのところ、夜ソファーに横になっていると、下腹部に鈍痛を感じることがあります。そんな長い時間続くのではなく、2秒ぐらいのちょっとした痛みが数回。出血もないし、おとなしく横になっているとなくなるのですが、ちょっと不安。子宮が大きくなるために痛みを感じることがあるとネットなどでは見かけますが、それかなぁ?来週水曜が健診なので、その時にドクターに聞いてみようと思います。

つわりの方もまだまだ続いています。昨日は念願の冷麺を食べました。夕食前から気持ち悪かったのですが、作るのも簡単だし、意外にもぺろりと食べれました。さすが冷麺!今日はざる蕎麦の予定。3週間後、日本帰国時には、好きなものを食べるようになっているといいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑遊びに来て頂いてありがとうございます。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
